• 締切済み

ウザいのに寛容な方に見ていただいたい

先週、彼氏から性格面での指摘を受けて、気まずいままお互い家に帰りました。 長いし、説明が下手で分かりにくいと思いますが、、、 うじうじしてウザいと思いますので、それでも相談に乗ってくださる方がいらしたら読んで欲しいです( ; ; ) 性格面での指摘とは、 私の友達に対する態度が気に入らないみたいです。自覚はないのですが、意識高い系や知ったかしているらしいです… 私自身、知ったかされるのは苦手なので「誰々が言ってたんだけど、~らしいよ」と言うように気をつけていました。しかし、それ自体が嫌みたいです。 今まで彼にはそういう態度をとってなかったから何も言わなかっただけらしく、前から思っていたみたいです。 この間は、私が友達に対する態度を彼にとってしまったので、指摘されました。 彼とは1年半付き合っています。付き合うまでは友達だったので、私の性格を知っていると思っていたので、ショックでした。それ以上に恥ずかしくなりました。 自覚がなくても、友達にそういう嫌な態度をとってしまっていたかと思うと申し訳なさもあります。ですので、今まで以上に気をつけて友達に接しています。 そういうことがあって、気まずいまま、今も連絡をとっていません。 彼からも連絡がなく、もうすぐ1週間経ちます。 今まではほぼ毎日のように電話やLINEをしていました。 彼に嫌われてしまったかもと思い、指摘されたことの恥ずかしさや申し訳なさで私からは連絡出来ません。 来週は私の誕生日で、一緒に過ごすつもりだったので複雑な気持ちです… こんな時は私から連絡をしないほうがいいのでしょうか…?( ; ; )

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.6

伝聞である事を伝えているのに「知ったかぶり」とか言われちゃう人って、比較や批判を含んだ伝聞をやりがちなんですよね。しかも、自分で思った・思っている事ではない場合もあるので、他人を削っていることに気がつきにくい場面が多いです どういう事かというと「〇〇ダイエットって意味ないらしいよ」みたいな感じですね。本人は単に噂や聞いた知識を伝えたつもりでも、話題に該当する人からしたら批判された様な気持ちになります。質問者様で例えるなら「理系っていったら〇〇大学らしいよ?」みたいな感じになるでしょうかね 彼が細かいのか、質問者様がアバウトなのか分かりませんので、批判をする気はないです。彼の言葉を深刻に捉える必要はないですけど、無意識でやっていないか少し考えてもいいと思います。彼はそんなに怒ってはいないと思うので「いってくれて有り難う。ちゃんと気を付けてみるね」と連絡をしすれば仲直り出来ると思いますが

urtkweec8
質問者

お礼

昨日連絡してみました。 先週のことと、ずっと連絡していなかったことを謝られました。まだ怒ってる?とも聞かれたので、もしかしたら彼も少し気にしていたのかもしれません。 昨日は時間がなかったので、また時間があるときに電話することになりました。 わたしもきちんと考えを伝えてみます。 ありがとうございました!

回答No.5

ショックかもしれませんが、彼もいいにくいと思いつつも治したほうが質問者さんのためと思っていってくれてたところもあるのではないでしょうか。 指摘ありがとう、がんばってなおしてみるね、で、そこまで落ち込まなくてもいと思います。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今日連絡してみようかなと思います…。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

「指摘されたことについてよく考えて、いろいろ思い返してみたらすごく恥ずかしい振る舞いでした。今後は気をつけて改善します。注意してくれてありがとう」「今後もよくないところがあったらアドバイスしてくれたら嬉しいです」と連絡してみてはどうですか? 彼も良かれと思って指摘したものの気まずくなって悩んでいるかもしれません。

urtkweec8
質問者

お礼

どっちにしろこのままは良くないですよね… 勇気を出して連絡してみようかなと思います…

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

二通り考えられます。 (1)本当に質問者様を思って指摘した この場合素直に謝罪し受け入れるべきだと思います。 (2)単に(彼自身)自分が質問者様の態度を気にくわなかった(彼こそ性格に問題あり) この場合余計なお世話でしかありません。 私はちょっとこっちを疑いました。なぜなら本当に質問者様を思って言ったのなら「そういう態度は良くない」とその事だけ指摘します。質問者様の友達に対する態度が気にくわない と言ったのなら自分は悪者になりたくない。男のプライドが傷ついた のだと思います。 はっきり言って、彼の友達への態度ならわかりますが、質問者様の友達なら口出し無用です。 なぜなら質問者様が本当に嫌なやつならもう友達はいないと思いますよ? なんなら質問者様の友達を集めて素直に聞いてみては?彼から言われたが、みんなも少しでもそう思っていたら申し訳なかった。正直な意見が聞きたいと。 一人で暗くなる前に聞いてみるべきです。勇気がいるかもしれませんが、上記反省する気持ちがあるならよけいにです。 私は友達はきっとそう取ればそうかもしれないけど、あえて嫌だと思ったことはない。女友達ですか?なら尚更質問者様の良いところも教えてくれると思いますよ?

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; ) わたしも後者かなと思っています… 私の友達への態度と言っても、共通の友達以外は彼を交えて会ったことはありません。 彼は例としてわたしの友達の名前を出したのですが、その友達と私が話しているのを見たのは10分にも満たしません。知ったかぶる話もしていません。 友達には今度聞いてみます( ; ; )

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

何度読み返しても彼氏が怒っている理由がよくわかりませんが… つまり、アナタ自身は自覚は無いけれど、高飛車な上から目線で友達と接しているようだ。 …そういう事なのでしょうか?

urtkweec8
質問者

お礼

わたしも、私のどんな態度が彼の気に障ったのか分からないんです… なので、連絡もとりにくいのです( ; ; ) ありがとうございました。

urtkweec8
質問者

補足

そうみたいです… 私は他大学の友達が多く、他大学の話をすることがたくさんあります。「◯◯大学は◯◯大学より美男美女揃ってるっぽい」や「◯◯大学にあるサークルが~」などという話をしていました。ここらへんから機嫌が悪くなり始めました…。 彼氏も友達も私の通ってる大学は知っているので、これが知ったかでもなんでもないことは分かると思って話していたのですが、違ったのでしょうか?( ; ; )

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

連絡しても良いと思いますよ。 普通に今思っていることをそのまま伝えるのが一番良いと思います。 指摘されたことの恥ずかしさや申し訳なさ、それが伝われば、彼だって許してくれるでしょう。 ただ、ご質問者様の態度がどの程度だったか実際はわかりませんが、普通に「誰々が言ってたんだけど、~らしいよ」くらいに言っていただけなら、本来はそれほど気にするほどのことじゃないような気がしますね。 彼の方が細かすぎるだけのように感じます。器が小さいというか、心が狭いというか。 そもそも知ってることを話すことが悪い訳ではないです。あくまで言い方や態度の問題です。ご質問者様の場合、ちゃんと気をつけて発現しているので「知ったか」には当たらないと思います。 単純に知っていることを話しただけなのに、「知ったか」扱いにして非難する方が捻くれているように思いますね。 少なくとも指摘するほどのことだったかと考えるとちょっと疑問ですね。 その程度のことを指摘する彼氏の性格にも問題があるような気がします。 あくまで客観的に見た感想です。 ご参考まで。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に嫌われてしまっていると思って怖くて連絡を避けていました。 まだ怖いけどしてみようかなと思います。 私の話し方が気に障ったのかもしれません… ありがとうございました( ; ; )!

関連するQ&A

  • もう諦めた方がいいのか。

    26歳女です。先日ふられてしまった男性に連絡してみてもよいのか迷っています。 1年間ずっと毎日メールをしたり、毎月どこかに遊びに行ったり、1回だけですが、家にごはんを食べにきたりしている男性がいました(身体の関係はありません) 私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず、いつも同じような状況でタイミングを逃しているので、今度も友達で終わるんだろうなーと薄々わかっていましたが、友達のままでは嫌だったので、告白しました。 案の定、友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。今は仕事が忙しくて余裕がないし、過去の彼女のトラウマで自信もないし(長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい)、付き合うとかは今は考えられない。でも、一緒にいて落ち着くし、話もあって大切な友達だから、今は友達でいてほしいと言われてフラれてしまいました。 それに応える余裕がなかったのと、都合のいい女みたいになるのも嫌だったので、それ以来連絡を取っていません。忘れようと思って婚活などにも行ってみたところ、声をかけてくださる男性もいるのですが、心の底で彼と比較してしまっている自分がいます。 性格上割と1人でなんでもこなしてしまうタイプなので、女性としての魅力が足りないのは自覚しているので、連絡を取ったところで何も変わらない気もしていますが、もう少しで繁忙期が終わると聞いていたので、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思ってしまっている自分もいたりします。 全く脈はもうないのでしょうか? 長文すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 【30歳以上の女性の方お願いします。】

    こんにちは。よろしくお願いします。 ※ ”30歳以上”とは、それほど強い理由はありません。 私(男)から見ると、女性の友人同士って、 相手の(それダメだよ。)と思える言動、 もしくは、常習性のある迷惑行為、あるいは性格での悪い面。 そう思える部分を”指摘しなさ過ぎる”ような気がします。 表面上、フォローして何事もなかったかのように繕います。 私から見ると、相手が気付かないままにしておく不親切に思えます。 と言う私の意見をどう思いますか?

  • やめたほうがいいとはわかってても・・・

    結婚して7年になります。家庭も円満なほうだと思っています。幸せな生活を送っていることも自覚しています。   でも、私、どうしても連絡を取りたい人がいます。若い頃大恋愛をした相手です。その人と復縁を考えたり、会うことは望んでいません。ただ、時々メールなどの方法で連絡を取りたい。「一生の友達」というと聞こえはいいですが、気持ち的には同様な考えで、10年以上もこのことを考えない日はなかったと言ってもいいくらい。   今、幸せなら夫の気持ちも考えたらやめておきなさい。って友達は言います。それもよくわかってます。夫のことは愛しているし、生涯共にしたいと思っています。 でも、どうしてもその人と連絡を取りたいという気持ちが離れません。 やっぱり連絡はとらない方がいいでしょうか? 一生、このまま「連絡を取りたい」と願い続けたままで、終わらせた方がいいのでしょうか? 最近、考えすぎて不眠や頭痛、ウツの状態が続いてつらいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 喧嘩→音信不通

    4日前に街中で彼と大喧嘩になり、恥ずかしくなったので一方的に帰ってしまいました。彼は普段温厚な性格ですが仕事が最近忙しい為イライラしていたのと、私の態度が気にくわなかったのだと思います。それから仲直りの連絡をしましたが、留守電になっており電源を入れてないようでした。彼の友達から私に連絡取れないから知らないかと連絡がありましたが私にも連絡がない為、どうしたらいいかわかりません。元々携帯をあまり触らずに放置する様な性格なので、友達はいつもの事だと言っていましたが、私とは半同棲だったので毎日仕事が終わって今から帰るの連絡があったので4日も連絡が無くて心配です。仕事が忙しくて今は誰とも会いたくないのだと思いますが、このまま音信不通になって別れてしまわないか不安です。彼とは今後も頑張っていきたいと思っていますが、彼とちゃんと話しをして、今後付き合っていくか別れるか話し合いをしたいと思っていますが、連絡をとれないのでどうする事も出来ない状態です。私に怒っているなら私だけ無視すればいいのに、友達も週末遊ぶ予定をしていたのに連絡取れないと困っていたので、私と喧嘩して電源を切っているのかと思うと、友達に申し訳なかったです。彼は誰とも連絡をとらずにこのままズルズル電源を入れないのでしょうか。友達と話し合って、気まぐれな性格なので週末まで待ってみようと言っていたのですが、彼の精神状態が心配です。待つしかないので落ち着かないです。そう言う場合は、今後話し合いをしても別れてしまう可能性があるのでしょうか。長文失礼しました!

  • どう付き合ってよいか解らない友人

    学生の頃からの友人が居ます。 だらしない性格がどうしても受け入れられなくなってきて、最初のうちは、我慢していました。友人にそれを指摘したことありましたが、そのときは謝ってましたが、実際、自分で自覚がないみたいで、結局変わりませんでした。 そういう面も受け入れてあげようと思ってたのですが、そろそろ限界です。 それで、こちらからは連絡取るのを一切辞めました。 数ヶ月してから、その友人から、「最近連絡ないけどどうして?」と連絡が来ました。 もう一度だけ信じて受け入れてみようと思ったのですが、やはり友人のだらしない性格は変わらず・・・ 連絡を取るたびに嫌な気分が残ります 私には、もうその友人を受け入れていく自身がありません。 こんな彼女と今後どう付き合ったらよいでしょうか?

  • 他人に寛容な方に質問です

    わたしは、24歳の女子です。何事にも負けず嫌いで、正しいことが好きで男性にも怯まず意見し、正義感が強い。自分に対しても厳しいですが、一緒にいるパートナーや周りに対しても同じことを自然と求めてしまいます。それが無意識で、条件反射のように、理不尽や理屈が通らないことをされるとイライラしてしまう自分が嫌になります。占いやタロット系以外の精密な性格診断や自分の内面分析で必ず出てくる言葉が、責任感、正義、強い、裁く、完璧主義、欲求不満、などなど、男性だったらとても良いと思われる言葉の羅列です。 表面的に異性にモテます。でも、仕事と思うとそれなりに振る舞えるのですが、プライベートでは尊敬できない相手とは話をするのも億劫で、仲良くなるのも時間がかかるし彼氏と言うほど好きになる人もすごく少ないです。 一緒にいて、君といると自分が不甲斐なく感じて苦しいと、年下の女性と浮気した現場に居合わせて、昨日付き合って一年以上経つ彼と別れました。男性とのお付き合いは三年半が最長です 25、26、27歳、30歳にこうなりたいというビジョンがあるなら、今から少しづつ変わっていきたいね、と、話し合ってプライドを傷つけないような言い方で、一緒に年を取るならこうしていきたいと言う話をお互いにしていました。彼が自分でしっかりした父親になる、金銭の使い方や残し方について、今のままじゃいけないと言うのは、彼自身の目標で、そういう意思があることを前提にそれに沿った話です もう、その時点で上から目線ですか?一緒にいるなら、将来設計がにたような人でないといられないですよね?がんばれって、やって!と言ってる訳ではありません。むしろ言うべき事を言ったら、女なのでそれ以上は自分でやるべき事と思い口出しは一切しません。でもその姿勢が逆に圧力になるのか、、 寛容になるって、どこをどこまで許していいのか、その加減がわたしにはわかりません(;_;)あるべき形、すべき事、正しいと言う判断は、自分の感情を圧し殺しても謝るべき、それが理屈で正しいと思えば謝ります。だから仕事ではむしろ好まれます、でもこれがプライベートでは弊害でしかなくて。。。人に優しく寛容になる、女性らしい可愛さ。自分が人に思う気持ちと同じくらい自分に誠意をもって付き合いをしてくれる相手でないと、切り捨てる、と言う感覚になっていき、自分でもそんなとこが大嫌いです。女なのに勝ち気で可愛いげがなくて姉御肌、自分が我慢しがち、頼られたい男に結果煙たがられる。だからって、今回の事なら浮気したことを飲み込んで相手に合わせて、だらしなく弱い自分を出していく事が相手にも親近感を与え、寛容であることですか?ダメンズウォーカーと男性についていく女性らしさの違いって何なんでしょうか。。このままでは誰も受け入れられない痛い女になるのは、ダメンズウォーカーより寂しいこと 仕事以外で、白黒ハッキリできない男女間の事が大嫌いです。恋愛に振り回されるのも自分が動揺して仕事できなくなるなんてみっともない。 そんな自分が可愛くない。でも、なにかバカにされたり、常識的でないことで自分がボロクソ言われると、とっさに燃え上がる負けん気や怒りは変えられない気がします。その後の態度の出し方はいくらでも変えられます。だから、むやみに当たったりはしません。一回落ち着くまで飲み込んで、言葉を選ぶか、最善を考え行動します。それが、恋する上では、ダメなんですかね。。恋愛は、仕事みたくいかなくて。。ダメなものを切り捨てるのは簡単で、友達でも恋人でも嫌な人の嫌な部分をわかって心の中で遮断してしまう、頼もしくあり頼られ過ぎて結果しんどいのは自分。でも悔しさや負けたくない気持ちがとっさに沸いてきて、そうしないと自分が自分で嫌いになるんです。だからそうすることが自分にとって結果最善。。どうやったら人にも自分にも寛容になれますか?自然と柔らかな感情が沸くようどうしたらなれますか?そしてその許すボーダーとはどこですか?? まとまりのない文章で申し訳ありません。 完璧主義や理想が高い方で、そんな自分が嫌で今は変わって穏やかに、パートナーと幸せに生きていると言う方、どういった気持ちでこれから生きればいいのか、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • mixiでマイミクをきられましたが、理由はきかないほうがいい?

    こんにちは。 mixiというコミュニティで、仲良しの友達からマイミクを切られていました。 (マイミク→友達登録みたいなもの、切っても切られたヒトには通知されない) そういう場合、どうして?と理由をきいてもいいのでしょうか? -------- その友達は、面識のある女友達で、よく連絡を取っていました。 気もあうし、お互い家に遊びに言って、友達Aの妹Bともマイミクになっていました。 しかし、友達が夢をかなえるため遠方に引っ越してから、連絡もあまり取らなくなりました。でも友達Aが帰省しているときは必ず会っていました。 で。コレが原因かも・・・?と思うことが一つあります。 以前別の友達Cから、ワタシの性格の欠点を指摘され、多大なショックを受けました。Cからこんなこと言われて~とメールで伝えたら、Aから、同感なところがあると返事が来ました。ワタシはびっくりして、わたしの性格で気になるところを教えて!と頼みました。 すると、Aからは「今のわたしじゃわかってもらえない」と返事が来ました。 わたしは、言っても無駄とばかにされている印象を受け、なおさら強く「教えて」とさらに頼み、Aから「あとでメールするね」と返事をもらいました。 その日はそれが気になって気になって、しかし、いつまでたっても連絡が来ませんでした。 あとでメールをよこすといったのに!といらだったわたしは、いつメールくれるの?と数度、時間をおいてききました。 Aから来たメールは、「あなたのそういう、自分の都合ばかり押し付けるところが嫌い」とだけ・・・・ 私は、言いたくないといっていたのに無理やり言わせようとしていたことに気づき、すぐに謝罪の連絡をしました。 それの反応はありませんでしたが、どうしたらいいかわからず、そのままになりました。 そして、また彼女が帰省して、共通の友達数名と遊びました。 わたしは彼女も来ると知って、「行ってもいい?」とききました。 Aから「一緒に遊ぼう」と返事が来たので、遊びました。 そのときに改めて、あのときはごめん、と私は言ったのですが、 Aは「へ?なんのこと?」ときょとんとしていました。 これ以上蒸し返しても・・・?と思い、私はそれ以上なにも言いませんでした。 だからこれで終わったかと思っていました。 しかし、最近になって、そのこAと妹Bがマイミクからいなくなっていました。 Aは良く、今住んでいる地域の友達に知られたくないと退会したり入会したりを繰り返し、プロフィールを変えていたりしたので、またかと思いました。ふと気が向いて、妹Bに「mixiどうしてやめたの~?」と聞きました。すると、「特に理由はないですよ~」と言われました。 姉妹そろってやめるというのは理由なく思えなかったのですが、その話はそこで終わりました。 しかし、数日後、見覚えのあるニックネームのヒトから足跡がついており、まさか?とその足跡をたどったところ、友達Aでした。Aのマイミクに妹Bもいました。 ニックネームを変えてマイミクをきっただけでmixiをやめたわけではなかったのです。 おまけに、そのAからの足跡は消せるようになっていて、数分後には消えていました。つまり私のところにきたと知られたくなかったわけです。 今、彼女たちにどうしてマイミクきったの?と聞いても逆効果な気もするんですが、もやもやしてしかたありません。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 男性の方へ サバサバしてる女性は恋愛対象になりにくいですか?

    28歳女性です。 前の彼氏と別れてから2年以上経ちました。 その後もたくさんの男性に出会って、何度かデートした人や私に好意をもってくれた人も、いました。でも、私から誰も好きになることができなくて、ちゃんとしたパートナーが今もいません。 自分から相手に興味を持ったときは、わりとこちらから動くタイプで、遠くから見ているだけになったりすることはありません。誰とでも初めからなんでも話すほうで、かなりサバサバしていると思います。 それで最近思ったのですが、このサバサバしてるとこがいけないのかなって・・・気になっています>< 女友達も、本当に気を許している仲の子達はみんなサバサバタイプで、 正直女の子らしい子を苦手に思ってしまいます。(喋り方がゆっくりな子とか、一緒にバカなこととか出来ない子とか・・・) 自分の性格を女の子らしくなんて直せないですし、このままの自分でいたいと思います。 女性だと思ってもらえないというわけではないんですが、なんというか遊んでる系?(簡単に体を許しそうとか)に見られていることが多いです・・・ 自分でこういうことを言うのは苦手ですが、人を配慮したり思いやる心は持っているし、人としてのマナーはわきまえていると思います。でも外見や言動などでもしかしたらとっつきにくいイメージだとか、恋愛対象になれないイメージを与えているのかな?と思ってしまいました。 家族からは結婚を促されている年齢ですが、実際のところ自分ではその前に好きな人ができないよ・・・と悩んでいます><人を好きになるための努力は難しいかもしれないけれど、自分次第で近づくことはできるかもしれません。 ごちゃごちゃと書いてしまったので内容を整理すると、 ・男性の方にとって、サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか? ・外見や言動などで、気をつけるとしたらどんなふうにしたら少し女性らしく見えるでしょうか?(性格までは直せないと思いますができることは努力したいとおもっています><) 現在の私は・・・ ・顔やメイク、髪型、服装も今までいろいろ試してきましたがかわいい系ではなくシャープな感じが自分に合っているし、自分でもラクです。 ・一度仲良くなった人には、甘えたりいろんな面を見せるのでびっくりされたりします。ノリがいい方で、静かな場にいると、場をなごませなくちゃと動いてしまう方です。 すっきりしていない文で申し訳ないのですが、 すこしでもみなさんの考えを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします^^

  • 元カレとよりを戻したい

    別れて半年になる元彼のことが忘れられません。 彼とは3カ月程付き合って別れました。 付き合っている頃は、あまり会ったりもせず、彼も優しかったのは最初の1か月だけでした。 別れの原因は、私の連絡の頻度が高いとか、甘ったれすぎるとかそんな理由でした。 そんなに連絡をしていたわけでもないんですが、彼の基準が低すぎだったので、 嫌になってしまったそうです。甘えは彼に認めてもらおうと、その後必死に努力しました。 今では甘えることもしなくなり、そのことで指摘をされることもなくなりました。 彼には新しい彼女がいますが、私は彼女がいてもずっと友達でいたいと言いました。 彼は私が大好きなことを自覚しています。 今は付き合っていた頃よりも頻繁に連絡をとってます。 一緒にでかけたり、ご飯に行ったり、お泊りしたり。 お互いの性格も、あの頃より理解しあって喧嘩になることもなくなりました。 会うといつも思います。 こんなに仲良くなれたのに、今ならもっとうまくやれるのにと。 彼には1度、私とよりを戻す気はないと言われました。 私が彼女がいても友達でいたいと言ったから、それに付き合っているだけだと。 けれど、会うたびに付き合っていた頃にはなかった思いやりみたいなものを痛いほど感じます。 これさえなければ、彼から離れようと決心できたと思います。 彼の優しさを感じるたびに、私のところに戻ってきてほしいという気持ちが増します。 彼と戻れる見込みはないのでしょうか?? 傷つくのがこわくて、彼に本心を言えません。

  • 初めまして。20代の男です。聞き苦しい質問だと思いますが女性の方に質問

    初めまして。20代の男です。聞き苦しい質問だと思いますが女性の方に質問したいです。 こないだ好きな女の子にイライラするとか、性格が無理とか言われ、態度もとても冷たく、もう連絡もとりたくないと言われました。最初はそんなんじゃなかったんですがマイナス思考な発言ばかりであそんでもつまらなく、面白くもないことがわかり、嫌気がさしたみたいです。 現在では自覚していて自分を見つめ直したんですが最後に何度も会ってほしいとしつこくもう一度友達として遊んでほしいなど、たくさんメールしてしまいました。完全に返信はありません。 まだ忘れられず、客観的に自分をよく考えて、しばらくしてからまた誘ってみようと思ってます。 自分の落ち度を今は理解しているつもりなので納得できません。。本当に友達としてで良いからまた会いたいです。厳しい意見でも全く構わないし、アドバイスでもお願いします。