アニソン会で歌うためのおすすめ曲とは?

このQ&Aのポイント
  • アニソン会でゲスト出演するためのおすすめ曲を教えてください。開催は7月末で、お題は水をテーマにした曲です。また、時間は3時間~5時間の対抗戦やペア対抗戦が行われます。アニソン好きで100タイトル以上のアニメを視聴しているので、知っている曲はボーカロイドも含めて何でも良いそうです。
  • アニメの曲では、アルスラーン戦記のOPやED、銀魂のOP、SAOの一期のOPなどが挙げられます。また、ナルトやブリーチ、ワンピース、るろうに剣心、幽遊白書などのアニメの曲や、スパイエアーが歌っているアニソン、TMが歌っているアニソンなどもおすすめです。さらに、ボーカロイドの曲としては、「千本桜」「神のまにまに」「ヨンジュウナナ」などがあります。
  • アニソン会では自分が唄える曲を2曲~3曲歌い、残りの曲は新曲で挑戦する予定です。王道からくせものまでの曲を教えてほしいとのことです。また、声の特徴として、尾崎豊や福山雅治などに似ていると言われる声で、ビブラートや高音、声量にも特徴があります。20曲以上のレパートリーを増やしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニソン会用に歌を教えて下さい

ある出来事があり アニソン会でゲスト出演するのが決まったのですがなにを歌えばいいかわかりません。 開催が7月末なのですが お題としては水をテーマにしたものを歌わないといけないみたいで 他にはチームを組んで対抗戦やペア対抗戦もやるようで時間としては3時間~5時間と見てるようです 歌いたい曲は何度かぶろうがなにがあろうが歌ってokルールだそうです 私の知ってるの曲があんまりないです ましてやアニソンなので(汗 一応アニメは元から好きで新しいのから古いのまで100タイトル以上は見てると思いますovaなども含め お題としては歌手名、歌詞、タイトルなど 間接的に絡んでいればなんでもいいそうです 知ってる曲はボカロもいいようなので アルスラーン戦記op.ed 銀魂。op SAO(一期)op 月光花/ブラックジャック 長くなりそうなのでまとめます 銀魂、大抵わかる ナルト、3曲ほど ブリーチ、3曲ほど ワンピース、3曲ほど UVERworldが歌ってるアニソン全部 るろうに剣心、全部 幽遊白書、2曲 スパイエアーが歌ってるアニソン、全部 TMが歌ってるアニソン3曲 only my railgun カサブタ その他あり ボカロ曲 千本桜 神のまにまに ヨンジュウナナ いーあるふぁんくらぶ 一触即発禅ガール マトリョシカ ロミオとシンデレラ からくりピエロ オレンジ カゲロウデイズ 流れ星 パンダヒーロー 他にも多々あり ですが長くなるので控えます。 多分アニソン会なんかに出るかたからすれば自分は触りレベルなのでアニソン会では今唄える歌を2曲、3曲とあとは知らない曲を覚えて残りは自分の中での新曲で挑みたいのですがなにかお勧めのアニソン曲ありますか?ボカロでもいいです それと最初に言ったお題夏と水のテーマの曲も何曲か教えてくれたらありがたいです あとマクロスて覚えるべきですかね? ものすごくレパートリーを増やしたいので 一曲二曲と言わずに王道からくせ者まで教えて下さい 補足 J-POPで似てると言われる声 尾崎豊、福山雅治、Acid Black Cherry、湘南乃風、GACKT、ポルノグラフティ、森山直太郎、TMrevolution、XJapan、GLAY、 声質自体はよく甘いとか雰囲気でるなど ボイトレしてる方によく言われるのが いい声 下手したらドエロなど言われてます 曲を聞いてくれる人が言うのはビブラートがすごいとか高音、声量、なども言われます(ストレートな声も出ます) 高音だけど低いとも言われます 参考になればと思います 正直20曲は増やしたいです。 生意気なことを書きましたが 歌手を本職にしております (名前は明かせません) 自分でも曲探しはしていますが 本当に触りレベルの自分です お力添えをお願いします

noname#209977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

雫/獣の奏者エリン OP 夏夕空/夏目友人帳 ED 陽だまり/めぞん一刻 OP  ※水を打つ夏の夕暮れ シネマ/めぞん一刻 ED  ※見知らぬ街の通り雨 女子衆をキャーキャー言わせていただきたい歌。 オオカミハート/狼少女と黒王子 ED  ※パラパラ 雨 揺れているのに ブルー/アオハライド ED  ※夕立残っている街の中、一人きりでよける水たまり タイトルに直接ついてないのですが、思いっきり水が関係しているアニメとして。  ※宇宙人のハルは、水で地球人を操れる。 つり球  徒然モノクローム(OP)  空も飛べるはず(ED) オオカミハートのみ女性ボーカルですが、歌詞の内容は男性視点です。 --- 個人的にはドエロな歌声だということなので、どこにも水は入っていないのですが、綾波が水の中で回り続けているエヴァンゲリオンEDの「FLY ME TO THE MOON」を思いっきりセクシーに歌って欲しいと思ってしまいます。(きっと、NGでしょうけど)

質問者

お礼

ドエロと言っても常にそんな声ではないですよw 歌えそうならレパートリーに入れさせてもらいますね

その他の回答 (6)

回答No.7

ああ、歌手名もOKですね。ならアニソン界の「アニキ」水木一郎さんが使えるじゃないですか。傾向としては燃える系が多くなりますが、代表曲の「マジンガーZ」を始めメジャーな曲が多数。  あとは海生生物モチーフのキャラもいますね。比較的最近だと「侵略!イカ娘」とか、古いところだとムテキングの「おれたちゃクロダコブラザーズ」とか

質問者

お礼

実はですね アニキ(水木一郎さん)は別の方が歌うので 無理なんです(汗

• qualheart
回答No.5

最近のアニソンでタイトルに水がからむものをいくつか アクアテラリウム やなぎなぎ(凪のあすからED) Startear 春奈るな(ソードアートオンライン2ED) 海色 AKINO from bless4(艦隊これくしょんOP) 五月雨20ラブ 放課後ティータイム(けいおん!挿入歌) 歌手に水がからんでメジャーはやっぱり水樹奈々だと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

やっぱり水と言えば水樹さんですよね 私も最初に浮かびましたw けど、西川さんとの歌しか歌えそうにない 個人的には好きなんですけどね 歌えるように努力します

• mshr1962
回答No.4

>夏と水のテーマの曲 「SPLASH FREE」 アニメ「Free!」1期ED https://www.youtube.com/watch?v=qggRO6rObkQ 「明日のBlue wing」 アニメ「光と水のダフネ」OP https://www.youtube.com/watch?v=iKr3P2smHuQ 「WILD MOON」 アニメ「深海伝説マーメノイド」OP https://www.youtube.com/watch?v=NzxRu2GUhkQ

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみますね

回答No.3

タイトルに「ウォーター」が入ってくる不思議の海のナディアOP「ブルーウォーター」。  海でもよければ古めで「海のトリトン」にもっと古く「海底少年マリン」。ややマイナーで宇宙空母ブルーノア「大いなる海へ」。  拡大解釈して「宇宙の海」でもいいなら「キャプテンハーロック」。  海に関連する単語が入ってくるもので「ボルテスVの歌」、「あしたに生きろバルディオス」、宇宙大帝ゴッドシグマOP「がんばれ!宇宙の戦士」  あと具体的な曲名ではないけどいわゆる「水の戦士」系のキャラクターソングがいろいろあるはず。セーラーマーキュリーとかレイアースの龍咲海とか

質問者

お礼

古い曲もやはり聞いた方がいいみたいですね なるほどそういう路線もあるんですね お題については無理矢理ねじ込んでいこうかな?w

• spock4
回答No.2

人により好みはあるかと思いますが、曲数を覚えるのなら「名探偵コナン」のOP・EDおよび映画主題歌を覚えると、 100曲近く覚えられます。 女声が多いですが、最近はBREAKERZやDAIGOさんも歌っているので、男性も大丈夫でしょう。 水に関係したものですが、映画の方で「水平線上の陰謀」「紺碧の棺」「絶海の探偵」が海が舞台ですので、関係するかと・・。 最近は、アニメをあまり見ないので、好きだなと思った曲は、「マギ」「電波教師」くらいですかね。 参考に「wikipedia」の「名探偵コナン」のページに、主題曲(OP・ED)リストがありますので、見てみてください。

質問者

お礼

あ、不覚ながらコナンを忘れてた 結構名曲多いですよねw 改めて聞いてみます

noname#233747
noname#233747
回答No.1

要するに、水をテーマにしたアニソンを紹介すればいいのですか? と、言う事で、Zガンダムオープニングの『水の星へ愛を込めて』 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=LbshrfQm_L4 歌っているのは、バラドルの女王と言われた、森口博子さん ビックリする位、美しい歌声で、素晴らしい曲だと思います 今年は丁度、Zガンダム生誕30周年の節目の年ですので 丁度良いかな…と、思ったり

質問者

お礼

森口さんが歌ってるんですね 参考までに聞いてみます。