• ベストアンサー

今は悪くないけど切除できるの?

momonokojiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

知り合いの方(70代)は、子宮に小さなガンが見つかったので、先生に「もう年だし、治療が長引くのは面倒なので、さっさと全部取っちゃってください」と言ったら、「取ると体に不具合が生じる可能性があるので、なるべく残しといた方がいいですから」と言われ、抗がん剤治療になったそうです。 “必ずガンになる”というならともかく、“なる可能性がある”だけで摘出手術、ということはありえないんじゃないでしょうか??? 可能性だったら誰にでもあるわけですし…。

noname#15308
質問者

お礼

自分でもそうだとは思うのですが、転移の心配をするのが たまらなかったのかもしれません。 ありがとうございました。