• 締切済み

憂鬱です。

社内恋愛してる彼氏と別れたら彼氏とものすごく仲が良かった同じバイト先の女の子に避けられるようになりました。 その子(彼氏がいる)は私に対して結構気を使わないタイプで、私がいてもお構い無しで一緒に休憩に行ったり彼と触れ合ったりして付き合ってるときもその子のことでたくさん悩み喧嘩もしました。 その子もそれを彼氏から聞いて知っていたので付き合ってるときからその子とギクシャクしていました。 別れてから初めての出勤で、挨拶しても無視、目も合わさない、など完全に避けられている感じでした。 正直、仕事もやりづらいのでもう辞めたいです。 明日も仕事が憂鬱でしんどいです。 みなさんだったらどうしますか?

  • 7n0
  • お礼率25% (21/84)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

辞めても良いんじゃないの? 逆に考えてみる。 辞めるという選択肢にも現実味がある以上、 踏んばれるところまでは踏んばってみれば良い。 それでもしんどいなら、考える選択肢(辞める) まだ今の時点では、 昨日の今日の話なんだよ。 まだ彼氏との別れ自体にもダメージがある分、 余計にその彼女の対応(貴方外し)は沁みるんだよ。 ただね、 彼氏とその彼女「以外」にも人間関係はある。 そして、 貴方自身の仕事歴や、今の職場でのやりがいもある。 辞めるにしても、 栄養不足の枝から葉っぱが落ちるように辞めるのでは無くて。 貴方なりに前向きに選択する≒辞める、にする。 貴方の中では辞める≒今の職場での「満了」と考える。 そう捉える意味はある。 社内恋愛をしていた時点で、 別れた後は逆に近かった「諸刃」の時間が始まる。 それも、 交際関係とはまた別に、 彼(今は元彼)と近かった彼女絡みで、 貴方は悩んだり、交際中の彼と揉めたりしていた。 環境的にはかなり悪いんだよ。 という事は、 心機一転をするなら別の職場という選択肢は自然。 それでも、 やり難いから直ぐ辞める、では無くて。 貴方は前向きに次の職場(バイト先)も考えてみる。 次の目途(職場)を探している間は、 もう少し今の場所で働き続けてみる。 その間に、 探している方向により良いものが見つかるのか? 見つからない代わりに、 今の環境でも何となくやれそうな気持ちが増えてくるのか? それはまだ分からないからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方の職場。 貴方の選択。 貴方の大切な日々。 社内恋愛の経験も一つの教訓に。 自分をもっともっと大切にね☆

関連するQ&A

  • 飲み会が憂鬱です。

    初めまして。大学生、男です。 今度バイト先の人達と僕、合わせて4人で飲みに行くことになったのですが、とても憂鬱です。 メンバーは、僕の仲の良い友達と、年上の苦手な人と、僕が片思いしている人です。 僕以外の3人は仲が良いですが、僕はこの年上の人がすごい苦手で話しにくいです。 相手も僕に対して話し掛けにくいと言ってました。 僕は話の輪に入っていくのも苦手で、人見知りです。 話し掛けにくいのは僕の人見知りが原因だと思います。 この人に対しては挨拶するだけでも神経使います。 元々、飲み会とか騒いだりするのが苦手で今まで数回飲み会に行きましたが、 いつも話の輪に入れず、適当に相槌打ったり、話しかけられたら答えたりするだけでした。 でも、今回は好きな人が来るのでその子の前では皆の輪に入って楽しく話す姿を見せたいです。 この好きな子に対してもいつも、緊張とかでぎこちなくなり、自然に話せていません。 この飲み会で自然に話せるのが仲の良い友達だけなので、神経使いすぎて疲れてしまいそうです。 好きな子と仲良くなれるチャンスなので、 できれば良い印象を与えたいのですがどうすればいいでしょうか? この年上の人が中心となると思うので、3人だけ盛り上がって僕一人浮いてしまいそうで心配です。

  • 恋愛相談

    アルバイト先で知り合った彼氏がいます。私は以前まで働いていましたが、やめてほかの仕事をしています。 彼氏と同い年の仲のいい女の子がいるのですが、その子も以前同じバイト先で働いていました。 ある日、人づてに彼氏がその女の子が仕事を辞めるかも…と話したところ「じゃあうちに戻ってきたら?待ってるから。」と言ったそうです。 普通の会話と受け取るべきか、好意があっての発言かどちらなのか…。悩んでいます。皆さんはどう捉えますか?

  • バイトに行くのが憂鬱です

    バイトに行くのが憂鬱です 1年以上続けたバイトをくるしくて12月いっぱいで辞めることを伝えました 12月が終わるまでしっかり仕事をしようと思い今日もミスしないよう頑張ろうと思い出勤しました ですがさっそくミスがあり(ジュース、お酒の作り方が間違っていて)3時間の間に5回怒られました。「いままで何をやってきたんだ、何もできないな」と言われました、ごめんなさいごめんなさいと謝りました あぁ、やっぱりそう思ってたんだなぁ死にたいと思いました もう苦しくて仕方がないです、最近は店長が怖くてびくびくしています。新しいバイト先でもミスしてばかりのクズだとどうしようと不安です。今日も帰り泣きました私は頑張ってるつもりなのに・・・ミスの連続です・・・死にたい・・・こんな-な考え方もどうにかしたいです・・・

  • 職場に彼氏を連れてくる

    うちの職場にいる22の女の子が、職場に彼氏を連れてきたり… 彼氏と会ってて、自分が仕事の日は彼氏の送り迎えで出勤してきて 休憩中は、彼氏を呼び車でいちゃいちゃ… 仕事中は、彼氏がお店に来てると仕事もせずに、彼氏とおしゃべり。 みなさん、どう思いますか? この間、店長に職場は遊び場じゃないんだって怒られていたのですが… 未だに、彼氏の送り迎え付きで出勤してますし… お店には来なくなりましたが、休憩中のいちゃいちゃは相変わらずです。

  • 会社で憂鬱になります。

    中途採用で会社に勤めて二週間ほどになった26歳の♀です。 元々、鬱病で体調にも酷く波があったのですが入社してから憂鬱感が増し集中力が低下しました。 常に人の目を気にして周りの空気に敏感です。 仕事は同じ作業の繰り返しで少しずつ一日のノルマを達成するのですが、納期に間に合わない事と社内で嫌われている方の話題でピリピリしています。) 入ってから直ぐに嫌われたのか、社員の同姓の子に食事中に物凄く見られ笑われたりします。。理由も解らず更に憂鬱です。 いつも朝起きると憂鬱で気持ち悪くなってしまう自分が嫌でしかたありません。 そして今日会社を休んでしまい、申し訳なくて罪悪感に押しつぶされています (仕事がめんどくさいから嫌と言う事ではありません) こんな私に良いアドバイスはありませんてましょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先でボロカスに言われました。

    バイト先の19歳の女の子に挨拶しても無視されるので「なんか文句でもあるのか?」と聞くと「悪臭放つな、嫌なら辞めろ。あんたなんかいらない。店長も皆そう言っている」「仕事ができない人間に同じ時給をもらうのはおかしいし、挨拶する必要もない」「あんたのしゃべり方、オカマみたい、気持ち悪い」と言われました。それで僕は怒鳴ってしまいました。言い返してもニヤニヤ笑って「私は完璧に仕事ができる。非なんて何もない」と言われて、驚きました。こんなわけのわからん人間がいるのかと…パートのおばちゃんは「子供だから相手にすんな。皆君に頼るから嫉妬しているだけ」と言っていました。 それでも怒りがおさまりません。訴えるとか無理ですかね… こんなことで怒っている自分も子供っぽいと思うけど… その女の子は他の人とは仲が良いです。複雑な家庭環境です。 ライフ>恋の悩み・人間関係でも相談してみました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999238 返事するのが遅れてしまうと思いますがどうか相談に乗っていただけたら幸いです。

  • バイト先でボロカスに言われました(長文)。

    バイト先の19歳の女の子に挨拶しても無視されるので「なんか文句でもあるのか?」と聞くと「悪臭放つな、嫌なら辞めろ。あんたなんかいらない。店長も皆そう言っている」「仕事ができない人間に同じ時給をもらうのはおかしいし、挨拶する必要もない」と言われました。それで僕は怒鳴ってしまいました。言い返してもニヤニヤ笑って「私は完璧に仕事ができる。非なんて何もない」と言われて、驚きました。こんなわけのわからん人間がいるのかと…パートのおばちゃんは「子供だから相手にすんな。皆君に頼るから嫉妬しているだけ」と言っていました。 それでも怒りがおさまりません。訴えるとか無理ですかね… 子供っぽいと思うけど何かやり返す方法ないですか? その女の子は他の人とは仲が良いです。複雑な家庭環境です。

  • 憂鬱・・・助けてください

    私は中2でつい最近まで仲よかった子2人にいきなり 無視??というか全然しゃべってくれなくなりました。 めーるで嫌い??って聞いても返信がかえってこず ブログにコメントしても私だけかえってこなくて・・・・ その2人はYとHで2人は2組で私は3組です。 その2人だけだったんですが5組でHとYと私や他の子とも仲がいい Sにも嫌われているような気がしてきました・・・ その2人に冷たくされるまではコメントも返してくれたりしていたのですが その2人に冷たくされるようになってからコメントも 私だけかえってこなかったり・・・ いつも休み時間に一緒にいるのは私もふくめて6人なんですが その中の私とI以外でこのまえ4人で花火をしたそうなんです。 そこから4人のなかでは海に行って花火をまたしようってなってて そのなかのSとTとIと4人でしゃべってたときに2人も一緒にいく?みたいになってたんです。 私は嬉しくてすっごい笑顔だったんですが そのあとあまりそれについて話さなくて私が忘れていたフリをして 日曜日遊べる??とSに聞いたら最初は4人でいくってなっとったから・・・ ごめんなと返信がきました。 まぁしょうがないと思っていたらSのブログで私はムリって断られたのに Iはいいっていわれたらしく私以外の5人で花火にいくって書いてあって すっごい傷つきました・・・・・ その5人のなかでI以外ブログをやっているのでそれを見るたび 辛くなってきます・・・・。 明日も学校の部活が憂鬱です・・・・ 遊びにいくこともなくなって家族で出かけるのは楽しいんですが 一人っ子だしなんか寂しく切なくなってきます・・・ ママにはなんかあった??っていわれちゃうしすごく 家族に申し訳なくて・・・ 他の友ダチもいるんですが部活のメンバーで私以外のみんなで遊んでたりしてたら 辛いし・・・・ このまえまで仲よかったYとあとIとAとSでやってたテニスも またやるとかいってたんですが私だけ誘われなかったら辛いし・・・ また休み時間にHとかYとかのとこにいくのはやめようと思います。 YとかHとかSのブログ見るとまじ嫌になるんであんまり、見ないようにしてるんですが・・・ こういう人間関係がややこしいのは中2とかではよくあるんですかね・・・?? 明日からの残りの二年生が憂鬱で仕方なくて・・・ 私なりに3年生に希望をもって頑張ってます・・・ 早く高校生になりたいです・・・ 思い切ってYに嫌いなん??って聞くべきですかね? それとももう無視してできるだけ学校では同じクラスで他の部活の子と 部活ではY以外のIやAやSと仲良くしてYやHとは距離を置いたほうがいいですか?? 残りの2年生を楽しく過ごしたいので回答切実にお願いします・・・

  • キャバクラでの人間関係で悩んでいます

    キャバクラでの人間関係で悩んでいます こんばんは。20歳女です。キャバクラで働いています。 一日体験で他のキャバクラに行ったりしていましたが入店したのは今のキャバクラが初めてです。 キャバクラで働いて2ヶ月ほど経ちますがお客様との会話の仕方やお店で働いているボーイさんや女の子達に対しての接し方やマナーがわかってきました。 お店の女の子達はどこのお店もそうだと思いますがある程度グループができていて皆決まった子にしか声をかけません。 お店に入ってから喋る子も増えて中の良い子と一緒のシフトにしたりしていました。 ですが先週あることでその仲の良いこともめてしまい、メールや電話で結構言われてしまいました。 その時は私が謝って一段落したのですが、数時間後にまたその話をしてきて関係の無いことまで散々言われました。 店長さんに相談したらその子が一方的に悪いから無視して関わらないようにすればいい、シフトは重ならないようにずらすからと言われメールも電話も無視していました。 でもその子が周りの女の子に私の知らないところでもめた内容をすりかえて話をしていたみたいで女の子から○○ちゃんからこういった相談受けたから話し合ったほうがいいよと言われました。一度話し合って解決したと思ったのにないことまで言いふらされて大変困っています。 キャバクラの裏の掲示板があるのですがそのこと喧嘩してからそこの掲示板に私の悪口がいっぱいかかれていました。今までは全くかかれたことがなかったのにショックでした。思い込みかもしれないですがその子が書いているんじゃないかとまで思ってしまい人間不信になってしまいました。 掲示板には周りの子から嫌われているのに気付かないとかその女の子に対してひどいことをしたなどお店の女の子が書いた内容がのっていました。 確かに私のお店ではグループが出来ていてお客様からも女の子の仲が悪いと有名ですが私は挨拶もきちんとしていますし周りを立てて当たり障りの内容に接していたつもりでいたのでそれがもし本当のことだとしたらショックです。いちいち気にしていては務まらない仕事だとは思いますが神経質な性格なのでずっと気にしてしまいここのところ毎日頭痛や熱が出ます。ほかの仲の良い子に相談したら○○ちゃん(私)は全く非がないから店長さんはその女の子を辞めさせてくれるよ、○○ちゃん(私)は指名も取れてるし頑張ってるからこれからもフルで頑張っていこう!キャバクラはなかよしこよしじゃないから皆が仲がいいって訳じゃないから。私もお店で浮いてるよ。でも割りきってやってると言われました。確かにそうだなと思うのですが店長さんに相談してもその子を辞めさせてくれません。その子がやめなかったら私がやめるといっているのに私をひきとめその子をやめさせないので辞めようと思っているのですが、今までやった仕事の中でそのことの関係以外では一番充実していると思います。なのでなかなかやめることができません。 今週もフルで出勤なのですが女の子達から本当に良く思われてなかったらと思うと本当に怖いです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 職場で嫌われてる?

    レジの仕事をしている25男です。 「おはようございます」「お疲れ様です」「お先失礼します」などと挨拶をするという決まりがあります。 ある女の子はおれが挨拶しても会釈すらしてくれない。 混んでいるとかお客の声にかき消されてお互い気づかないとき、返事している場合じゃない時はあるのですが、明らかにこっちの方向いてて混んでいないのに無視されるんです。 ほかの男性陣にもちょっと無愛想というか、無視したりしては、女性陣や社員さんたちにはすごく愛想良くニコニコしながら話しています。 最初に会ったときからちょっと苦手なタイプだと思ってしまってて、それが伝わったのか、はたまたおれにレジの合間に内職頼まれた時(チラシを折りたたむ仕事とか)などに、どうすればいいのかと何度も確認のために尋ねたからとかいろいろ考えてしまいます。 なにか嫌われるようなことしたかって怖いし、その子と同じシフトの日は憂鬱になるんです。 どうしたらいいんですか。 こっちも彼女に挨拶をするのがバカバカしくなります、だって、無視されたり「お疲れ様です」といってるのにお客相手みたいに「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と返されると恥ずかしいというか何なんだって思います。