• 締切済み

憂鬱です。

社内恋愛してる彼氏と別れたら彼氏とものすごく仲が良かった同じバイト先の女の子に避けられるようになりました。 その子(彼氏がいる)は私に対して結構気を使わないタイプで、私がいてもお構い無しで一緒に休憩に行ったり彼と触れ合ったりして付き合ってるときもその子のことでたくさん悩み喧嘩もしました。 その子もそれを彼氏から聞いて知っていたので付き合ってるときからその子とギクシャクしていました。 別れてから初めての出勤で、挨拶しても無視、目も合わさない、など完全に避けられている感じでした。 正直、仕事もやりづらいのでもう辞めたいです。 明日も仕事が憂鬱でしんどいです。 みなさんだったらどうしますか?

• 7n0
  • お礼率25% (21/84)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

辞めても良いんじゃないの? 逆に考えてみる。 辞めるという選択肢にも現実味がある以上、 踏んばれるところまでは踏んばってみれば良い。 それでもしんどいなら、考える選択肢(辞める) まだ今の時点では、 昨日の今日の話なんだよ。 まだ彼氏との別れ自体にもダメージがある分、 余計にその彼女の対応(貴方外し)は沁みるんだよ。 ただね、 彼氏とその彼女「以外」にも人間関係はある。 そして、 貴方自身の仕事歴や、今の職場でのやりがいもある。 辞めるにしても、 栄養不足の枝から葉っぱが落ちるように辞めるのでは無くて。 貴方なりに前向きに選択する≒辞める、にする。 貴方の中では辞める≒今の職場での「満了」と考える。 そう捉える意味はある。 社内恋愛をしていた時点で、 別れた後は逆に近かった「諸刃」の時間が始まる。 それも、 交際関係とはまた別に、 彼(今は元彼)と近かった彼女絡みで、 貴方は悩んだり、交際中の彼と揉めたりしていた。 環境的にはかなり悪いんだよ。 という事は、 心機一転をするなら別の職場という選択肢は自然。 それでも、 やり難いから直ぐ辞める、では無くて。 貴方は前向きに次の職場(バイト先)も考えてみる。 次の目途(職場)を探している間は、 もう少し今の場所で働き続けてみる。 その間に、 探している方向により良いものが見つかるのか? 見つからない代わりに、 今の環境でも何となくやれそうな気持ちが増えてくるのか? それはまだ分からないからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方の職場。 貴方の選択。 貴方の大切な日々。 社内恋愛の経験も一つの教訓に。 自分をもっともっと大切にね☆