• ベストアンサー
  • 困ってます

世界で1番速い車は何?

物語のものも入れてです デロリアン?ナイト2000?

noname#210381
noname#210381

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数602
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 情報源が今一つ信頼できないものしか見つかりませんでしたが、「激走戦隊カーレンジャー」に登場する「ビクトレーラー」は、宇宙空間では光速の40倍の速度を出せるらしいです。  最終回の最後のところだけ見た事があるのですが、車の形態のまま別の星に向かって宇宙空間を飛行しておりましたから、40倍まで出せるかどうかは解りませんが、高速を超える速度が出せると考えて間違いは無いと思われます。 【参考URL】  出動!ビクトレーラー!!   http://sakuhindb.com/pj/634/20070602.html  激走戦隊カーレンジャー - Wikipedia > 4.13 巨大ロボ   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E8%B5%B0%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC#.E5.B7.A8.E5.A4.A7.E3.83.AD.E3.83.9C_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

光の速さの40倍ですか 俺に勝てるのは無いでしょうね わざわざ見つけてくれたのですか ありがとうございます面白かったです

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 現実世界では1227.985km/hを記録した「スラストSSC」です。 【参考URL】  スラストSSC - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88SSC  ThrustSSC   http://www.thrustssc.com/thrustssc.html  乗り物に関する世界一の一覧 - Wikipedia > 1.1 速度   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E9.80.9F.E5.BA.A6   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

FIAの公式記録では1997年に音速を超えていましたから、No.1さんの口車より速いかと。 FIA非公式ならもっと速いのもありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

世界で1番速いのは俺の車で 口車が一番早いのだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!