• ベストアンサー

世界で1番速い車は何?

物語のものも入れてです デロリアン?ナイト2000?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 情報源が今一つ信頼できないものしか見つかりませんでしたが、「激走戦隊カーレンジャー」に登場する「ビクトレーラー」は、宇宙空間では光速の40倍の速度を出せるらしいです。  最終回の最後のところだけ見た事があるのですが、車の形態のまま別の星に向かって宇宙空間を飛行しておりましたから、40倍まで出せるかどうかは解りませんが、高速を超える速度が出せると考えて間違いは無いと思われます。 【参考URL】  出動!ビクトレーラー!!   http://sakuhindb.com/pj/634/20070602.html  激走戦隊カーレンジャー - Wikipedia > 4.13 巨大ロボ   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E8%B5%B0%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC#.E5.B7.A8.E5.A4.A7.E3.83.AD.E3.83.9C_2

noname#210381
質問者

お礼

光の速さの40倍ですか 俺に勝てるのは無いでしょうね わざわざ見つけてくれたのですか ありがとうございます面白かったです

その他の回答 (3)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 現実世界では1227.985km/hを記録した「スラストSSC」です。 【参考URL】  スラストSSC - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88SSC  ThrustSSC   http://www.thrustssc.com/thrustssc.html  乗り物に関する世界一の一覧 - Wikipedia > 1.1 速度   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E9.80.9F.E5.BA.A6   

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

FIAの公式記録では1997年に音速を超えていましたから、No.1さんの口車より速いかと。 FIA非公式ならもっと速いのもありますね。

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.1

世界で1番速いのは俺の車で 口車が一番早いのだ。

関連するQ&A

  • 映画の車の車検について

    「ゴーストバスターズ」の車、ECTO-1、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のデロリアン(BTTF2仕様)、 「ナイトライダー」のナイト2000… もしもこれらの車を日本で走らせたとしたら、車検は通るのでしょうか? いずれこれらの車買って、自分もコスプレして街中を走ってみたいものです(笑)

  • 珍しい車

    今朝、「見たことのない後姿の車があるな」と思いつつその車に近づいてみると… デロリアン でした。大急ぎでウチに携帯電話を取りに戻り、持ち主に内緒で写真撮っちゃいました。←いいんかい!! で、皆さんに質問です。 どんな珍しい車を見ましたか? ただし条件として 1.日本国内で見たこと 2.公道を走れる状態であること(展示車やスクラップ寸前なんてのは除く) 3.「珍しい」の定義として、「一生のうちで一度も見ることはないだろうなあ」 です。

  • アラビアンナイト、351番目の物語?

    アラビアンナイト(千一夜物語)の351番目の物語についての情報を探しています。 この351番目の物語は、「人生は、奇跡の詩」という映画で、 ファドという詩人がフランスから戦争中のイラクに戻る理由(?)として登場します。 アラビアンナイトの書籍をネットで調べると、1001話から有名なものをまとめたものはたくさん見つかったのですが、 それらが何番目の物語にあたるか、といった情報は記載されていないようでした。 できれば、内容を教えていただくよりも自分で読みたいと考えています。 題名や概要が分かれば探しやすくなると思いますので、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 異世界もの知りませんか?

    こんばんわ。 主人公が現代から異世界に行ってしまうストーリーのゲームを知りませんか? ジャンルはRPGでお願いします。 できればPS、PS2のソフトがいいです。 今までやったのは・・・サモンナイトくらいでしょうか。 それでは回答お待ちしています。よろしくお願いしますね。

  • 世界の歴史

    塩野七生さんの「ローマ人の物語」を読んでいたのですが、 すべて読破してしまい虚無感におそわれています。。 「ローマ人の物語」のような書き方の 中世以降のヨーロッパや中東など 他の地域や時代を描いた本でおすすめがあれば教えてください よろしくお願いします

  • アラビアの言葉

    『千一夜物語(アラビアン・ナイト)』に含まれている物語のひとつ(こうのとりになったカリフ)の中に呪文があります。 (むたぼうる)というと変身するのです。この(むたぼうる)とはアラビアの言葉だと思いますが、どういう意味でしょうか?お教えください!

  • デロリアンのタイヤデカール、サイズは?

    ダイヤモンドセレクト社の1/15デロリアンを購入しました。 このデロリアンを少しカスタムしたいと思います。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンは、タイヤが"Good year"なので、その"Good year"のデカールを探してはいるのですが、どのデカールがこのデロリアンのサイズに適合するのかわかりません。 なので、適合できそうなデカールを教えてもらえませんでしょうか? ちなみに、タイヤの外径は前輪43mm、後輪48mm タイヤの高さは前輪6mm、後輪8mmです。 素人なので、あまり知識不足なところもあるので、どなたかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • バックトゥ―ザフューチャーではなぜデロリアンが採用されたのか?

    バックトゥ―ザフューチャーではなぜデロリアンが使われたのか教えてください。

  • バートン版アラビアン・ナイト(千一夜物語)のアラジンと魔法のランプにつ

    バートン版アラビアン・ナイト(千一夜物語)のアラジンと魔法のランプについて アラビアン・ナイトには色々な翻訳本がありますが、殊に『アラジンと魔法のランプ』に注目してみて、バートン版にはこの物語が収録されていないのではないかということに気づきました。 どうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!! 筑摩から出てる完訳にはそれらしい物語が載ってないようなのですが、、、つまりは無いということですかね・・・ でも、児童書でしかも手に取って確認していないのですが、1990年に山主敏子編訳 でバートン版のアラジンも出版されているようで・・・どうなのだろう。

  • BTTF3

    テレビ見てて思いました。 ドクが廃坑に埋めたデロリアンが未来に帰ってしまったら 廃坑に埋めたデロリアンは存在しない。 従ってマーティーは1955年に取り残され、1855年のドクも救出されない。 よくできたストーリーだと思ったのですが、このタイムパラドックス だけは見過ごせないと思います。 まぁ映画だからってとこでしょうかね。