• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BTTF3

テレビ見てて思いました。 ドクが廃坑に埋めたデロリアンが未来に帰ってしまったら 廃坑に埋めたデロリアンは存在しない。 従ってマーティーは1955年に取り残され、1855年のドクも救出されない。 よくできたストーリーだと思ったのですが、このタイムパラドックス だけは見過ごせないと思います。 まぁ映画だからってとこでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • epson01

別に不思議には思いませんが・・・。 ドクが埋めたデロリアンは1855年の過去に行った。 そのデロリアンを100年後にマーティは掘り起こし1855年のドクを救いに行った。 パラドックスという意味が解りませんが??

質問者からのお礼

あっそうか! 1855年にデロリアンは2台あるわけですね。 勘違いしてました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • epson01

1955年に雷に打たれたデロリアンは1855年に行きました。 1855年に行ったドクは1955年のマーティが1985年に帰れるように「廃坑」にデロリアンを埋めました。1855年から1955年の100年間、廃坑に在ったデロリアンは1955年のマーティに掘り起こされ、1855年のドクを助けに行く。 どこがタイムパラドックスなのでしょうか?