• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デロリアンのタイヤデカール、サイズは?

ダイヤモンドセレクト社の1/15デロリアンを購入しました。 このデロリアンを少しカスタムしたいと思います。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンは、タイヤが"Good year"なので、その"Good year"のデカールを探してはいるのですが、どのデカールがこのデロリアンのサイズに適合するのかわかりません。 なので、適合できそうなデカールを教えてもらえませんでしょうか? ちなみに、タイヤの外径は前輪43mm、後輪48mm タイヤの高さは前輪6mm、後輪8mmです。 素人なので、あまり知識不足なところもあるので、どなたかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • SI5
  • お礼率60% (137/228)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数647
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/547)

実際にデロリアンに乗られている方が使用されているタイヤサイズはフロント:195/60R14 リア:235/60R15 だそうです。 1/12と1/15なので心持ち小さめにすればいいと思います。 合うサイズが有ると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三度、回答ありがとうございます。 デカールも安くは無いので、結構迷いますね。 色々と調べてくださって、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/547)

NO1です。 タイヤサイズによりデカールのサイズも変わるので、下記のページを参考にして実際のタイヤサイズを計算してみるのも手かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/547)

諸事情でショッピングサイトにアクセス出来ませんので推測ですが、1/12のラジコンサイズのものなら何とかいけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 素人なもので、どのサイズかいまいちわからなかったのですが、アドバイスを頂けるのはありがたいです。 ぜひとも参考にさせて頂きたいと思います。