• 締切済み

タイ風かけご飯

以前、MMCのタイ風かけご飯という商品名だったと思いますが、少しピリ辛で温めてご飯の上にかけ、目玉焼きを乗せて食べていました。とても美味しかったのですが、検索しても出てきません。 どちらで購入できるか分かれば教えて下さい。

• hura3
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.3

タイ風のかけごはんというと、ガパオライスのことでしょうか。 最近、ガパオの人気が上がっているのか、レトルトや缶詰は大体どこのスーパーでも売ってますね。 MCCのものは存じ上げないですが、他にいなば食品の「とりそぼろとバジル」の缶詰とか結構美味しいですよ。 ちなみに、ガパオは日本のお米よりもタイのジャスミン米の方が絶対美味しいです。 もしよければ、お試し下さい。 ご参考になれば幸いです。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。缶詰探してみます。

回答No.2

こんばんは。 「豚ひき肉のタイ風かけごはんの具」がそれらしい感じですが、現在は販売されていないようで、代わりに「豚挽肉タイ風辛み丼の具」という似たような商品が販売されています。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。

• 23567
回答No.1

ガパオライスで検索してみては?

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。