• 締切済み

諦められない。

seigo3の回答

  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.4

この時期異性のことで胸を焦がし通過するものです 悩んだことが懐かしく思う時がそのうち必ずやってきます あまり逆らわず成り行きに任せ心穏やかに楽しく暮らしましょう 相手は都合のよい遊び相手でしょう深入りしないことです 貴方が好きな態度を見せると男性は離れようとします貴方が相手の事をどうでもよい態度をとると男性は大切なもの無くしたくない気持ちが働き引き留めようとします究極は結婚して引き留めようとします 受け身の女性はチャンスを逃さないようにさりげなく待ちましょう いろんなパターンありますが迫れば逃げます目標決まれば自分を磨いてさりげなくチャンスを作りましょう 焦りが見えれば逃げます 頑張って

関連するQ&A

  • 告白しふられました。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 自分も彼と同じ考え方だ、彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 告白しふられました。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が浮気。それを許し付き合っているが・・・

    長文失礼します。 付き合って2年になります。 彼女とは、サークルで知り合い付き合い始めました。 大学に入ってまもなくです。 2年間いい付き合いをしてきました。 お互いに両親にあったり、サークル内で付き合っていても 私たちのプライベートな問題は持ち込むこともせず、 周りの人も認めてくれていたりしました。 しかし、ちょうど1週間前に彼女が浮気していることに気づいてしまいました。しかも、サークルの後輩と。 私は、ショックでした。 彼女に裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 私にも否がありました。 付き合いたてのころより、連絡は頻繁にとらなくなったり、恥ずかしくて、なかなか好きといえなかったり。 約2ヶ月前に、後輩との浮気は始まっていたらしく、私も彼女の様子がおかしいな、と薄々気づいていて、思い切って問いただしてみると、そのことを告白し始めました。 後輩は、大学に登校するときに迎えに来てくれたりして優しかったとのこと。そして、私とは違い泣き虫で頼りなくほっておけない存在。(なんかドラマで聞いたことあるような台詞ですよね。。) そんなこんなで浮気してしまったと言っていました。 私は、彼女がいなくなってしまうかも知れないというときになって、彼女が本当に好きで、失いたくない大事な存在だということに、改めて気づかされました。(これもドラマっぽいですよね。。) なので、許しました。 そして後輩との関係はもちろん切らせて、普通に付き合い始めました。 しかし2日後、彼女はどっちが本当に好きなのかわからないと言います。しばらく、どっちとも連絡取らずに考えたいと。 私は、納得できませんでした。裏切られ、傷つけられた私までもがなぜ 連絡とってはいけないのかと。 何日か話し合い、後輩とは絶対に連絡は取らず、私とは普通に付き合う。 でも4ヵ月後、まだ後輩のことが好きであればわからない、ということで。 ここ何日かは、私のほうが不安で不安でメールは頻繁に、お互い電話できるときはしています。 彼女にとって、それが重くなってしまってはいけないと思い、連絡とってて大丈夫?と聞くと、大丈夫とのことです。 しかし、話をすると私も好きだけど。、私より後輩への気持ちのほうが今は大きい。私は今焦っている。といわれます。 私は彼女がいない大学生活は知らないし、考えられません。 大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか? みなさんの経験談、アドバイス等ございましたらぜひお聞きしたいと思い書き込みしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い

    社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い始めてました。 春に別な会社へ出向してた時に付き合ったようです。 彼女は新卒で春に出向先で働き始めました。 夏に本社に戻り、元彼と毎日顔を合わせ、普通に話せるようになって嬉しくなってたところ、やめた男の後輩と連絡をとったら、元彼は、うちの会社で彼女つくったらしい(7月上旬頃に話した)と聞き、最近、後輩と話してるのをみかることが多かったので、さりげなく後輩に、休日は何してるか、彼氏の有無を聞きました。自分もなにして過ごしてるかを話しました。 そしたら、後輩は彼氏と最近付き合っていると答えたので、これはクロだと確信しました。 出向中、別れる前に後輩は私と同じ部署にはいると内密だったけど、彼に特別こっそり教えたので、それを知って付き合ったので、あてつけなのかと疑ったりもしました。 3ヶ月前に自分から別れを切り出し、それをめちゃめちゃ後悔しています。 彼に謝罪したい、感謝の気持ちを伝えたい。 最後くらいプライドを捨てて、素直になりたいです。 来月いっぱいで繁忙期が終わりますが、そしたら彼に直接、好きな気持ちを伝えたいです。 じゃないと前に進めないので、伝えてこの恋を終わらせたいです。 ただ、彼女持ちでは食事にも誘えないので、上手く呼び出す方法を悩んでいます。 話をする場所とか。 来月誕生日なので、その時に久々に連絡して祝うついでに話があるんだけど、少し時間もらえないかなと言おうと考えてます。 気持ちを伝えるのはラインじゃなく、きちんと直接、終わらせたいです。 私自身伝えないで後悔するのは嫌だと思ったのですが、それは彼にとって迷惑で、いけないことでしょうか? ちなみに年齢は私、30手前、彼は、22歳です。 彼女は18歳です。

  • 彼にどうアピールすれば、

    私は今好きな人がいます。 彼は私より年上で夕方から朝までの仕事をしています。私は学生です。 彼とは1ヶ月前に出会い、私が彼に一目惚れをし、それから毎日1日に数回の連絡をとっています。1ヶ月の間に二回二人で遊びました。先日彼に「彼女、好きな人はいないんですか?」と聞いたところ「彼女はいない。正直今は仕事に集中したいから彼女はいらない」と言われてしまいました。そして、彼に「LOVEな人はいないけどlikeの人はいる」と言われました。 私はこれから彼にどうアピールをすればいいのでしょうか? 彼の仕事は応援しています。ほんとうに好きな人なのでそばにいたいです。 ちなみに今も毎日LINEはしています。

  • 気持ちに気づかれたのでしょうか...

    こんにちは。 私は大学生で、私が好意を抱いているのは社会人の方です。彼はバイト先で正社員としてお仕事しています。 知り合ってまだ3ヶ月なのですが、彼が私のことを「お気に入り」なのは分かっています。年下の妹のような後輩だと思われていると思います。 しかし、どうやら私は彼のことが好きになってしまいました。ですが相手は社会人で5歳年上。私が暇な時は向こうは忙しいし、学生と社会人ではそんなに話すことも無いので、連絡を取りたくても自分からはなかなかいけないんです。 なので先日、私はLINEの誤送信を装って連絡したんです。でもこのやり方でLINEしたのは2回目で......。誤送信って、確かにしてしまうこともありますけど、そう何回も、しかも同じ人にしてしまうことって少ないじゃないですか。LINEを送った後に結局「わざとってことがバレたんじゃないか」と怖くなって、向こうから返事が来る前に今のは誤送信ですって言ってLINEを切りました。 実は私がこんなやり方でLINEを送ろうと決断したのには一つの理由がありました。 私が間違いラインを送信した前日、彼から誤送信LINEが来たんです。彼とは1ヵ月前からLINEをしているのですがこれで2回目でした。私はその時、あまりそこから話を広げても申し訳ないなと思い、本当はもっとLINEしたかったんですけど、「間違ったんですね笑了解です」とだけ送って、そこで会話が終わってしまいました。 そうやって返信したあと、「もしかしてわざと誤送信したのかな?1ヶ月のあいだに2回も間違えるなんて、わざとの可能性もあるよね?」と都合のいいように解釈しました。 なので私も同じように誤送信LINEしても嫌がられないのではないかと思い翌日LINEを送ったんです。しかし結局向こうからも「了解笑」としか来なくて。 そこから1週間ほど連絡を取っていません。以前は3日もLINEしない日はなかったのに......。誤送信を装って連絡をして以降、バイトでお会いした時はいつものように優しく、面白く、楽しく一緒にお仕事しました。誤送信のことを突っ込まれることもありませんでした。 私がみなさんにお聞きしたいのは以下のことです。 (1)先輩にわざと誤送信のLINEを送ったと気づかれたと思いますか? (2)そういう遠まわしなやり方で連絡とろうとする人は嫌われちゃいますか? (3)私の気持ちに気づいていると思いますか? (4)先輩はわざと誤送信LINEを送ってきたと考えられますか?それともこれは私の都合のいい考え方ですか? (5)先輩は私のことを妹以上には見てくれてい無さそうですか? 長くなってしまってごめんなさい。お願いします

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 教えて下さいお願いします

    過去の質問を見て頂けると今までの事が書いてあるのですが 六年付き合っていた彼と三ヶ月前に別れました。 彼にLINEブロックされてて、少し前に わたしが元彼より前の元元彼のTwitterをフォローしたら 糞だと怒って連絡が来て お前の存在が恥ずかしい お前と付き合ったのは人生の汚点だ など、また暴言を吐かれフォローを外せと言われ連絡が来ました。 そして、またLINEをブロックされ 昨日、わざと私に見せびらかすように LINEを解除してタイムラインを見れるようにして 本当に好き過ぎる! こんな魅力のある完璧な人に出逢わせてくれて神様有り難う! この気持ち大切にする! こんな気持ち始めてすぎて何ヶ月も前からだけど毎日楽しすぎる! などと書いてありました。 彼女が出来たのかなと思いました。 でも、別れたんだからこんな事わざわざ私に見えるようにして書かないで欲しかったです。つらいです。 彼はどうしてこゆ事をするのでしょうか? 教えて下さいお願いします!!