• ベストアンサー

告白しふられました。

こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

まずは貴女が学生であることでまだ子供に見えるのかもしれないね。 逆に貴女は学生だから社会人の彼が素敵に見えるのかもしれないね。 ですが貴女が来年社会人になったら彼への好意はどうなっているでしょうね。 人間は環境が変わると今まで考えていたことをリセットしたくなります。 貴女が社会人になっても彼の事が忘れられなければ再度告白すれば良いと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

まあ、人生どう転がるかわからないのでこれからの逆転はなくはないとおもいます。 あなたはまず、彼に選んでもらえる自分になれるよう、自立して素敵な大人になれるよう、いまは学業にはげんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

他の方々の回答も参考にされたらと思いますが、具体的なアドバイスとしては、次回会う機会があればいつもより大人っぽい服装やメイクで臨んでみてはいかがでしょうか(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.2

★欲の無い男性ですね・・・? 余程恋愛に淡白な草食系なのか?不思議な男性ですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

最初の方に、もう答えが出ているのでは。 後輩とか友達しか見れないと言う事は、もうそれ以上行かないと言う事です。 頑張っても無駄になるので、新しい彼氏でも見つければと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しふられました。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 自分も彼と同じ考え方だ、彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 諦められない。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが(ラインで) 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 今後もその考えを変えるのは難しいとまで言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが 本当に好きです。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。 楽しいからだけでこんなにも毎日朝夜来るのが不思議です。 自分も彼と同じ考え方だ、 彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 告白して振られた相手との付き合い方

    去年の夏に、大学の男友達に告白して振られました。 彼は「友達としてはすごく大事だから、これからも今までどうりでいてほしい」と言われ、私も同じ気持ちだったので、その後も気まずくなることのないまま友人関係が続きました。 けれど3か月前、彼に彼女ができました。 すごくショックで、毎日のように泣いていました。彼とも距離をとっていました。 けれど、もともとすごく仲のいい友達だったのでこのまま疎遠になってしまうのは嫌だったので、 二人できちんと話し合って、お互いに納得して、これからも友達でいることを決めました。 彼からすると、私は一番気の合う親友のような相手みたいです。 私も、これからは気持ちを切り替えて、彼の本当の友達になれるように頑張ろうと思い、そうなるよう行動してきました。 それから1か月ほど会わない時期があり、その間に私の気持ちもだいぶ落ちついてきて、次の人を見つけようと前向きになっていました。 けれど先日、用事があって彼と二人で食事することが2回ほどあり、久しぶりに彼に会って話をすると、また気持ちが戻ってしまいました。 このままの関係を続けると、ずっと彼のことを忘れられないような気がして、怖いです。 でも、せっかく今、友人としていい関係にあるのに、またごちゃごちゃしてしまうのも怖いです。 恋愛感情を持ちながら彼と会うのは、彼の友情を裏切っていて、自分が狡い人間のようです。 私の今の状況は、一般的に見て、よくないことなんでしょうか。 一度彼とすっぱり会わないようにすべきなのでしょうか。

  • 告白したいのですが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は19歳の学生なのですが前から好きだった男の子(同じく学生ですが別の学校で3つ上です。)がいます。 ずっと友達だったのですが、半年前くらいから友達以上恋人未満のような関係になっていました。(体の関係はないですが、キスしたり・・) そのころは毎日メールしていたのですが最近連絡が途切れていてメールしても返ってこなかったり電話してもごくたまにかかってくるくらいです。遊びに誘っても「いいよ遊ぼう!」とは言ってくれるんですが日にちを決める途中でメールがこなくなってしまったりします。 正直なんでいきなりこんな風になってしまったのかよくわかりません。 彼女がいるのかな?と思ったのですが彼の友達に聞いたところ本当にいないみたいです。多分私の気持ちはバレているのですが、きちんと告白するしかないかな?と思ったので、直接会って告白したいのですがなかなか直接会えないので「どうしても会って話したいことがあるんだけどいつか空いてる日ないかな?」ってメールを送ろうと思うのですがうっとうしいですか・・?どう言ったら会えると思いますか?? また、もしメールを送ったとして、返事が返って来なかったらもう諦めたほうがいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがなにかアドバイス下さい。

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • 告白したのですが…。

    告白したのですが…。 1~2ヶ月くらい前に、友人だった女性に告白しました。ですが、 「好きだし、嬉しいけど、本当の私を知って嫌いになっちゃったら嫌だから、 もっと(お互いの事を)知ってからで良い…?」と云われました。 その日相手から、「距離を感じるから敬語はやめて」と云われ、 敬語を使うのをやめました(相手の女性は僕の8つ年上です)。 ですが、それから暫く、相手の女性が某ニ○生等をしていて 忙しい期間がありました。男性(の友人)と一緒に其れをやっていました。 それは前から知っている事なのですが、 その期間を少し過ぎても、主だった連絡手段である某ボイスチャットに、 相手の女性がログインを知らせるアイコンが付く事がなく、 時間が過ぎ、ある日、「まだ友達でいいんですよね?」と訊かれました。 ただ気になっただけなのかもしれませんが、 なんだか良くわからない気持ちになってしまいました。 その日からも、中々相手の方がそのボイスチャットにログインする事はなく、 連絡を取り合う事もかなり少なくなりました。 それを訊かれた日からは、拍車が掛かって少なくなりました。 相手の女性は病気を患っていて、体調が良い状態になる、と云う事は稀ですし、 僕は学生で相手の女性は社会人で、時間が中々合う事がありません。 相手の女性の事は好きですし、お付き合い出来るのならしたいです。 ですが、相手の女性がどう思っているのか、わかりません。 今はそんな余裕が無いのかな、とも思います。 どうするのが良いのか、わかりません。助言をお願いします。

  • 告白のために

    今、部活の後輩が好きなんです。そこで友達伝えにその子は僕のことをどう思ってるか聞いたところ男としてではなく先輩としか見れないと言っており、今は恋愛そのものが休み中とのことです。だいぶ前からその子のことが好きなのでそろそろ現在の状況のままでいるのに耐えられなくなりつつあります。よって近いうちに告白するつもりなのですがどのように気持ちを伝えたらいいでしょうか アドバイスをお願いします

  • 告白と同時にキス

    みなさんはじめまして。 20歳の学生です。今好きな子も20歳の学生です。 この子とは先日友達の家で鍋パーティしたときに友達の彼女が一緒に連れてきた友達のうちの1人でした。 その日に番号とアドレスを交換して毎日メールのやりとりをしています。だいたい2週間とちょっとくらい経ちました。 この前の日曜日初デートでした。楽しんでもらえたのでうれしかったです。 それと毎日メールをしているうちに好きになってしまいました。 そこで、今度2人きりになれた時に告白しようとしています。 言葉はストレートに気持ちを伝えると決めています。 そこで質問なのですが、 「好きだよ」と気持ちを伝えるのと同時に抱きしめたりしてキスしたりしたら女の子はひいてしまいますか? また、気持ちだけ伝えてもらえればうれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての告白。これでいいのか教えてください。

    初めての告白。これでいいのか教えてください。 私は中学生です。 1つ下の後輩に告白したいです。 告白って友達伝えよりも直接がいいと思いますか? 実は、最近彼氏と別れたんです。 理由はその後輩が好きになったからです。 でもその彼氏とはたった1ヶ月の付き合いでした。 その後輩とはそこまで仲良くはないです。 会ったら手をふったり。くらいです。 でも私が付き合っていたのも別れたのも知っています。 別れたのは本当に最近なんです。 告白して軽い子だと思われたくないです。 なので告白するとき、彼氏と別れたのはあなたが好きだったから。 ということを伝えたほうがいいと思いますか? 言わないほうがいいと思いますか? こんな質問ですが教えてください!!

  • 後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

    8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。 一年くらい前から、 彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が 彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。 私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時 「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。 そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ その ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、 サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい 私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。 最初不服そうだった彼ですが (別に下心がないからいいだろうという考えだったようです) 私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。 その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、 後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。 そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが その時に引退だからということで、 後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と 告白っぽいことを言ったそうです。 後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、 その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。 それに対しての彼の返事が 「自分も好きだった」 だそうです・・。 私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に 「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと 「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。 私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、 そう言ってしまった」という事でした。 彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、 飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、 それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、 思い出すと 「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・ 慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」 そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。 彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。 彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、 このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・? それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・? 私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 樹脂金型のリターンピンのスプリング設定の目的は何か
  • プラボルトのスプリング設定について
  • 金型のR形状で使用する刃物について
回答を見る