人との付き合いに関するアムウェイの経験と縁切りについて

このQ&Aのポイント
  • アムウェイに勧誘されているが、煩わしさや窮屈さを感じたため、縁を切った
  • アムウェイの仲間との関係はビジネス感覚であり、自分に合わなかった
  • 縁を切ってから気分と心が軽くなり、新たな人間関係の構築も可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

人との付き合い

何度も、アムウェイに関して投稿しています。 今回、アムウェイを勧誘されて、話を途中で(セミナー参加)僕から、縁を切りました。 このままいくと、交通費がかかってしかたがない。アムウェイの話ばかりしんどくなりました。 アムウェイ仲間と付き合っていたら なんか、人間関係が窮屈に感じました。 ふつうの友達やったら、気楽に遊べる感覚やけど、その仲間やったら、礼儀とか、 目上に対して敬語を使いなさいとか、 自分が、なにができないか? なんか、自分の慣性が合わないし、 会うたびに、気疲れしてしまう、 あと、話がアムウェイの話ばかりで セミナーがいつあるかとか?セミナーの感想とか、普通の話があんまりない、なんか、ビジネス感覚で、僕としたら友達じゃない!っと途中で自分が疲れてしまって 嫌になって途中で縁を切りました! 離れたら、気分と心が軽くなりました。 縁を切ったのが正解なんでしょうか? また、新たな人間関係を作る事は可能? 25歳の男

noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正解だと思いますよ。 嫌なのであれば無理する必要はないです。 25歳であればまだまだこれからですよ。 こんどは居心地のいい人が増えるといいですね。

質問者

お礼

長い間窮屈でした。 これからも、出会いがあるけど居心地を重視して、人付き合いしたいです。