• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の発音を聞きとってくれるサイト

  • 質問No.8995740
  • 閲覧数324
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

Youtubeなどで、英語のサイトを見ていると、どうしても聞き取れないヶ所が出てきます。これらの聞き取れない録音された英語の文章を聞きとってくれるサイトを探しましたが、見つかりません。有料でもかまわないので、そのようなサイトがありましたら教えて頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (3453/9583)

Google の音声認識API (アンドロイドのマイクアイコンのやつ) を活用する方法がいくつか紹介されています。

How to convert audio to text (mp3 to text) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CleLvQWy8-c

How to use audio transcription (audio to text) service - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=chJtozffl3A

MP3 audio sound OR talk OR speech to text - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=MP3+audio+sound+OR+talk+OR+speech+to+text

この方の質問にも回答しようとして調べたのですが、私ごときでは回答させてもらえないようなので、どなたか転送してあげてください。

英語のMP3ファイルを 【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q8995552.html

Maryland333さんのプロフィール | OKWave
http://okwave.jp/profile/u2704920.html
お礼コメント
CosmicBrothers

お礼率 64% (9/14)

機械聴き取りから、人が介在する有料サービスまでいろいろあるんですね。有り難うございました。今回は、機械変換の字幕付きの案件だったので、2番目に書いていただいた Speechtotextservice.com の無料お試しを試してみました。結果が良ければ継続して使用したいと思います。どうも有り難うございました。
投稿日時:2015/06/17 17:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (36/231)

ないでしょう、あったら怖いよ。