• ベストアンサー

別れたい彼女

ragaX2の回答

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

さっさと振りましょう。 誰だって振るのも振られるのも辛いです。 ですが、そんな傷付いた心も時間が経てば 解決します。 付き合う事に対して質問者さんは誠実さが ないですね。 生理的に無理とまで思ってるなら別れて あげるべきです。 今彼女の人生の時間を無駄にしてるんですよ? 付き合った時点で彼女の人生を半分 背負ってる事になるんですよ。 彼女とこれから一緒にいる気がないなら 自分がこれから彼女が出来るかどうかの 問題なんて随分自分勝手ですね。 彼女の人生を考えてあげてください。

関連するQ&A

  • 毎日のメールが苦痛です。

    男友達のことです。 私はメールするのがあまり好きではなく、特に用事があるわけでもないのに毎日メールしてこられるのが苦痛です。 時間の無駄というか..疲れるんです。 メールを返さないと次の日「忙しいのにごめん」など気にしてメールをくれます。 気を遣ってくれてるのは分かるのですが罪悪感を感じてしまいます。 「○○するからまたね」と言っても「○○が終わったらメールして!待ってるから」と言われます。 このように言われるとやらなければいけないことに集中できなくなります。 私の性格が問題なのかもしれません。 決して悪い人ではないので「メールしたくない」などとは言いにくくて… ですがメールをするのも苦痛なんです。 私はどうしたら良いのでしょうか??

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 奥手な彼の気持ちが分からない。

    みなさんの意見を聞かせてください。彼の気持ちがわかりません。 数ヵ月前に彼と別れました。もともと私たちは友人でした。最初は彼のことなんとも思ってなかったんですが、だんだん彼に私はひかれていきました。自分の気持ちに気づいたとき、彼の方から告白されました。好きだとは直接言われなかったのですが、私たちは付き合ったらうまくいくと思うという言い方でした。 彼にとって私は初めての彼女でした。だからか、スキンシップもとってこないし、ラブラブなメールがあるわけでもなかったです。もちろん私から手を繋いだりしましたが、私もどちらかというと受身なタイプなので、それすら時間がかかりました笑。 今まで付き合った彼氏と比べたりすることはよくないのですが、どうしてもその彼に大切にされている気がしませんでした。もちろん性格はあうし、やさしいですが、好きだとか言われることも、会いたくてたまらないとか言われることも、私を抱きしめることもなく、、言葉も態度も友達のときと変わらず、、私はすねることも多くなってしまいました。何よりさびしかったんです。私は彼が女の友達の話をするだけでもやきもちやいてしまうし、もっと一緒にいたいと思っても、むこうは明日も仕事だからと帰ってしまうし、、思いきって、さびしいと伝えました。でも彼は何も変わりませんでした。私はそのときに、彼が私のことを好きじゃないと思いました。私がもし好きな人からそれを言われたら、的はずれなことだろうが、何かしてみると思います。でも彼は何もしてくれませんでした。それでも彼と一緒にいたかったし、理解をしようとがんばりましたが、ひとりで恋愛してるようでつらくなってしまいました。だから私も気持ちに余裕がなくなり、けんかも増え、私から別れを切り出しました。 彼は時間をおこうと言いましたが、私はもうこんな思いをしたくなかったので断りました。でも一ヶ月後に連絡すると言われました。いろいろ考えながら過ごしていましたが、本当に一ヶ月後に彼から元気か?と連絡がきました。私は元気だと返事しました。彼は私にまだ会いたくない?と言ってきましたが、会いたくないと伝えました。 むこうは私と友達になりたいようでした。でも私にはもう無理でした。友達として会うことがつらかったですから。 そのあとも彼から連絡がきましたが、私はなにがなんだかわからなくなってきました。会いたい、物事は変わってきてるとかよくわからないことを言い始めました。でも私はもう遅すぎると言ってしまいました。もう二度と会いたくないとも言ってしまいました。それでも彼はめげずに連絡してきて、会って話がしたいと言いました。 彼の気持ちがわかりません。友達にもどりたいのか、私のことが好きなのか、ただ罪悪感からこうしてるのか、、考えすぎてわからなくなってきたし、そもそもなんでこんなふうになってしまったのかもわかりません。私は彼に会って話したほうがいいのか、このまま終わりにすべきか、、正直ただ友達に戻りたいとか、自分の罪悪感からこのようにするなら、放っておいてほしいんです。思い出すとつらいし、連絡も待ってしまうし、、 彼はどんな気持ちで連絡してきてるのでしょうか。

  • 半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。

    半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。 初めは2時間位でかえるつもりが終電近くまで話こんでいました。 それからほぼ毎日メールしてます。ちゃんとメールのレスも来ています。 自分はとっても楽しいんです。 でも彼女に迷惑をかけてしまってるような気がして罪悪感が出てきました。 別れたいと言ったのは彼女の方です。実は迷惑なのに無理をさせてしまっているのでしょうか?本人に本音を聴いてみるべきでしょうか?

  • 復縁の可能性は・・・!?

    2週間ほど前に3年間付き合った彼女に振られました。 自分の仕事に対する一生懸命さが彼女に言わせると伝わってこない。また彼女の忙しい時も押しかけてしまい、段々それが苦痛になって、「僕に会いたい」から「僕のために時間を空けなくてはいけない」と意識が変わってしまったそうです。 でも4ヶ月前までは、お互い学生で、毎日一緒に居たせいからか、少し離れた所での就職直後は僕が遊びに行き、別れ際は彼女が淋しさから涙を流していました。だから僕は頑張って時間を見つけて会いにいきました。それが忙しくなるに連れて彼女の意識が変わってしまって・・ 彼女は別れを告げたとき思いっきり泣いていました。 それは「僕をふった罪悪感」と言っていました。 でもキスもしました。僕に「抱いてほしいと思っちゃう」とも言っていました。抱いていつものように過ごしました。別れ際はいつも仲良かった2人のようにふざけあって、冗談いいあって、、、「バイバイ♪」って別れました。だから分からなくなりました。 今は忙しすぎるので彼女も僕について考えられなくなってるのかもしれません。もう僕では無理なのかも知れません。 女の人と別れた事が初めてなのもあって、今後どうしていけばいいのでしょうか? まじめな子なので、僕の頑張り次第でなんとかなるものでしょうか?

  • 夫がの取引先の女性とのメールをやめてくれません。

    夫は、ここ2~3ヵ月の行動が怪しく、深夜2~3時に帰ってくることも結構あり、夜ごはんも食べてくれていない時が多々ありました。 早く家に帰ってきても、寝室でこっそりメールをしているみたいで、私がいくとやめてしまいます。 怪しいと思い、「誰と最近メールしてるの?」と聞いても「会社の人」と言い、「女じゃないの?」と聞くと「あるわけないじゃん」と 言われてしまいました。携帯を見せてと言っても絶対に見せてくれません。でもここで見なかったら、後で絶対に消去されると 思い、「見せてくれるまで寝かせないから!寝たら勝手に見るからね!」と言いました。 1時間ほどそのやりとりが続いたのですが、とうとう夫は寝てしましました。 私は少し罪悪感や不安がありましたが、見ることにしました。予想は的中。 毎日「おはよう」 から 「おやすみ」 まで 10件以上やっていました。 しかも「会えなくてさびしい」みたいな内容もしばしば・・・ラブラブなメールでした。 一番つらかったのが、子供とその女性と3人で何度か出掛けていることも発覚しました。(私も仕事をしていて夫との休みが合わないので) すぐ起こしてどういうことか聞いたんですが、その言い訳が、「仕事から帰って1人でご飯を食べるのが寂しいから一緒に食べてもらっていた」 (私は子供を寝かしつけて一緒に寝てしまってることが殆どなので) 子供と3人で出かけた理由は、私に対しての罪悪感があり2人で会うよりもいいかと思ったとのこと。 今後はどうするかの話し合いになりましたが、私と別れる気はないとのこと(私もまだ好きですし別れる気はありません) 彼女とは仕事関係で会うことはあるが(週1ペースで会社に来るそうです)、もう2人で会うことはしないと言ってくれました。 しかしメールは回数は減らすけどやめたくないと言われました。 理由は、仕事の連絡もしているから。他にメールする人がいないから、もう気持ちはないし友達としてのメールだからやめる理由がないと言うんです。 私がどうしても嫌だと言っても聞き入れてくれません。 1カ月がたちますが、回数は減ったものの、メールをしている姿を見るとすごく辛くて涙が出てきます。 どうしたらやめてもらえるのでしょうか。 私が我慢をし、メールぐらいはやらせてあげた方がいいのでしょうか。 私:31歳、夫:30歳、子供1歳半  取引先女性:35才独身 長文ですみません ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 高校生です。私は冷めてしまったのでしょうか?

    高校1年生の女子です。私にはバイト先で知り合ったタメの彼氏がいます(他校です) 彼は最初から私のことが気になっていたらしく、よく話しかけてくれたり、面白い話で笑わせてくれたり、荷物を持ってくれたりしていました。帰りも一緒に帰ろうと誘ってくれたり・・・。そんな彼に私も惹かれるようになり、毎日メールしたりしているうちに付き合うようになりました。 よく男の人は「釣った魚にエサはやらない」人が多いと聞きます(私の元彼がまさにそうでした・・・)が、今の彼は全くそういうことはなく、メールは毎日くれますし、ちょっとの時間でもあれば会いに来てもくれます(家は割と近いです)。遊びの予定とか計画も全部考えて誘ってくれます。もう付き合って5カ月くらいになりますが、全くテンションは変わらず、すごく私に一途でいてくれます。 私もそんな彼と一緒に過ごす時間がすごく楽しくて幸せに感じます。でも最近、ちょっとちがった感情も芽生えてしまい、戸惑っています。 彼のことは好きです。でもたまにふとした時に「毎日会うのはちょっと面倒くさいな」と思ってしまったり・・・。 別に私が「今日は友達と遊ぶから会えない」と言っても責められたりするわけではありません。むしろ「楽しんできて」と言ってくれます。だから束縛とかされているわけではありません。彼も友達が多い人なので遊びに行ったりもしますが、私がバイトの時とかは遊びを切り上げて迎えにきてくれたりします。それなのに私は嬉しい反面、彼が私のせいで友達関係を犠牲にしているような、何とも言えない罪悪感を感じてしまいます。それと同時に、彼に対して、同じ行動をとれない自分にも罪悪感を感じます。彼が私を好きでいてくれるほど、自分は彼のことを好きではないような気がして、いてもたってもいられないのです。 友達に相談しても、私の表現力のなさのせいか、なかなか理解してもらえません。むしろ「贅沢!」と言われてしまいます。 実際、ここに書いていても、うまく自分の気持ちを言い表せている感じがしません。分かりにくい文章ですみません。 彼は優しくて面白くて本当にいい人です。好きです。彼以外に好きな人も気になるひともいません。 にもかかわらず、このようなモヤモヤした気持ちを抱えてしまうのはなぜなのでしょうか?私は実はもう冷めてしまっているのでしょうか?

  • 消えない罪悪感。

    どんなに気持ちを逸らしても、罪悪感が消えません。 結婚しましたが、結局今は夫とは一緒にいません(書類上では夫婦のままです) 幼い頃、そして今より若い頃の性的虐待がありましたが、ずっと悪夢を見たりしてきました。でとそれは、、、ある意味で、慣れています。我慢できます。 本当に辛いのは、夫と関係を持つこと、体を触られることに嫌悪感があることです。 関係をもったあとにはこっそり吐いていました。全て我慢していたしたが、苦痛で苦痛でたまりませんでした。恐怖でした。それを苦痛と思う自分が堪らなくて、苦しくて、罪悪感でいっぱいになる。それが辛い。 過去の出来事は、あなたのせいではない。あなたに責任はない。精神科の主治医から何回も何十回もそう言ってもらいました。でもそれは分かっているんです。でも、結婚したことは私の責任です。うまく言えませんが、私は結婚の資格がなかったのに、結婚してしまった。このつらい日々はその罰なのかなと思うようにしています。その方が楽にだから。 私は一人っ子なので両親がいます。100%愛されて育ったのに、どこか信用できません。それでも、両親に親孝行しなければと思い、もう孫の顔は見せられないと思うから、せめて私が幸せに暮らしていると思ってほしい。夫婦はうまくいってる。仕事も順調で忙しくしているよ!、、、とたまに連絡してしています。こんなことは本当の親孝行ではないと分かっています。 五体満足で恵まれているのに、こんなにまいにち死にたくて、そのことにも罪悪感です。 仕事は精一杯やっています。それだけです。 時間の流れが遅くて。もう嫌だな、、、

  • 彼にお前とは波長が合わないと言われました

    付き合って4ヶ月になるかれがいます。 私は32歳、彼は42歳です。 私は好きな人とはいつも一緒に居たいタイプ。 彼は自分の時間が欲しくベタベタするのはあまり好きではなく私と会うのは週一でいいと言っています。 私は毎日メールしたり電話したい方なので彼氏はそんな私の事を思って毎日マメにメールや電話をしてくれてました。 しかし先日電話している時に 本当は毎日メールしたり電話が苦痛だと。 お前とは波長が合わないと言われました。 ガマンしてメールや電話をしてくれてたそうです。 電話を切った後、波長が合わないの意味について調べました。 「波長が合わない」とは話が噛み合わない。一緒に居て苦痛だ。というものだという事が分かりました。 彼は波長が合わないからと言って嫌いになったわけでも、別れる気もないんだよと言っていますが、波長が合わないという意味が分かって言っているのでしょうか? 私もどうしていいか分からず、ここに投稿させてもらいました。 今後彼氏とやっていくべきなのか迷っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • もう限界です・・・。明日から仕事に来たくないのですが、派遣元に話せばいいでしょうか?

     先日も仕事のことで質問したものですが、あまりにも暇で苦痛なため、契約満了前に転職を考えていました。  しかし、派遣元のいい加減な対応(暇なのでと相談しても我慢してくれしか言わない。担当者が辞めても、後任の担当が挨拶に来ない。その後メールでやり取りしていたスタッフもいつの間にか辞めている。一度も職場に様子を見に来ない等)と、派遣先(国立大学)の閉鎖的な雰囲気に、通勤することの限界を感じました。  仕事もないのにお給料をもらっているという罪悪感と、仕事が無いので職員との接点もなく、一日誰とも口をきかないことがほとんどな何とも言えない孤独感。毎日9時間をここで過ごす事が苦痛以外の何者でもありません。  それでも続けなければだめですかね? ホントに精神的に苦痛で、耐えられません。