• ベストアンサー

父の日

父の日の贈答を 前のめりで渡しましたが 安物でも 喜んでもらった点は 良かったと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

良かったに決まってますよ。 親があっての自分です。 いつでも感謝の気持ちを忘れたらいけないと思います。 自分は、もう父は亡くなりましたが、父の日にはお墓参りに行って来ます。

関連するQ&A

  • 父の日の贈り物。何が良いか悩んでいます。。

    そろそろ父の日ですが、何を贈ろうか悩んでいます。何かおいしい食品を贈りたいと思っているのですが。 昨年、一昨年と贈答用の国産マンゴーを贈って、大変好評でした。 今年は何か違うものをと思っています。最近のグルメ情報に詳しい方がおりましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか? 最近ネットなどで見て、花畑牧場のスイーツのセットや、十勝の方にある牧場の牛トロフレークなどがちょっと気になっています。こういうものって喜ばれますでしょうか? 他にも、贈って喜ばれた、自分で食べておいしかったというおすすめグルメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (できればネット上で購入できるものがうれしいです。)

  • 父の日にベルトをあげたいのですが。。

    こんにちわ。 もぅ過ぎてしまった父の日ですが、以前からベルトが欲しいと言っていたので今日にでも買いに行き、プレゼントしようかと思ってます。しかし、男性用のベルトなんて買ったことがないため、どのような物が付けやすいとか相場などが全然わかりません。。 予算は1万~2万円前後なのですがこの値段では安物ベルトになってしまいますか? 買い物場所は東京の吉祥寺に行こうかと思ってます。伊勢丹や東急デパート、パルコ、丸井、この辺に入っている人気があるブランドを教えて下さい。ちなみに父は55歳でスーツに合わせるベルトではなく私服に合わせたいと言っていました。

  • 父への誕生日プレゼント★マフラー!至急!!

    明日・・・というか今日なんですが65歳の父の誕生日です! あまり仲がよくないため誕生日プレゼントはあげることとかほとんどなかったのですが父が明日誕生日でマフラーがほしいと言って来ました。給料日前で、今月は出費がかなり多くお金が全然ありません。。かなりの安物になりますが5000円くらいでマフラーって売ってますか?今日大阪の梅田に用事があったので梅田周辺で男物で5000円くらいで売ってるお店あったらお店の名前を教えて欲しいです。男物って何処で買ったらいいのかわからないです^^;というか、65にもなるおじさんが5000円の安物ってキツイでしょうか^^;がんばっても1万円くらいしか出せません><よろしくお願い致します!

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 父の日

    母には毎年、誕生日と母の日にプレゼントをあげてます。 でも父には例外でない限り、あげません。 例外っていうのは父の日直後に何か協力を扇ぐ場合ということです。 そして生まれてこのかた2●年、父の誕生日を知りません(興味も無かったし話題にも上がらなかったし、とにかく見聞きしないから知らない) 母と兄弟の誕生日は知っているんですが。 父の日になにもあげないのは私が父と不仲なのか?そういう家庭だっただけか、そもそも父は家庭をそっちのけだったから接点がないから自然とそうなったのか、なんでしょうか?? 兄弟で母の誕生日や母の日を祝っているのは私だけです。(私は女です) 私が父とは異性だから、父には距離感があり気軽に仲良く出来ないのか??思春期の頃からの父避けを今もしていますし。 正直、父の考えていることや父については良く分からないです。 一言でいえば父は苦手です。 母は喧嘩もするけど、苦手ではないです。

  • 父の日

    母の日に義理の母に何かあげている人にお聞きします。当然父の日にも義理の父に何かあげてますか?

  • 父の日

    私は小さい子供が2人いるの主婦です。もうすぐ父の日ですが、旦那に奥さんから父の日のプレゼントって渡しますか?我が家の父だけど私の父ではないし…私自身母子家庭だったので感覚が?!あげたら喜ぶのはわかってるんですけどね。子供が大きくなってから子供があげたらいいのかな…?皆さんどうしてますか?

  • 父の日

    48才の父の日になにかしようかと思うのですが、父はスーツなどは着ません。ちなみに乗り物や運転が好きな父です。何かよい提案はないでしょうか?

  • 父の日

    父の日 皆さんは父の日に何か贈り物をしますか。皆さんの意見を聞かせてください。できれば性別も教えてください。YESかNOだけでも構いません。

  • 父の日に何を贈ればいいか悩んでます

    母の日はピンクのカーネーションを贈り、とても喜んでくれました。 父の日は父が好きで役に立つ物で形に残る物を贈りたいのですが、職業柄、ネクタイはしないし、ビールが好きなのですが形に残らないじゃないですか? 父はとても無口で今でも父の趣味や考えが分かりません。 手紙以外に何か喜ばれるものはありますか?