• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謎のエラーメッセージ)

謎のエラーメッセージの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWを使っていますが、印刷中に謎のエラーメッセージが表示され、操作ができなくなります。
  • BrotherのサポートQ&Aには該当する質問がなく、解決方法がわかりません。
  • USB接続でセットアップし、CUPSを使って運用しています。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

ファームウェアを最新にバージョンアップしてみてはいかがでしょう? 時々発生ということは正常になる時があるということですから正常時にバージョンアップしてみてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl4570cdw&c=jp&lang=ja 上記からお使いのOSを選んで「ファームウェア更新ツール」をダウンロードして実行してください。 ちなみに最新は2014/9/11,Ver1.22になっていますね。 更新履歴見ると2回ほど「本体制御の改善」されていますので関連性があるかもしれません。 尚、CUPSを使い始めてから発生し始めたとしたらそちらも疑ったほうがいいかもしれません。

phorc-thaum
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 検討してみます, 貴重な情報感謝致します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.2

#1の回答者と同じプリンター本体の故障という意見だけど、問題は修理代金ですね。 保証書の期限が残っていて修理代金自体が無料なら修理という選択肢もありますが有償修理だと 修理費 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.htm 調整だけでも1万円部品交換すると2~3万円。 出張修理を依頼したら更にお金が掛かります。 注に無償・有償問わず「別途交通費」が必要となりますと明記してある・・・ A4カラーレーザーならエプソンでもキャノンでもOKIでも2万円位で同等のA4カラーレーザーが新品で買えちゃう訳で修理期間の代替機のサービスも多分ないので・・・ 個人的には買い替えを選択しますね。

phorc-thaum
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 修理についての詳しい補足感謝致します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

明らかにメッセージが文字化けしてるってことは、そもそも内部の プログラムがおかしい、ということは、内部のチップに書き込まれた プログラムが破損・・・ということは故障です。それも個人じゃ直せ ない・・・。 残念ながらメーカー修理行きだと思います。

phorc-thaum
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 検討し, 修理が必要な場合は対応したいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタのエラーメッセージが消えません

    DCP-J582Nの本体の液晶画面に「印刷できません50」のエラーメッセージが繰り返し出ます。紙詰まりはありません。画面に従って対処してもおねじことを繰り返します。電源ボタンはOFFになりません。プラグを抜いても入れると同じことを繰り返します。プリンタソフトのバージンアップ後にこの症状となった気がします。どなたか対処法をアドバイスいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出て印刷ができません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【HL-L3230CDW      】 ■PSのOS【Windows10.1       】 (関連あれば) ■関連するソフト【ワード     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【Wifi 無線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に   変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・2日前からです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ない

    OS:Windows10 64bit Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用しています。 本体液晶画面がディープスリープ状態で印刷開始すると 『印刷することができません、電源を入れなおしてください05』 となり、電源を入れなおし15分ほど待ち、印刷しなければなりません。 一度印刷できればその後はつづけて印刷できます。 本体液晶画面がスリープの時は問題なく印刷開始します。 ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ないのは ファームウェアかドライバの不具合なのでしょうか? (共に最新版です。) また、レーザープリンターは電源を入れたままにしてない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ4が出る

    ■製品名を記入してください。 【CPH5501   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れたら、ピピッと音が出、液晶画面がチラついてはっきり表示がされない。それを無視して縫い作業に入ったら、止まり、「説明書のエラーメッセージをみてください。」と出る。説明書の原因対処を確認の上対応しても解決しない。 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「電源スイッチを切ってから針板を交換してください。」というメッセージが表示されます。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーについて

    2014年3月10日に ブラザー HL-3170CDWを 購入しました。 一年たって突然下記のようなエラーが出ました。 あらゆる手を講じても解決しません。 「デンゲンヲイレナオシテクダサイ  インサツデキマセン 0B 」 この液晶画面のまま 動きません。 どなたか 対処方法をご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-706 Ink Out Errorの表示

    EP-706Aを使用しているのですが、本体の液晶に Printer Mode Ink Out Error Retry set I/C と表示されて作動しません。何度電源を入れなおしても同じです。 印刷をしたいのですが、どうしたら通常の画面になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリーニングできません 50のエラーメッセージ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-j730DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体液晶画面通りに操作しても同じメッセージを繰り返し受信したFAXを印刷できない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 FAXとして使用       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2270DWでパソコンにプリンターがエラー

    HL-2270DWで印刷しようとしていますが、プリンターが受け付けず、パソコンの画面には、プリンターがエラーとだけ出ます。何が悪いのか? どうしたら印刷できるのでしょうか? ご存知の方は、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージで困っています

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インサツデキマセン0B  デンゲンヲイレナオシテクダサイ というメッセージが出てます。プリンターの電源を入れなおしても改善しませんが、良い方法はありますでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2365DW UsersMode表示

    HL-L2365DWを使用しています。液晶画面にUsers Modeと表示され印刷出来なくなりました。電源ボタンを長押ししてもオフになりません。他のボタンを押しても液晶には何も出ず、WiFiボタンが3秒おきに点滅しています。 一度アンインストールして再インストールしようとしましたが、再インストールする際、USB接続のところで反応がなく次へへも進めず、原因がわかりません。 本体の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。