• 締切済み

ノートパソコンの液晶染み

先日購入したばかりの東芝最新モデルのノートパソコンの液晶左上に5cm×5cm程度の油染みのような跡があり、よく見ると格子状の表面の処理加工の剥がれムラらしく裏側から反射して見えるようです。使用中は特に目に付くとかはありませんが、電源を切るとすぐわかるように表れる上、価格も高いので東芝に電話してみました。送料は私負担で構わないなら会社側で検品すると言われ、仕方なく東芝に送ったところ、電話があり、「特に問題ない、ムラというか機械加工の段階で稀に発生する一種の良性のキズのようなものです」とのこと、交換は一切できないと言われ、本日戻ってくる予定です。中古ならまだしも新品でこのよな液晶のキズムラはどのメーカーも交換の対称にはならないんでしょうか?かなりがっかりしています。

みんなの回答

• mrmk
回答No.6

そういった場合はメーカーでは当然の回答です。 購入店のビッグカメラに持ちこむのが一番です。 液晶の不具合は、液晶初期に良くありましたが、メーカーにクレーム付けてもほとんどダメでしたが、販売店に持ちこんで大文句だとかなりの場合で良かったようです。

• rav4rav4
回答No.5

販売店に持ち込むこんでも貴方が送付した同じ修理工場(大阪、東京)に搬送されます。そこで検査を受けますが修理工場ではシリアルナンバーで管理しているので過去修理履歴はすぐ分かります。従って同じ修理内容なら「前と同じ」との回答が来ると思いますよ。

• nijjin
回答No.4

>ビックカメラの実店舗で購入しました。 メーカーじゃなくて購入店にクレームを出してみてはどうでしょうか?

noname#208248
回答No.3

★店舗での購入ならそこに持ち込んで・・・これでは絶対に納得出来ない! と強烈に交渉をした方が良かったような・・・。 ★でも最初から流れを変えてしまったのですから今更遅いと思いますけど、一度購入店に言って初期不良の交渉をしてみたら如何でしょうか?(貴方の初期行動がネックになってせっかくの店舗とメーカーの交渉が上手くいかないかもしれませんけど・・・?) ★メーカーは大手家電品店との重要な取引があるので大手家電店の初期不良に対しての無理はある程度きいてくれます。初期不良=新品交換。

• ada-596-3n
回答No.2

使用中に問題が無いなら、構わないのでは?! 液晶には使用中に目立つ、ドット欠け と呼ばれる問題も存在しますが、 これも殆どの場合に、仕方無い問題として処理されますよ。 貴方の場合、使用中に問題ないのなら、マシな方ですね。

回答No.1

★え~?それで送料まで自身で負担して・・・。信じられない対応ですね? ★私今までPCは10台以上買ってますけどそんな画面の事は初めて聞きます。 ★富士通・レノボ・フロンティア・ASUS・DELL・HP・ACER等ですけど・・・。 ★購入は家電店ではないのですか?ネットで?もしくはネットオークション? ★でもネットオークションでの購入者に対してはどちらのメーカーも故障対応は厳しいですけど・・・。

plalaconect535
質問者

補足

ありがとうございます。ビックカメラの実店舗で購入しました。