• 締切済み

ノートパソコンの液晶染み

先日購入したばかりの東芝最新モデルのノートパソコンの液晶左上に5cm×5cm程度の油染みのような跡があり、よく見ると格子状の表面の処理加工の剥がれムラらしく裏側から反射して見えるようです。使用中は特に目に付くとかはありませんが、電源を切るとすぐわかるように表れる上、価格も高いので東芝に電話してみました。送料は私負担で構わないなら会社側で検品すると言われ、仕方なく東芝に送ったところ、電話があり、「特に問題ない、ムラというか機械加工の段階で稀に発生する一種の良性のキズのようなものです」とのこと、交換は一切できないと言われ、本日戻ってくる予定です。中古ならまだしも新品でこのよな液晶のキズムラはどのメーカーも交換の対称にはならないんでしょうか?かなりがっかりしています。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.6

そういった場合はメーカーでは当然の回答です。 購入店のビッグカメラに持ちこむのが一番です。 液晶の不具合は、液晶初期に良くありましたが、メーカーにクレーム付けてもほとんどダメでしたが、販売店に持ちこんで大文句だとかなりの場合で良かったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.5

販売店に持ち込むこんでも貴方が送付した同じ修理工場(大阪、東京)に搬送されます。そこで検査を受けますが修理工場ではシリアルナンバーで管理しているので過去修理履歴はすぐ分かります。従って同じ修理内容なら「前と同じ」との回答が来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.4

>ビックカメラの実店舗で購入しました。 メーカーじゃなくて購入店にクレームを出してみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.3

★店舗での購入ならそこに持ち込んで・・・これでは絶対に納得出来ない! と強烈に交渉をした方が良かったような・・・。 ★でも最初から流れを変えてしまったのですから今更遅いと思いますけど、一度購入店に言って初期不良の交渉をしてみたら如何でしょうか?(貴方の初期行動がネックになってせっかくの店舗とメーカーの交渉が上手くいかないかもしれませんけど・・・?) ★メーカーは大手家電品店との重要な取引があるので大手家電店の初期不良に対しての無理はある程度きいてくれます。初期不良=新品交換。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

使用中に問題が無いなら、構わないのでは?! 液晶には使用中に目立つ、ドット欠け と呼ばれる問題も存在しますが、 これも殆どの場合に、仕方無い問題として処理されますよ。 貴方の場合、使用中に問題ないのなら、マシな方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.1

★え~?それで送料まで自身で負担して・・・。信じられない対応ですね? ★私今までPCは10台以上買ってますけどそんな画面の事は初めて聞きます。 ★富士通・レノボ・フロンティア・ASUS・DELL・HP・ACER等ですけど・・・。 ★購入は家電店ではないのですか?ネットで?もしくはネットオークション? ★でもネットオークションでの購入者に対してはどちらのメーカーも故障対応は厳しいですけど・・・。

plalaconect535
質問者

補足

ありがとうございます。ビックカメラの実店舗で購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノート液晶を格安で入手するには

    現在、富士通 FMV-BIBLO NX90K/T(17型ワイド)と東芝 dynabook PAAX55ALV(15.4型ワイド)があるのですが、2台とも液晶が故障しています。 1台は縞(5cm位)が2本で1台が破損なので、液晶を交換しなければならないのですが、秋葉原辺りで液晶の種類が豊富で格安のショップを教えていただきたいのですが。液晶に関してはあまり詳しくありませんので、どれを買っていいのかわかりませんので、お店の人に聞いて購入したいのですが。オークションでは、どれを買っていいのかわからないので。なんとか1台修理して、使用したいので、宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ

    2日前にPC〔東芝製〕を新品で買いましたが、届いて電源を入れた所液晶がかなり崩れていてすごいちらちらしていました。 何か音も変な感じでしたが。 それでメーカーに電話したら24日以降の対応と言われ、それから、 2日は変な液晶が変な感じだったのですが、今さっき電源入れた所直っていました・・・・。 こんな事ってあるのでしょうか・・・。 こういう場合交換してもらえないのでしょうか・・・。 新品で買ったはずですので、このまま黙って使うのも心配だし、気になります。 こんなことなら、中古のほうがよかったような気がします・・・。 値段もそうですし、一回人が見てますので安心できますので。

  • バックライト寸法 東芝Qosmio F40/86

    東芝Qosmio F40/86FBLの画面が、暗くなってしまいました。 わずかにうっすらと見えてはいるので、バックライトが原因かと思います。 東芝に電話すると、液晶の交換で45000円くらいかかると言われてしまったので、自分で液晶画面を購入して交換するか、CCFLをネットで購入して、直してみたいと思いますが、CCFLのサイズを東芝では教えてくれませんでしたので、どなたかわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのDVDドライブ交換

    お世話になります。東芝製ノートPC E9/420CDEのDVDドライブが壊れてしまいました。(メーカに電話して対応済み)同じ物を探したのですが、古い割に高いので、新しい物と交換しようかと思ったのですが、調べると、ベゼルが合わなかったりするらしいので、皆様にお聞きしようかと思いました。この機種につけられる(ジャンパ加工などなしで)物はわかりますでしょうか。よろしくお願いします。付いている物は、UJ-810Bです。

  • 中古パソコンのホワイトスポット

    ネットで購入する場合、中古パソコンは状態が詳しくわからないので写真画像とショップの品質評価やユーザー評価クチコミから選ぶしかありませんよね。 はじめてがっかりするPCにあたり、液晶に数箇所のホワイトスポットと圧迫痕が真ん中にありました。価格が中古にしては高めということもあったので、返送して交換手配を申し込み、店側が承諾の上で対応を待ちました。2日後、電話で直接かけてきてくれた会社の方が『見ました。目立つ場所に確かにスポットありますけど筐体は大丈夫ですし、モニターにもつなげられますよ』と軽く言うんです。ノートPCだったので、液晶って一番重要であってキズなんかよりも滲みやホワイトスポットが何よりもあってはいけないと思うんです。結局、交換をしてくれましたが新たに8,000円の請求。。。宅急便の往復運賃に手数料+検品手配なる費用が加算されてました。 この中古ショップは2週間無償交換対応と謳いつつ、結局はユーザー購入者である私に負担を請求してきました。ボディのキズよりも液晶第一、私はそれ以外の望みはないのに、こういう店は多いんでしょうか?

  • 購入しパソコン、ディスプレイが傾いています。

    先日、ネットで、東芝の一体型PC D731/T9DRを購入しました。 箱から出し、セットアップを完了させふとディスプレイを見ると机のプリンターを置く天板との間が左右違っていました。(約1cm、右下がり)足台も少しずれています。  机が水平になっていないかなと思い計測したのですが問題はありませんでした。 初期の不良品ということで東芝に電話したところ、修理になるということでした。(交換にはならないみたいですが)箱から開けてすぐ修理はちょっと納得いきませんが。 このようなケースは、多くあるのでしょうか。

  • 購入した後付属品が足りない場合の対応

    先日PCデポで液晶テレビを購入しました。箱を開けて見ると足の部分が入っていなく、すぐに電話したところ持ってきてください交換しますとの事 ですが距離もあり正直交換にまた行くのも嫌なところがありまして、足だけ送ってくれと頼んだところ無理だと言われました。 この場合仕入した後の検品不備であちら側の責任では無いのか疑問に思いました・・・これは自分がただの嫌なクレーマーなのでしょうか?それともこれが一般常識の対応なのでしょうか?無知な自分にアドバイスいただけると助かります

  • ノート13インチの液晶なのですが 黒いシミが出来てしまい 薄いのですが

    ノート13インチの液晶なのですが 黒いシミが出来てしまい 薄いのですが気になってしまいます おそらく液晶内であると思われますが その物体の正体は? また 消すことが可能ですか? よろしくご指導たまわりたいのですが」

  • パソコンの液晶に水ジミができてしまいました。

     ノートパソコンのディスプレイをエタノールで拭いていたら、あやまってディスプレイと液晶の間に染み込ませてしまい、水ジミのようなものが中にできてしまいました。パソコンをする分には問題はないようなのですが、放っておいても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

  • 液晶パネル故障の対応(保証期間内)

    先ほど知人からの電話に対して、以下のような回答をしたのですが、 これでいいのか少し不安になったので質問してみました。 購入から半年経過した ビックカメラオリジナルの東芝dynabook TX/67GBI (実質10万円弱で買ったらしい)の液晶パネルに亀裂が入り、 液晶漏れが起きているということで、 ビックカメラに問い合わせ。 →液晶は保証対象外で修理には約6万円かかると言われたそうです。 知人によると、落下など物理的な衝撃を与えていないということでした。 液晶パネルが保証外であることと、 一般的に家電製品の修理は新品を買った方がいいくらい高いということを知っていたので、 自分は想定内のやり取りだと思いました。 購入時に明らかな不良品を売りつけられたのなら修理ではなく、 交換レベルの話だと思うが、 使用環境など利用者(知人側)の過失も考えられ、 立証も面倒なので、ごねるよりも、 それはジャンクとして買うor引き取る人がいれば処分して、 修理するよりHPなどの新品を買った方が手っ取り早いと回答しました。 知人いわく「それじゃあ保証なんて意味が無いよね?」ということでしたが、 私も「家電の保証なんてほとんど意味が無い、5年保証とか無駄だ」という結論で話をしめましたが、これで大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願い致します。