• 締切済み

ノート13インチの液晶なのですが 黒いシミが出来てしまい 薄いのですが

ノート13インチの液晶なのですが 黒いシミが出来てしまい 薄いのですが気になってしまいます おそらく液晶内であると思われますが その物体の正体は? また 消すことが可能ですか? よろしくご指導たまわりたいのですが」

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

No.1さんの言うように液体の混入か、バックライトの寿命かインバータの電圧不足くらいでしょう。 液晶モニタ交換を自分で出来ないなら、原因が何にせよメーカー修理ですね。 B5ノートの12.1インチモニタ丸ごと交換が、NECで6万円ちょっとしましたので、13インチでもほぼ同じくらいでしょう。           

noname#111181
noname#111181
回答No.1

水滴が入り込んだのではないでしょうか。 何か思い当たることはありませんか? もうそうだとすると、メーカー修理になります。