• 締切済み

隣人の車への水掛け

初夏を迎えると、隣人宅からのびる木から落ちる花びらで真っ白に、その数日後には花粉で真っ黄色に私の車が汚れます。それに気づいた隣人は毎朝のようにその汚れを水をかけて洗い流します。個人的には人の車に水をかけるなんて非常識だと思うのですが、みなさんはどう思われますか? また、どのように対処すればよいでしょうか?(いちおう木の手入れをしてくれとはシーズン毎に伝えています)。

noname#208218
noname#208218

みんなの回答

• k205t
回答No.6

あなたが言っている事はもっともだと思います。 これはお互いに話し合った方が良いと思います。 まず木を切るか、車が汚れたら、水洗いをしてもらうとか。でも水洗いをする時は、必ず断ってからやること。など。 それか敷地内に入らない様にしてもらうとか。 これらを話し合えばと思います。 細かい事まで言えばと思いますよ。これしか解決方法がないのかなと思います。 法的に考えると、その気が危険なら根元から切ることが可能です。無断でやっても構わないのです。

回答No.5

隣も裏もねえよ。 一発ガツンと言ってやれ。 結果どうなってもワシは知らんぞ。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

一言入れますね 気になるものは気になります。 我慢するほど馬鹿な者はない。

• maiko0318
回答No.3

まぁ、一言欲しいですよね。 汚れた車を洗っているのだから木は切りたくないのでしょうね。 まぁ、隣人ですしね。ケンカはしたくないところですが、 年間に一週間ほどのことなら目をつぶりませんか? 車を洗って頂いてすいませんね。といえば、 いえいえ、車を汚してすいません。と返ってくるなら我慢するしかないかな。 真っ向からケンカふっかけたら家燃やされますよ。

• hide6444
回答No.2

逆に質問者様が隣の家の車を汚したとしたら、何もせずに放っておきますか!? 私はそのほうが非常識だと思います。他人の物を汚したのであれば綺麗にするのは 当然の事ではありませんか。 車だから非常識だと言うのも可笑しいですよ。非常識だと思うのであればお隣さんに 二度と車を洗わなくても結構ですと言えばイイではありませんか。 自分で洗って綺麗にすればイイのです。お隣さんが汚したものを洗うのが非常識だと 言うのであれば、全部自分でする事ですね。他人の物を勝手に触るなと言えばイイでしょう。 それを言った瞬間に何と心の狭い人なんだとレッテルを張られるでしょうね。

• STICKY2006
回答No.1

>>みなさんはどう思われますか? 水垢つくんで勘弁して欲しいですね。 >>どのように対処すればよいでしょうか? 隣人の性格が分からんのでなんとも。 まぁ、「水垢つくんで、こっちじゃなくてそっちの木をどうにかしてくれ。」 ですかね。とりあえず。