• 締切済み

レコードジャケットと本の、二つの絵について

このような絵の、おおまかな年代・美術様式は何と呼ぶものですか?

みんなの回答

回答No.2

出版社に問い合わせてはいかがでしょうか。 北欧の画家で、こういうのを見かけたことがあります。 確かな話でなくスイマセン。

noname#214873
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• trytobe
回答No.1

添付された画像はロットリングペンでの現代の手書きのものでしょうが、 銅版画のように、銅板に刻んだ溝にインクを詰めて、それを紙と圧着してインクをもっていかせる手法で、天に宗教的な意味合いのあるものを描くのは、17~18世紀の様式といえるかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

質問者

補足

右は『マニエリスム芸術論』の表紙ですが、検索してもそれらしき絵画は出てきませんでした。