• 締切済み

元カノ

元カノというのは、特別な存在ですか??

noname#208207
noname#208207

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.2

 はい。私にとっては『避けて通るべき特別な人』として『特別な存在』ですね。還暦過ぎても関わったら碌なことはない。(笑)

回答No.1

モトカノとは、たまに思い出して苦笑いするもので引きずる物では無いと考えます。勉強をさせていただいた先生と考えましょう。新しい恋に失敗の無いように楽しさだけが残るようにと勉強したのです。活かしてください。過ぎたことに足を取られない人こそ かっこいい生き方です モトカノ 元彼を追う人は同じ事が起きる進歩しない人かと思います。忘れましょう。

関連するQ&A

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノで困っています

    今付き合っている彼とは2月後半から付き合い始め、半年になります。 ですが、私が今留学していて遠距離です。 彼には私と付き合う3日前まで7年付き合った彼女がいました。元カノの存在は知っていました。ですが彼の猛アタックで私も好きになり付き合いました。ですが、元カノが彼なしでは生きていけないなどと言って彼は優しさからか、長年の情からなのか、会ってあげています。元カノの誕生日も2人で祝っています。私が全部白状させました。 元カノとはもう友達だよと言いますが信じられません。 これってどこから見てもまだ元カノが大切で好きってことなんですよね?(><)ショックすぎてやばかったです。しかも元カノに今彼女がいると言っていません。付き合って半年にもなるのに。。 私だって彼が好きなので彼に言いました。「元カノが好きなら私と別れた方がいいよ。もし元カノより私が好きならちゃんとケジメつけてほしい、じゃないとあなたとこれからちゃんと付き合っていけない」と。。 そしたら彼はわかったと言いました。 彼は付き合う前から私に連絡をかかしません。留学先にも会いに来てくれました。 嬉しかったです。 彼を信じてあげたいのですが、彼が何を考えているのか、何がしたいのかわかりません。 これは私のわがままですか? でも元カノの事はちゃんと解決してほしいと思っています。 彼は元カノも私の事も好きなんですかね?... どうしたらいいのか分からず投稿しました。 文章めちゃくちゃでもうしわけありません!(><) 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 元カノとの接し方

    自分には昔、付き合っていた女性がいます。 彼女は癌になり、死別してしまいました。 私は付き合って半年になる彼女がいるのですが、今でも元カノのことが忘れられないでいます。自分の好きな物が元カノと被っていたり、自分の仕草や発言の中に今の彼女と一緒にいる時にどうしても元カノが映ってしまうのです。その度にとても悲しくなって一人でいる時に泣いたりしてしまいます。彼女には元カノのことは内緒にしていますが映った時にぼーっとているので気づかれていると思います。 今の彼女は自分にとってとても大切な存在で元カノのように失いたいと思いません。ですが、いつまでもこのままでは今の彼女に失礼だと思い、別れた方がいいのではないかと思うことがよくあります。 私は今後、今の彼女のために元カノにどう向き合えば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 元カノと彼の関係

    3ヶ月前に知り合った男性がいるのですが、元カノがまだ彼の家に住んでいるそうです。 彼からは終わってると聞いていて友達としてその男性とはお付き合いしていました。会っているうちにお互いが好きになり、明け方まで会う事もありました。体の関係はありません。あまり出かけるタイプじゃない彼が朝帰りをするようになり、元カノは私の存在を知り彼に怒ってきたそうです。それから大喧嘩になり、彼は私の存在を隠さず元カノに好きじゃないから早く出ていって欲しいと告げたそうです。結局、元カノが出て行くことになり部屋も決まったそうです。しかし、私の存在を知ってから元カノは私が出て行くまでは外泊禁止、と提示してきたそうです。 なので一度、朝方まで私は彼といて彼は一度うちに帰り数時間後また家に来ました。すると、元カノは一度彼が帰宅したのを気づかず、怒りの電話がきて彼は○○(私)といる。邪魔すんな!かけてくんな!と怒鳴り電話を切っていました。 付き合ってきた頃は元カノに色々迷惑かけたと思うし申し訳ない気持ちもあると言っていましたが.. 私には考えられないんですがこれって普通ですか?皆さんの意見をお聞かせください。 なんか意味のわからない元カップルなので笑

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノ・・・・

    元カノの存在・・・・ すみません、これは僕の友達(♀)についてにことです。 その友達(♀)は、僕の友達であるA君に好意を抱いています。 しかし、A君は半年くらい前に元カノに振られていて、未だに引きずっているのです。 そのこと自体は仕方がないことなのですが・・・・ 友達(♀)はどれだけ頑張ってもA君の中で、元カノを超えることができず本当に悩んでいます。 しかも、A君は元カノの誕生日に話す機会を失って、その三日後に、友達と付き合ったそうです。 でも、友達に元カノの未練を話したり、泣きだしたりして、挙句の果てには、友達の初めての相手になってしまったのです。 もう、友達がかわいそうで・・・・・ でも、A君も本当にイイ人だということは知っています。 だから、二人には上手くいってほしいのですが、僕じゃ何もいいアドバイスができなくて・・・・・ 今後、友達はどのようにすればよいのでしょうか? 最初は、元カノを忘れるためかもしれませんが、 僕は、A君を信じてますし、初めてをささげてくれた女の子を捨てたりとかしないと思います。 みなさん、どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 彼が元カノのことを忘れられないようなのですが・・・

    知り合って1ヶ月、それから付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。 元カノと別れて2年近くと聞いていたのですが、彼のパソコンで遊んでいる時に彼のブログを見つけてしまい、それによると私と知り合う2ヶ月くらい前に元カノと別れたことが分かりました。 ブログにはもちろん私とのことも書いてあるのですが、どちらかというと元カノのことを書いてあることの方が多く、今でも彼女のことが好きで忘れられないようです。些細な行き違いで別れてしまったことをとても後悔している様子で、「本当はまだ好きだって自分でも分かっているけど、思い出すとつらくなるから君の存在自体がなかったんだと自分に言い聞かせて生きています」など、毎回大体これと似たような内容のことが書かれています。 私はとても嫉妬深いので、元カノのことがどうしても気になってしまいモヤモヤしたまま付き合っています。 誰でも昔の恋人を思い出したりすることはあると思うのですが、私と付き合いながら元カノのことを考えていると思うととても不安だし腹が立ってきます。彼の場合、まだ別れてからの日が浅いことやブログの内容を見るとなおさらです。 私は彼のことがとても好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っているのですが、このまま気づかないふりをした方がいいのでしょうか?

  • 好きな人の元カノ

    好きな人がいて、その人と仲の良い友達に色んなことを教えてもらっているときに今まで別れた元カノ達と連絡を取ったことがなかったのに唯一最後に別れた元カノとだけ定期的に連絡を取っていることを知りました。 初めて自分から好きになった女性だったようで別れた原因は遠距離と彼女がなかなか会ってくれなかったことだそうで、別れたあとに元カノが病気を患っていたことを知った様です。彼にとってその元カノはどういう存在なのだと思いますか?まだ好きだと思いますか?