• 締切済み

職業

ヘアカラー禁止の職業をできるだけたくさん教えてください

noname#208693
noname#208693

みんなの回答

回答No.5

職業ですか。 業界全体で禁止していることはないはずです。 会社ごとに対応が異なります。 公務員も、職種によるでしょうね。 役所の窓口に座る人とか住民と直接かかわる職種の人、警察官、自衛官、消防吏員などは、受験するときに注意されるでしょう。

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.4

僧侶 という回答を期待していたのでしょうか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

定義そのものが曖昧で答えるのが困難。日本人に多い黒や茶ならいちいち問題にしないところも多いし。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

公務員(地方・国家、臨時含め)

回答No.1

  ありません 禁止する企業はありますが..............  

関連するQ&A

  • 職業

    茶髪禁止の職業をできるだけたくさん教えてください また、茶髪禁止のバイトも教えてください

  • やりたい職業、やりたくない職業

    もし可能ならばどのような職業をしてみたかったですか。したいですか。 或いはやりたくない職業とは? 私はやってみたかったのは「女奴隷の調教人」ですね。 日本に職場が無かったら大きく世界に羽ばたこうと思ってます。 やりたくなかった職業は「医者」です。 一時期医者をして人を助けたいという気持ちもありましたが、医者の仕事を色々と見ていると随分疲れる仕事だろうなあと思うに至りました。 儲かるにしても、一生ずっとああいう仕事は私にはできませんわ。 ちなみに現在の職業は「小規模不労所得者」です。 80代独身男性ですんで。

  • パソコンを使った職業にはどんな職業が?

    パソコンを使った職業(何か専門的な知識を必要とする職業)にはどんな職業がありますか?また、今パソコンを使った職業で、一番需要が高い職業はなんでしょうか?

  • 本当に人員削減すべき職業

    製造や工場系の仕事でかなり人員削減されてきましたが、私はなぜ製造なのだろうと思いました。 あなたが人員削減すべき職業は何だと思いますか? 逆に人員を増やすべき職業は何だと思いますか? 私が人員削減すべき職業は 1 工事屋 (どこ行っても工事、工事、工事、やらなくてもいいところでも工事、家の周りも工事だらけで車で出るのにも一苦労。どこ通れっちゅーねん。それだけならまだしも、休みの日まで働いている。渋滞の原因。税金の無駄遣い) 2 漁師 (どこ行っても釣り禁止、禁止、禁止、国民の税金で作った防波堤を自分らの縄張りであるかのように網張ったり、金網張ったり、禁止にする。どこで釣れっちゅーねん。それだけならまだしも、休みの日まで働いている。年々魚が減っていく。70~80歳になってもやっている。 3 国会議員 (どこでテレビ見ても母から、小遣い、小遣い、小遣い、他にやることがないのか政治を進めようとせず、ニュース見るたびにこの話。いつまでやっとんねん。それだけならまだしも、休みの日までこの話。税金の無駄遣い。 私は税金をもう払いたくないです。脱税したくなる人の気持ちがわかります。

  • 【職業病】職業病でついついやってしまうことを教えて

    【職業病】職業病でついついやってしまうことを教えて下さい。 私の場合は公衆トイレに入ったら小でも大トイレに誰かいるか確認してから小をするクセがあります。

  • 何の職業?

    いつもお世話になっております。 どちらのカテゴリーが適切なのわかりませんが, アンケートの様であるため,こちらで質問させていただきます。 さて,ある友達と前職について話していたところ, 具体的に回答はもらえなかったのですが, 軽くつぎの3点だけヒントをもらえました。 仕事時は ・ばっちりメイク ・髪の毛をアップ ・カラーリング禁止 答えを教えてもらえなくて少しばかり気になっています。 私の予測では,フライトアテンダントないし 百貨店の化粧品売り場の店員さんなのですが, これらの他にどのような職業が想像できますでしょうか? 何気に気になる程度で,絶対に知りたいわけではありませんので, お手透きのときにご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • 職業

    僕は肉体労働系の会社で、 経理をしています。 職業に貴賎はない。 建前としてはこの言葉、素晴らしいと思いますけど、 実際のところ、 どんな職業が一番で、 どんな職業が最低ですかね。 いろんな見方があるでしょう。 賃金だったり、労働条件だったり、 そんなもろもろのことを含めて、どんな職業が良くてどんな職業がだめなのか、 教えてください。 あと、NHKにどうしても出してもらえない職業ってありますか。 基準みたいなのを知ってる人、教えてください。 あと、自分が絶対やりたくない職業とか、 子どもにやらせたくない職業とか、 教えてください。

  • なりたい職業・憧れの職業

    今の職業は好きですか? 転職するなら何がいいですか? 能力など関係なくただなりたいなとよく思う職業は何ですか? 私は理数系が苦手なのに科学者によくあこがれるのですが。 職業でなくても「定時に終わる職業」「映画に出てくる誰かが演じていた職業」などでも結構です。 できたら年齢、性別を教えていただければと思います。 では、おねがいいたします!!

  • 職業について

    今、どんな職業に就いたらいいかで迷っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 皆さんは今どんな職業に就いていますか? 職業名とその内容を簡単でいいですので 教えてください。 皆さんの意見を聞いてどんな職業に就くかの参考に したいと思っています。

  • 無くなりつつある職業について

    「この職業は日本に~~人しかいない」みたいな 無くなりつつある職業&絶対数が少ない珍しい職業を教えてください。 公園で紙芝居をする人、みたいな事です。 世界で、無くなりつつある職業でも構いません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう