• 締切済み

ネットが制限ありになります。

ネットが制限ありになり、使えず非常に困ってます。誰か解決方法教えてください。 状況は次の通りです。 ネットはホテルのものを使っているので、ルーターなどはどのようなものを使っているのか確認できません。 有線、無線どちらも制限ありとなっています。 パソコン、スマフォどちらもwifiに繋いでもネットにアクセスできません。 優先接続にてネットワーク診断したところ、DNSサーバーが応答していません。とでてきました。 IPアドレスを固定するというやり方はすでにやりましたがだめでした。 2日前までは普通に使えていたのですが、突然だめになりました。 どなたか解決方法教えてください。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

単純に、ホテルからインターネットへ接続している光ファイバーモデムやそこからの有線・無線ルーターが止まっているだけではありませんか。 フロントに相談なさるのが先決かと思います。