• 締切済み

ボタンインコ

noname#208557の回答

noname#208557
noname#208557
回答No.2

こんにちは。 追伸ですが、 もしも、毛引きを始めてしまった時に、 アッとか、 ダメとか、 飼い主が声を出して反応すると、 余計にやってしまうようです。 無反応を装い、霧吹きで軽くシュッとするのが 良いようです。 それと、 家のボタンは、私のことだけは、 咬みませんが、 他の人のことは、 ご機嫌によって、甘咬みせずに、 強く咬むことがあります。 出血する程の強さでは咬まないので、 一応、手加減しているのだと思いますが、 痛っ!!! というくらい咬むようです。