• ベストアンサー

ボタンインコ、眠くなると・・・

こんにちは。 ちょっとした質問で失礼します。 7ヶ月のボタンインコちゃんを飼っています。 インコを飼うのは初めてなので色々戸惑いや不思議を発見しながら 飼っています。 うちのインコちゃんは夜、眠くなるとピュルルル、キュルル、ピーーなどと普段鳴くのとは違った声質で少しの間鳴いています まるで人間の子供が眠くなって「ぐずってる」様にも思えて(笑) 皆さんのインコちゃん達も同じようなことしますか? うたたねして船をこいでる姿がとっても可愛らしいです。 お暇な時でよろしいのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonchan08
回答No.1

インコちゃん、かわいいですよね!今はコザクラインコを飼っていますが昔ボタンインコを飼っていました。時々、10通りぐらいの声でいろいろ鳴いています。夜眠い時ではありませんが。インコちゃんも性格がいろいろですから、質問者さんのインコちゃんみたいな子もいるんじゃないでしょうか。

pontica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!! 本当に色んな声をもってますよね! 「そんな声もでるの!?」とびっくりしつつ笑っちゃうときも有ります。  当たり前なんでしょうが、インコちゃんにも性格、個性ってあるんですね~なるほどっ。 毎晩、時にはお昼寝(笑)なんかでもキュルルル言ってます。