• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:canonソフトの非表示について)

canonソフトの非表示について

last_shishiの回答

回答No.1

プリンターのドライバをインストールした時にそうなったようですね ここで詳しく解説されていますので、確認してみてください かなり下の方までスクロールしてもらえば、 起動時の設定の解除の仕方が掲載されています http://mbsupport.dip.jp/mb/printer10.htm

hino351numa
質問者

補足

ありがとうございます。 起動時にはメニュー画面は表示されません。しかし他のサイトを終了したときなどにメニューが現れます。そのときには決まってカスタマイズの、canon solution menu EXが斜字の薄字になり非表示設定したのにもかかわらず、通知のみを表示に戻っています。 もちろんタスクバーにもアイコンが表示されます。 こんな説明しかできなくてすみません、お解りでしたら再度ご指南ください。

関連するQ&A

  • Canon Solution MENU EX

    Windows10のパソコンを購入し、HPからプリンターのドライバーと必要なアプリをダウンロードしました。 前にWindows7で使っていたCanon Solution MENU EXを使いたいのですが10ではどうすれば使えるのでしょうか。 もしかしてバージョンが変わったので10では使えないのでしょうか。ちなみにプリンターはMG6230で、Windows7では付属のCD-ROMをインストールした時に自動でデスクトップにショートカットができてました。 Canon Solution MENU EXで写真を印刷する時に複数枚の写真を一枚の写真用紙に印刷できるのがとても便利で重宝していましたので是非10でも使いたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CDに印刷したい

    今度パソコンを変えたのでキャノンのサイトからダウンロードしたがSOLUTION MENU EXがでないかできない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10へのアップグレード後のエラー表示

    8月8日頃にWindows8.1からWindows10へアップグレードしたところその後パソコンのデスクトップ画面右側に『Solution Menu EXに対応したドライバーがインストールされていません』とエラー表示が出るようになった。(機能アイコンも2個に減ってしまっている) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MP550へのドライバーインストロール

    Solution Menu exを稼働させるドライバーmp68-win-mp550-1_05-ejも確かにダウンロード&インストロールしているのですが、Solution Menu exをクリックすると「ドライバーがインストロールされていません」と表示される。しかし、当該ドライバーはちゃんとインスト-ルされていることを何度も確認。どうしてPC(OS:Windows11)上では同ドライバーが認識されないのでしょうか?また、どう対処するべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 QRボタン点灯とCanon表示

    TS7530の電源を入れるとQRボタンが点灯し、画面にCanonロゴが表示され、そのまま動かず、印刷ができないです。エラーコードも表示されないので何が起きているのかがよくわからず…立ち上げ直しても同じ現象が起きます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンのソフトの操作方法について

    パソコンおよびプリンター(MG6130)の電源をONにしたら、パソコン画面に「canon easy-webprint ex のインストール」が表示されます。表示はそのままで、進展しません。「ダウンロードに失敗しました」が表示され何度操作を繰り返しても改善しません。改善方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 液晶表示

    キャノンプリンタ-MG7730をつかっています。 液晶画面が英語表示になってしまいました。日本語に変換する方法をおしえてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 「B203」が表示されました

    MG7730 8年前に購入したのですが、エラー表示「B203」が出て使用不可になりました。修理が必要と出てるのですがキャノンHPにて確認すると、既に修理が不可機種になっており、修理受付もできないようです。どうにか修理の方法があれば御指南頂きたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon ImageBrowser EXについて

    Canon Utilities ImageBrowser EXについての質問です。環境はWindows 8.1です。 最近 スマートフォンで撮影した写真がCanon Utilities ImageBrowser EXに共有されなくなりました。原因がわかる方教えてください。 保存枚数に制限があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量表示について

    キャノンMP970 インクの残量があるのにない表示がでる。これまでキャノンの純正インクしか使ったことはありません。修理が必要なのかその対処方法を教えてください。 なお,印刷は出来ます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。