パソコンのソフトの操作方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンおよびプリンター(MG6130)の電源をONにしたら、パソコン画面に「canon easy-webprint ex のインストール」が表示されます。
  • 表示はそのままで、進展しません。「ダウンロードに失敗しました」が表示され何度操作を繰り返しても改善しません。
  • 改善方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのソフトの操作方法について

パソコンおよびプリンター(MG6130)の電源をONにしたら、パソコン画面に「canon easy-webprint ex のインストール」が表示されます。表示はそのままで、進展しません。「ダウンロードに失敗しました」が表示され何度操作を繰り返しても改善しません。改善方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

新しく購入してhじゃじめて接続したなら、セットアップディスクが同梱されているので、まずはそれでドライバ類をインストールしてみる。 すでに接続されていて、いきなりそのような画面になったのなら、自動ではなく手動で新しいドライバをダウンロードしてインストール。 MG6130 ダウンロードで検索すれば出てきます。

• Key_A
回答No.2

ドライバとメーカーの言う便利ソフトなどを一括でインストールしたから出てくるんですな。 たぶん5個以上のソフトが同梱していて、その中の一つではないかと考えられますので、不要ならば削除してください。

回答No.1

インストールして解決するかどうかはわかりませんが次からダウンロード出来ます。 =>http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html