• ベストアンサー

鳥レバーとおむすびの組み合わせ

鳥レバー、が好きでおむすびに入れたいのですが相性が悪いです 他にこうやったら美味しく食べれそうというアイデア一緒に考えて下さい 味噌おにぎりにしてレバーとかどうですか?

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

NO1の方と同じようなものですが レバーはショウガを効かせた佃煮にして、ご飯のほうに千切りショウガを混ぜ込んでから レバーを具に握って海苔をまく、というのはどうでしょう? 私は余ったレバーの佃煮でこれを作っていました。 佃煮を小さく刻んで一緒に混ぜ込んでもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

おいしそうですね 今は病気して ノリとか 生姜 とか食べれない体になってしまいましたが その前に知っていれば 残念な気持ちです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

にんにく、生姜、オイスターソース、醤油で味付けして ごま油orサラダ油で中華風炒めにしたらどうでしょう。 これで丼にしてるメニューが結構ありますので(笑)。 私ならこれに片栗粉もまぶして炒めるかなぁ。 荒ミンチにして、レバカツにしておにぎりに乗せるとか もいいかも?

質問者

お礼

かなりこってますね 料理上手なんでしょうね うらやましいです 参考にします ありがとうございました

• hkinntoki7
回答No.1

鶏レバーを細かく刻んで臭みをとる。で、しょうゆと砂糖で甘辛く煮たら、具材になりそうですけど。

質問者

お礼

参考にします ありがとうございました