• ベストアンサー

鳥レバーとおむすびの組み合わせ

鳥レバー、が好きでおむすびに入れたいのですが相性が悪いです 他にこうやったら美味しく食べれそうというアイデア一緒に考えて下さい 味噌おにぎりにしてレバーとかどうですか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

NO1の方と同じようなものですが レバーはショウガを効かせた佃煮にして、ご飯のほうに千切りショウガを混ぜ込んでから レバーを具に握って海苔をまく、というのはどうでしょう? 私は余ったレバーの佃煮でこれを作っていました。 佃煮を小さく刻んで一緒に混ぜ込んでもいいかもしれませんね。

noname#210381
質問者

お礼

おいしそうですね 今は病気して ノリとか 生姜 とか食べれない体になってしまいましたが その前に知っていれば 残念な気持ちです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

にんにく、生姜、オイスターソース、醤油で味付けして ごま油orサラダ油で中華風炒めにしたらどうでしょう。 これで丼にしてるメニューが結構ありますので(笑)。 私ならこれに片栗粉もまぶして炒めるかなぁ。 荒ミンチにして、レバカツにしておにぎりに乗せるとか もいいかも?

noname#210381
質問者

お礼

かなりこってますね 料理上手なんでしょうね うらやましいです 参考にします ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 鶏レバーを細かく刻んで臭みをとる。で、しょうゆと砂糖で甘辛く煮たら、具材になりそうですけど。

noname#210381
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「おむすび」?「おにぎり」?

    「おむすびころりん」「おむすびやま」。。 「おむすび」と呼ばれることが世間では割りと多いような気がします。 でも私はずっと「おにぎり」と言っていました。(因みに私は博多の人間です)。 皆さんは「おむすび」と呼びますか?「おにぎり」と呼びますか? せっかくなので、「おむすび」「おにぎり」に寄せる思いもよろしければお聞かせください。 「おむすび」も「おにぎりも」好きな言葉なんですけどね。。

  • おにぎりとおむすび

    おにぎりとおむすび おにぎりとおむすびの違いは何でしょうか? わかる方教えて下さい。

  • おにぎり?おむすび?

    「おにぎり」と「おむすび」 どちらも同じ意味だと思うのですが、地域によって呼び方が違うのなのでしょうか? 我が家では「おむすび」と呼んでいましたが、コンビニの商品は「おにぎり」って書かれているような気がします。

  • おにぎりとおむすび

    またまた食べ物の名前のことなんですが、おにぎりとおむすびって何が違うんですか? わたしは三角形のが「おにぎり」で、俵型のが「おむすび」だと勝手に思ってるんですが・・・ ちなみに前テレビでは京都と東京で呼び方が違うというようなことを言ってた気がするんですが。 コンビニによっても表記がまちまちだし・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 鳥レバー煮の、美味しい作り方

    鳥レバー煮、せっかく作っても、 パサパサ、味が入っていない の評価 どなたか、凄く美味しい作り方、教えて下さい!

  • 【おにぎり】・【おむすび】どちらで呼んでますか。

    居酒屋さんで最後の閉めに、おむすび下さいな!とお願いしたら・・・えっ?何ですか?私もえっ?何で聞き返すの?住む地域によって呼び名が変わるんだと知りました。(中部地方でのこと) みんさんの所では【おにぎり】・【おむすび】どちらで呼んでますか? 「私の言うおむすびは俵形の握り飯です。」 是非是非!教えて下さいお待ちしています。「出来れば形もお願いします。」

  • おにぎりとおむすび

    どう区分するのでしょうか。洋風がおむすびで和風がおにぎりですか。 おむすびはケーキの代わりになりますか。 https://youtu.be/s34qeFbDNi0

  • おにぎりとおむすび

    おにぎりとおむすびの違いは何でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 鳥レバーを使った美味しいレシピについて

    鳥レバーを使って作る料理は、いつもマンネリ気味です。 焼鳥、煮込み、炒め物(たまねぎと一緒に)シンプルなのですが栄養価がある食べ物なので、もっと美味しく調理できる方法があれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 誰におにぎり、おむすびを握ってもらいたいですか?

    誰におにぎり、おむすびを握ってもらいたいですか? また 誰にたべさせたいですか? 卒業制作で使うリサーチでなるべく多くの方に聞きたくて よろしかったら答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします><汗

専門家に質問してみよう