• ベストアンサー

別居夫婦の住まい

このたび、別居となりました。が、今の収入を得るためには、今の会社を辞めれないとのことで 近隣に住まいを持ちそうです。 私は両親が亡くなれば自然に空き家になるので(地区10年も経っていません。今の一件家を売ろう かと思っています。 (家は私の両親が建ててくれたものなので、名義は私です) 別居したもの同士が同じ町内に住むのってどう思われますか。 偉そうに別居宣言しておきながら、まだ、います。 なんで、この人の洗濯物をしなきゃならないのと思います。 借金を重ねるくらいなので、甘いのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.6

なるほど、あなた名義の家に住んでいるんですね? それならあなたが出ていくわけには行きませんね。旦那も出ていかないと思いますよ。離婚でもしない限り。追い出すのは難しいです。 私も前に親が家を2つ持っているのでひとつ私達に貸してくれました。もちろん家賃払って。離婚した後、旦那は出ていかないので私は家を出て旦那が家賃を払って住んでましたがその後家賃も払わずしかもでていきもせず結局弁護士たてて裁判して追い出しました。 だから別居と言っても彼は出ていかないと思います。お金ないですから。まず、子供のお金も使うようなクソ男、常識がないのでかなりたちが悪いですよ。 慰謝料も、養育費もいらないからという事で離婚しました。今はどこで何しているのか連絡すらとってないのでわかりませんが。 離婚してから数年後、うちの親にも借金し返さずトンズラこいて逃げたバカ男、ぬけぬけと私と子供とみんなで食事でもどう?と実家に連絡してきました。もちろん妹はちょっと手が話せなくてと電話を切ったようですが。 子供達も現実を知っているので連絡してませんし、とにかく生きてるのか死んでるのすら知らないしとっくに私達は忘れていますが。 とにかく立ちが悪かったです。あんなにあくどい男今まで見たことありません。 頑張ってくださいね。

noname#208095
質問者

お礼

いつも、ご回答ありがとうございます。 主人の別居宣言から1週間、私も昨日から主様と、同じことを思い始めていましいた。 このまま、ずるずる居続けようと思っているのではと。 それなら、私が出て行くしかないと思い始めました。 ただ、現実、今の家(ローンはありませんが固定資産税は必要)、息子の大学様のアパート、 私の家となると、経済的にきついですし、不要であった引越し代も馬鹿になりません。 母に言われたのですが、借金を4回もし、それを一度も自分で返済したことがない。 自分がいかに楽に生きることかに対してはずる賢いのよ。 婚姻費の調停の申し立てもいつまで経ってもしません。 私としては、嫌なことがあっても前向きにそして、嫌な事は早く終わらせたいのです。 馬鹿夫は何にも考えておらず、その日が、過ぎればいいやと思っているのでしょうね。 これまで、散々、私個人の資産も使われ、家でのいろんなことや息子の受験、メンタル面で も、実行動も私がしてきたことがほぼ99%です。 また、私が動くしかないのでしょうか。

その他の回答 (6)

• mindy73
回答No.7

家の返済は終わって税金だけですよね?この状態、あなたは家を出ない方がいいと思います。家賃が必要ない、でも税金は払わないといけない。家の名義はあなたですよね?税金はあなた宛に来るでしょうし。あなたが家を出たとしたら奴は税金も払わず、これこそ無料で住むと思いますよ。あなたは家を出るべきではないです。と私は思います。 離婚しないと追い出せないのでは? 調停はあなたからできますよ。印紙代で数千円です。らちがあかないのですから家庭裁判所で話し合ったほうがいいと思います。 生活費とかは旦那は入れてくれてるのですか?あなたの生活、旦那の収入が多いなら子供が自立するまで旦那をおだてて我慢するか、奴は一切お金を家庭に入れないのであれば一緒にいてもメリットないので離婚しちゃった方がいいと思います。 借金する人間は誰も同じ、私の昔の奴は借金して、私と知り合う前に、(私は知りませんでした。)それに関してはヤツの親が払い、結婚してまた借金し会社にバレて首になり、私はヤツの親に抗議しました。そして親が返済。それでも又借金してました。家庭裁判所で慰謝料も養育費もいらないという事で離婚しました。奴は養育費が欲しいなら子供は渡さない、養育費払わないでいいなら渡すという事で養育費はいらないからと言って子供の親権を取りました。 あなたもよーく考えたほうがいいと思いますよ。もしや家を担保に借金でもされたら大変です。親が残してくれた財産、ヤツにめちゃくちゃにされます。あなたもカードやその他、気をつけていたほうがいいですよ。あなた名義で作ったり、あなたのカードを勝手に使ってたりなど、一緒にいて信用ができません。 奴の両親、特に母親は涙流しながら息子に借金はやめてと訴えてましたが奴は平気で借りてました。奴には人に迷惑をかけるとかモラルがないのであなたの旦那も同じだと思います。借金は病気です。何を選んでもデメリットは出てきます。一番あなたにとってリスクの少ないものを選ぶべきだと思います。借金は治りませんよ。 このヤツとの結婚、私は二度目。最初の結婚も私の知らないところで奴は借金があり、子供がいなくて私も働いていたので私も一緒に返済し、カードも全てハサミで切り借金できないようにしました。それでも又借金。そく離婚しました。その後も相当借金していたそうです。それ以降はしりませんが。 お金を借りる=貰ったとでもなっているのでしょうか?キチガイですよ。 私は今は三度目の結婚。今の旦那はお金にだらしなくないので安心して生活しています。私の子供達のことも大事にしてくれ真面目で誠実なので子供達ものびのびと安心してよいこに育っています。高校生と中学生ですが。ヤツとの生活の時は子供達も精神的にやられて学校をサボったりと酷かったです。 再婚して4年、が経ちます。私達は海外生活、国際結婚したので。私も子供達も最初にこの国に来た時は言葉が通じませんでした。でも旦那も子供達に一生懸命教えてくれて、本当の家族になれて毎日幸せに暮らしています。 離婚は不安ですがなんとかなります。毎日借金などの不安に怯えて暮らすより静かに暮らす方がよっぽど幸せですよ。

• mindy73
回答No.5

多分旦那は出ていかないと思いますよ。お金ないなら。借金するようなバカ男が貯金する訳ありません。 アパート暮らしならあなたが出て行ったほうが早いのでは?

質問者

お礼

私名義の家ですから、私の親が許しません。 親が建ててくれた家なので。

• hide6444
回答No.4

私の両親は約45年ほど同じ町内に別居して住んでいますよ。 私が母親の為に離婚をさせていない状況です。 別居したのだから洗濯するのであれば洗濯料金を貰ったら如何ですか!? 私は家政婦だからお手当てを貰わないと洗濯はできませんと言ってみて下さい。

質問者

お礼

今日、言いました。 常に私に甘えてきた人間です。 私が、見過ごしてくれると思っていたのでしょう。 携帯も私はカードを変更し、主人の代金はグループから外しました。 女は腹をくくると、もう心変わりはないですね。 社会全体を舐めているのでしょう。 私も、いつかは離婚か、別居を続けるかは悩んでいますね。 年金の問題とかありますし。

• mindy73
回答No.3

同じ街に住んでもいいと思いますよ。気にする必要ないと思います。 まだ家にいるという事は別居してませんよね? 洗濯も何でするんですか?私には意味がわかりません。嫌ならしなきゃいいのに

質問者

お礼

今日、「別居するって行ったの、あなたよね、いつまで洗濯とか私にさせるのと言ってやりました」 金がないから、引っ越せないと言うので、借金ばかりして、我が子の大学進学祝いまで、くすねて 自業自得ってあなたのためにある言葉ねと言っていました。 二週間以内に出て行ってと行ってやりました。 借金する人間って自分に甘いですね。

回答No.2

同じ部屋で同じ空気を吸いたくないから別居するのであれば、 近所に住むくらい別に良いのではと思うのですが。

質問者

お礼

母は顔を合わしたくないと言っています。 箸にも棒にもかからないという言葉がありますよね。 その通りの人です。 別居を切り出したのは主人ですよ。 なら、さっさと出て行けって話です。

• sparkle719
回答No.1

町内に住むのは仕方ないとしか思いませんよ。 別居ってそういうものだと思います。 洗濯物は自分のだけしたらいいのでは。

質問者

お礼

そうですね。 と言いますが早く出て行けって感じです。