• ベストアンサー

コツを教えてください!

バスケットボールを、指先でクルクルと回す技ありますよね? あれってどうすれば長時間できるようになるのでしょうか?ずっとやってられるようになりたいです! コツなどあれば、教えてください!

noname#10113
noname#10113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio0012
回答No.2

元バスケ部でその技を14秒~19秒ほどできていた者です☆わたし的なコツはボール回すとき勢いをつけること!!回すのはボール持った片手で!両手だとほとんど回らないと思います。そして、回っているときボールを支えている指は曲げないで伸ばしましょう!そしたらあとはボールをよく見て自分の感覚で回しましょう!この技はコツだけではうまくいかないと思うので、練習は必須だと思いますよ☆ あ、あと爪が指先から出てるくらい伸びてると回らないです!!その指の爪だけ切りましょう(笑)そして。ボールをいつまでも回してやるぞ!!という執念も必要です!よくほうきなどを指先に立てて支えて倒れないようにがんばったりしませんでしたか??あの執念でやってみてください!! 結構この技ってできると羨ましがられるんですよね!!(笑)今の私の特技です☆わたし的なコツでうまくなれるよう祈ってます!!是非参考にしてみて下さい♪

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

練習するのみ、ですが、コツがあるとすれば… 指の腹でまわす、ですかね。 とかいう私もそんな、何分もとか長時間できるわけではないですが… 指のとん先でまわそうとしないこと、くらいかな。