主人を信じていいのか

このQ&Aのポイント
  • 米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。
  • 夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。
  • 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人を信じていいのか

米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。当時は子供が小さかったのですが、一年別居しました。その後、夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。不倫の理由は、私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です。また、不倫相手は「自分を男としてみてくれた」そうです。 再出発してから順調にいってたんですが、私の仕事も忙しくなり、また、夫婦の会話がぐっと減ってきたとき、ふと夫のフェースブックを見たら12年前の不倫女が友達に入っていました。ショックで夫に問いただしたら、ただ懐かしくどうしてるかと思って軽く友達に入れただけだ、とのこと。フェースブックだけのやりとりだけだ、と言ってますが。。彼の方から去年友達リクエストをしたようです。 いったん知った私は怒り狂ってすぐ削除させました。私にも否はあると思いますが、過去ひどいしうちを私にしておきながら、なぜ、不注意にも元不倫女を友達に入れるんでしょうか。夫は二度と関わらないと言ってますが、やはり、夫婦関係が良くなかったので、元カノに走ったのでしょうか。 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。なぜか、すごく悲しく、フラッシュバックが来てます。アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

まあ、悪いのは(結果責任)は旦那さんにありますから、 あなた自身が信じられずに、今後も疑念を持ちながら生活するのが 嫌なら離婚しかないでしょう。 そんなあなたを見ながら成長する子供も不憫ですし。。。 ただ、やっぱり相手(旦那さん)あっての事ですからね、 旦那さんには旦那さんなりの言い分があるでしょう。 あなたはサラッと >私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です と書いていますが、もしあなたが夫婦生活や会話を、努力もせずに理不尽な理由だけで拒否したり避けていたんだとしたら、旦那さんばかりを責められませんけどね。

parinamana
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。そうです。私もたいした努力もせずにいたのも原因の一つです。しかし、おとなしい夫だけはそういう「不倫」など縁がないと思ってただけにショックでした。収入が私の方が多く、知らず知らずのうちに上から目線で「私が養ってあげてるんだから」という口調で日常話していたような気がします。もう一度初心に戻りたく思ってます。でも。。やはり悔しいですね・・。私は仕事上、好みの男性に会う事もありますが「不倫」など思いもつかない・・。なんなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

現状では憶測の域を出ません 興信所などで浮気調査をして はっきりと黒と出たら 裁判でガッツリ慰謝料を搾り取れるように 弁護士を雇いましょう

関連するQ&A

  • 本気の浮気をされた御主人へ

    教えてください。 1年前、夫が不倫をしました。(夫46才、私45才、 相手38才) 深い関係は3か月ですが、会社同僚なので8年前から現在も同フロアーで事務的なつながりはずっと続きます。 時間はかかりましたが、現在は私を気遣い遅くなる時は電話をくれたり、休日も一緒に過ごし、夫婦生活も月一でホテルに行き、二人の時間を作っています。 結婚21年でこんな事があった後だからなのか、お互いを大切に思い合い現在は平和、と感じるのですが時々フラッシュバックなのか、とても不安になります。 夫の気持ちは現在の態度から完全に不倫相手への思いはない!と思う反面、本当は責任感で私に向き合っているのかななどと不安になります。 相手は着信拒否をしてもなお時々電話をかけてくるそうです。 それには絶対出ないと言います。 いい年をして何言ってんだと思われるでしょうが、真剣です。 ちなみに結婚前から夫に強烈に思われずっと愛してくれていました。 夫は、私にもう愛されていないと感じ、寂しかったと言いました。 私は夫に対して家族愛に変わっていたように思います。 夫婦生活も10年以上誘われもしなかったし、ありませんでした。 同じ様な経験をされた方、どのようにして奥様に向き合ってらっしゃいますか? 思いを聞かせてください。 奥様がどう接してくれれば愛おしく感じますか? 逆に興ざめしますか? 心ない回答はご遠慮ください。 この1年、フラッシュバックと戦いながら日々前向きに過ごしてきました。 ですので中傷やあざ笑う回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 不倫した夫とのその後

    2年前の冬に夫が不倫をしました 付き合っていた当初から 好きではないが結婚した事 夜の夫婦生活が楽しくない事等 夫が相手に伝えていたので 離婚を提案しましたが拒否されました。 理由を聞くと好きだから離婚したくないと。 子供が一歳だったので結局離婚はしていませんが 会話も続かず、2年ほどセックスレスです。 (不倫中でも行為はあったのにです。) なのに束縛されます。 仲がいいとも言えない かなり悪いのかと言われればそうでもない 同居人と暮らしているような 宙ぶらりんの生活に不満があります。 こんな生活で夫の人生はいいのかと聞くと 楽しいからいいのだと。 けれどなにがどう楽しいのか聞くとわからないと言われます。 御託を並べず 不倫相手に言ったことが本心なら 子供のために束縛もせず 仮面夫婦でいようと言えばいいし。 本当に好きで楽しいのであれば 仲良くするそぶりを見せるだけでもと思うのですが 宙ぶらりんのまま2年がすぎました。 ものすごくもやもやします。 望まない期待しないが出来ればいいのだと思うのですが。 それはできそうにありません。 子供が幸せならそれでいいのか 自分は後回しでも構いませんが そこまで自分の人生に諦めをつけなければならないのか 夫に聞いても夫の本心が分からず 納得もできず困っています

  • 奥様に不倫されたご主人のその後は?

    亭主にダブル不倫された妻です。発覚後一年以上経過しましたが まだ悶々とした日々をおくっていましたが、先日偶然不倫相手のご主人を目撃していまいました。普通の男性でした。 その途端「お宅の奥さんうちの馬鹿亭主と不倫していたんだよ。」 と言いそうになってしまいました。 その時は何も言えずにいましたが、時間が経つにつれて 「あ~、一言(では済まないですけどね。)言ってやればよかった!」 と後悔の念が沸々しています。 ただ、やはり私の発言で夫婦だけならどうにでもなれなのですが、 大きなお嬢さんもいらっしゃるので離婚となると・・・・です。 だったら悩むな!と言うご意見もあると思いますがそこが駄目な所で。 奥さんに不倫されたご主人に質問させてください。 奥さんの不倫はどうして判っちゃいましたか? 発覚後はどうなさりましたか? やっぱり離婚でしょうか?それともやり直しでしょうか? 知らなければ知らな方がよっかたと思う方いらっしゃいますか? 自分を裏切った奥さんが平然と夫婦生活を続けてもかまいませんか? 私は女だからか判りませんが裏切られた真実を知れて良かったと思います。裏切った事を隠して澄ました顔して生活できる馬鹿夫だと気付けて良かったです。 判りづらい文章ですみません。

  • 不倫(浮気)を許すと決めたものの・・

    我が夫の数年の不倫が発覚しました。 離婚をするつもりはないので元の生活に戻り、私も不倫の事を口に出さず、以前のように明るい家庭生活を続ける努力をしていますが ふと心が折れてしまいそうになる時があります。 不倫をしていた夫に対し不倫の事を口にせず明るく振舞い、家庭を明るいものにしていく努力がふと惨めに思えるのです。 不倫が発覚する前までは、夫婦で食事や映画に行き周りからも羨ましがられる夫婦だったのが一転してしまい、考えないようにしようとがんばっていますが、ふとした時に自分が惨めに思えてしまいます。 同じような経験をされた主婦の方、 自分が惨めに思える事はありませんか? 思える事がないのなら、それはどんな理由からですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫の転勤先に元不倫相手も転勤!!

    夫52歳、私50歳の結婚28年の夫婦です。数年前、夫は、職場の女性とダブル不倫をしていました。夫は、不倫中に転勤になりましたが、交際は続いていました。暫らくして 私の知るところとなりましたが、私たち夫婦が やり直すという結論となり、ここ数年は穏やかに過ごしていました。ところが、先日ひょんな事から 元不倫相手が夫の転勤先に所属していると知りました。夫が言うには 一年半くらい前に転勤して来たそうです。私は数年前の 不倫発覚後、ストレスから大病にかかり、一ヶ月余り入院をしていました。そんなこともあり、主人は「わざわざ知らせることは出来なかったし、本当に何も無いし、これで何かあったら、俺も人として終わりだろう?信じてくれ!」と頭を下げて言いました。本当はどうなのか?自分の生活を守る為にとりあえず信じる事にしました。 ですが‥‥元不倫相手が居る職場に毎日送り出すことが辛いんです。心のバランスをどう取れば良いのか?良い方法があれば教えてください。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 主人の不倫、私はどうすれば.....

    夫が不倫をしているのですが、夫曰く「不倫は遊びで家庭が一番大切。女ではお前が一番大事。」と言っています。確かに給料も毎月きちんと入れてくれてるし生活に支障はありません。 それから「俺は女好きだし、もし不倫を止めろというなら離婚だ。」とも言われています。 でも私は不倫は止めてほしい。 となると離婚になってしまう。 本当に夫はズルいです! でもそんな夫でもまだ好きです。 となれば私が我慢すれば良いのでしょうが、やっぱり不倫は止めて欲しいです。 私が贅沢なのでしょうか? 考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです。 何かアドバイス等お願いします。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人は何を考えているのでしょうか?

    もうすぐ安定期に入る妊婦です。 普段、夫と共通のパソコンを使っています。 勝手にやりとりを見ている件に関しては今回はお見逃し下さい。 最近、夫に女友達から子供の予定を聞かれるメールがあり、夫は「できてたら嬉しいの?悲しいの?」と返信していました。 女友達は「嬉しくはないけど、受けとめようと思う。実際そうだったら聞くのは怖い」と返事をしてきました。それに対し、夫は「理解してほしいということ、妊娠中は奥さんから求められないので助かる」という内容を送っていました。 相手の方は結婚もして、二児の子供を持っている学生時代の友人です。 なぜ、不妊でもないのに友人が子を授かったことに喜べないのか、 なぜ、夫は夫婦の問題を他人に理解してほしいと願わないとならないのかが不思議で仕方ありません。それほど主人は女友達に対していい顔をしたいのでしょうか? 普段は家事にも協力的でとても優しい主人ですが、女の友達が多く、そのことで喧嘩になると殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れることもあります。そうさせているのだと正当化するので、本人には決していえません。DVではなくあくまで夫婦喧嘩の域です。