主人を信じていいのか

このQ&Aのポイント
  • 米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。
  • 夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。
  • 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人を信じていいのか

米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。当時は子供が小さかったのですが、一年別居しました。その後、夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。不倫の理由は、私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です。また、不倫相手は「自分を男としてみてくれた」そうです。 再出発してから順調にいってたんですが、私の仕事も忙しくなり、また、夫婦の会話がぐっと減ってきたとき、ふと夫のフェースブックを見たら12年前の不倫女が友達に入っていました。ショックで夫に問いただしたら、ただ懐かしくどうしてるかと思って軽く友達に入れただけだ、とのこと。フェースブックだけのやりとりだけだ、と言ってますが。。彼の方から去年友達リクエストをしたようです。 いったん知った私は怒り狂ってすぐ削除させました。私にも否はあると思いますが、過去ひどいしうちを私にしておきながら、なぜ、不注意にも元不倫女を友達に入れるんでしょうか。夫は二度と関わらないと言ってますが、やはり、夫婦関係が良くなかったので、元カノに走ったのでしょうか。 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。なぜか、すごく悲しく、フラッシュバックが来てます。アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

まあ、悪いのは(結果責任)は旦那さんにありますから、 あなた自身が信じられずに、今後も疑念を持ちながら生活するのが 嫌なら離婚しかないでしょう。 そんなあなたを見ながら成長する子供も不憫ですし。。。 ただ、やっぱり相手(旦那さん)あっての事ですからね、 旦那さんには旦那さんなりの言い分があるでしょう。 あなたはサラッと >私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です と書いていますが、もしあなたが夫婦生活や会話を、努力もせずに理不尽な理由だけで拒否したり避けていたんだとしたら、旦那さんばかりを責められませんけどね。

parinamana
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。そうです。私もたいした努力もせずにいたのも原因の一つです。しかし、おとなしい夫だけはそういう「不倫」など縁がないと思ってただけにショックでした。収入が私の方が多く、知らず知らずのうちに上から目線で「私が養ってあげてるんだから」という口調で日常話していたような気がします。もう一度初心に戻りたく思ってます。でも。。やはり悔しいですね・・。私は仕事上、好みの男性に会う事もありますが「不倫」など思いもつかない・・。なんなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

現状では憶測の域を出ません 興信所などで浮気調査をして はっきりと黒と出たら 裁判でガッツリ慰謝料を搾り取れるように 弁護士を雇いましょう