• 締切済み

主人は何を考えているのでしょうか?

もうすぐ安定期に入る妊婦です。 普段、夫と共通のパソコンを使っています。 勝手にやりとりを見ている件に関しては今回はお見逃し下さい。 最近、夫に女友達から子供の予定を聞かれるメールがあり、夫は「できてたら嬉しいの?悲しいの?」と返信していました。 女友達は「嬉しくはないけど、受けとめようと思う。実際そうだったら聞くのは怖い」と返事をしてきました。それに対し、夫は「理解してほしいということ、妊娠中は奥さんから求められないので助かる」という内容を送っていました。 相手の方は結婚もして、二児の子供を持っている学生時代の友人です。 なぜ、不妊でもないのに友人が子を授かったことに喜べないのか、 なぜ、夫は夫婦の問題を他人に理解してほしいと願わないとならないのかが不思議で仕方ありません。それほど主人は女友達に対していい顔をしたいのでしょうか? 普段は家事にも協力的でとても優しい主人ですが、女の友達が多く、そのことで喧嘩になると殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れることもあります。そうさせているのだと正当化するので、本人には決していえません。DVではなくあくまで夫婦喧嘩の域です。

みんなの回答

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

これ読んでると、つりなの?2人は不倫しているもわからない大人なの?と思います。いたずらならよした方が。。。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたずらではないです。 そうお感じになられても仕方のない内容のようです。 女性は夫に学生時代から好意を持っていましたが、そういう対象に見れずお断りした経緯があります。夫は好意を理解したうえで、友達以上のような関係を続けているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.8

メールは最近のもので質問者様は安定期となると、今更「できてたら嬉しいの?悲しいの?」という質問は遅いような気がします。 この点、別の誰かのことで相談しているのか?とも思うのですが。 最近というのが1~2ヶ月程度まで含むなら、不倫以外に答えはないと思います。 何が不思議なのか解りません。 それと、 >喧嘩になると殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れることもあります。 こういうのを世間ではDVと呼ぶのです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は疑いたくないのですが、学生時代からずいぶん仲がよかったようです。結婚式でお会いしましたが、結婚のときも複雑な気分だったようなので、そういう感じ方しかできない方なのかと思っていました。 DVのことはよく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ご主人に洗脳されて正常な判断が出来ない状態なのでしょうか。 ご主人はその方と不倫してます。 殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れるのは夫婦喧嘩ではなくDVです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 現在はないので、DVという認識はずいぶん減ったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お礼もないし、ネタですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.5

ネタですか? >不妊でもないのに友人が子を授かったことに喜べないのか >夫は夫婦の問題を他人に理解してほしいと願わないとならないのか 二人が不倫関係にあるから。 ちなみに、 普通の夫婦喧嘩の域で“殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れること”はありません。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かつての暴力については離婚も考えたことがありましたが、 話し合いでおさまりました。 今はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.4

メールのやり取りから見れば、二人が不倫中なんだと思いますが・・・ 旦那さんが「妊娠中は奥さんから求められないので助かる」と言っているので、肉体関係もあると思います。 旦那さんの考えていることが、というよりも、奥さんとパソコンを共有しているのにそんなメールを残しておく不用意さの方が気になります。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ詮索するものではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174949
noname#174949
回答No.3

あのですね、 そういうメールのやり取りがあって、こちらに質問して皆さんに教えてもらわないと判らないのですか? 文章を見ると、キチンとした文章です。これだけの質問文を作れる国語の学力があれば、お解かりでしょう。 殴る蹴るの暴行が、あくまで夫婦喧嘩の域ですか。。。。 どちらも、とても、常人の域ではないです。 そういう感覚の方は少ないですから、3114301さんに、適切な説明が出来る方がいるとは思えません。 ネタであることを祈るばかりです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらネタではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

正直に印象を述べますと、ご主人とその友人は 1.過去に恋人関係にあり、その延長線上で今でも具体的な行動は起こさないものの精神的恋愛関係にある もしくは 2.現在不倫関係にある のどちらかだと思います。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、相手のご家族もご存知で同級生同士ということです。 1.に近いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それって、W不倫もしくは、セックスフレンドではないですか? 友達同士でそんな内容のメールをやり取りするでしょうか・・すごい疑問ですよ。 あなたのメールを一読する限りご主人はその方にさほど入れ込んでもいないようですし、離婚を考えているようでもなく、良くとればご主人は風俗代わりにその方をお付き合いしているとか。。。 まあ、私だったら許さないかな。。。 なんか二人に馬鹿にされている気がします。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通じゃないですよね。 学生時代から好意を持たれている女性です。当時はお断りしたそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人のご主人が浮気をしていることを知ってしまいました。友人はその事実を知りません。

    結婚を機に親しくなった友人がいます。 私の夫とその友人のご主人がもともと友人関係にあり、今は夫婦ぐるみのお付き合いをしています。 その友人から、以前より夫婦関係(セックスレス)の相談を受けていました。 友人は何度もご主人と話し合いの場を持ち、ご主人に思いをぶつけているようですが、 その場では「分かった」と理解を示してくれるものの、実際には何も改善されていないようです。 子供に関しては「まだいらない」と言われているようです。 友人は、子供がほしいということもありますが、それだけのためではなく、 セックスを夫婦間のコミュニケーションの1つとして重要視しています。 具体的には、交際期間中(遠距離のうえ、1年という短い期間ですが)でさえセックスの回数は片手で十分足るほど、 結婚後は2年経った現在までゼロだそうです。 ご主人がEDなどの問題を抱えているのでは、夫婦でカウンセリングを受けてみては、と私なりにアドバイスしていたのですが、 私の夫からとんでもない「ご主人の告白」を聞いてしまいました。 そのご主人には結婚後すぐから付き合っている女性が他にいるということです(その女性とは頻繁に関係アリ)。 その上、そのご主人曰く、「夫婦でセックスなんて普通しないでしょ」と、、、 「俺の周りはみんなそうだよ」などと言っているらしく、私の夫が嗜めたようですが、 寧ろ私達夫婦にセックスがあることにとても驚いていたそうです。 夫婦の問題は他人が口出し出来るものではないと思いますし、ご主人が浮気しているなんてことを友人に伝えるつもりはありませんが、 以前から相談を受けていたこと、友人は子供をほしがっていることを考えると、 実情を知ってしまった今、私はどうするべきなのか、悩んでいます。 傍観するしかないのでしょうか。 みなさんなら、どうされますか?

  • 仕事の忙しいご主人とどう向き合っていますか?

    仕事の忙しいご主人とどう向き合っていますか? 私は、海外で生活している20代の専業主婦です。 夫は仕事が忙しく、私と過ごす時間がなかなかとれません。 小さな子供が二人いるのですが、子供たちのお世話は夫なしでも大丈夫なように、日々工夫して頑張っています。家事もきっちりこなしているつもりです。 でも、やっぱり夫がいなくて寂しい、と思うことは多くあります。 以前は夫に不満をぶつけ、喧嘩ばかりしていました。 でもそれでは何も状況は変わらないので、今は「夫が時間のあるときにはどうやって過ごそうか」ということを考えるようにしています。 ご主人が忙しく、なかなか夫婦二人の時間がとれない方は、貴重な二人の時間をどのように過ごされていますか。 また、夫婦仲良く過ごすために、努力していることがあれば、教えてください。 たくさんのアイディアをいただいて、少しでも楽しい時間を夫と過ごせるようにしたいな、と思っています。

  • 主人のことが好きでたまりません

    結婚17年目なのですが、いまだに主人のことが大好きです。 普通、17年も経てば好きという感情が少しずつ薄くなってくると思うのですが、結婚した当初と変わりなく好きです。 いまだに恋愛感情に似たような気持ちがあります。 それが悪いことではないと思いますが、もういい加減、落ち着きたいな~と思うのです。 こんな私ですが、心がけているのは、普段は主人とサラッと接してます。 軽い言い方で、たまに寝るときに「○○くん、好きだよ~」という程度です。 ベタベタと毎日されたら、さすがにウザいでしょうし… 夫婦生活のあった次の日の朝は、幸せでポワンとしています。 私、おかしいんですかね? まわりのお友達は「夫に好きなんて感情はないけどね~(笑)」 「旦那はいたらいたでいいし、いなければいないでいいけどね。そんな気持ちでいたら疲れない?」と言われました。 確かにそうなんです… 恋愛してるみたいで疲れるんです。 主人のことをあまり考えないくらいになれたらいいのに…と思うのです。 私がこんなに好きだと主人が知ったら、どん引きだろうなぁ。 脳内が主人と3人の子供たちで埋め尽くされています。 もっと脳内を落ち着かせたいです。 ふざけてないです。 真面目に困っています。

  • 倦怠期・・主人を尊敬できません

    もともと無口な主人ですが、最近無口じゃなくて、言葉を知らないというか、理解力が低いことに気付いてきました。 話をしていても「はぁ?」というようなことを言います。 普段話す以上に分かりやすく言わないと理解しないので面倒になってきて、そのうち主人を馬鹿にしたように話すようになってきました(これがいけないのでしょうが・・) そのことは主人にも伝わるようで・・ 私が我慢すればいいのでしょうが、新聞も本も読まない主人へ社会人として知っていて欲しいことを伝えているつもりですが・・ 夫としても父としても子供に尊敬されるようになってほしいのです。 私がすごく賢いとかではないのです。簡単な漢字や慣用句なんかも、びっくりするほど知りません。 こんなんでいつも喧嘩になってしまいます。 馬鹿にされて嫌なんなら勉強すればいいのに・・知らないことをそのままにしておくのも理解できません。 何もせず苛々しているだけで、何にも変わりません。 私があきらめるしかないのでしょうか?

  • 主人が出て行きました

    結婚3年目、2歳と0歳の子供がいる主婦です。 主人が出て行ってしまいました。 穏やかで、家事や育児も手伝ってくれる良き夫ですが、子供っぽいところがあるというか、責任感が希薄なように思います。最近喧嘩になるとすぐ、出て行くと言い出します。しかも実家に泊まると言うのです。今までは何とか止めてきましたが、今日は知らない間に出て行ってしまいました。 先月まで主人の実家に同居していましたが、義両親と上手くいかず、独立したばかりです。それなのに何かあるとすぐ親に甘え、まだ夫婦喧嘩の段階なのに親に頼って話を大きくするのは本当にやめて欲しいし、理解出来ないし、結局私は他人なのだなと思い知らされます。 子供を置いて自分だけ逃げてしまうのもどうかと思います。 でも本人がそうしたくてそうしている以上、善し悪しは何の意味もないのだと思うと遣りきれません。 少し前に喧嘩になった時に、子供を引き取って仕事しながら育てて行くのは君には無理でしょ、と言われました。 そういう風に思われていたことも、そんなことない!とはっきり言い返せない自分も情けないです。 何とか謝って収まりましたが、ここまで言われてまだ俺と一緒にいたいの?とも言われました。 主人が子供を置いて平気で出て行けるのは、例えば親権で争うことになっても自分が有利だからだと思います。仕事があるし、実家の両親もお金持ちで健在なので、別れたら親元に戻るつもりなのでしょう。 私は仕事はないし、特に資格もありません。父が亡くなっていて、母は足腰が少し不自由な体で細々と働いて暮らしているので親に頼ることも出来ません。 主人は、私が怒るのがものすごく嫌いなようで(もともと怒りっぽいので私が悪いのですが、例え主人が本当に悪い時でも) 前回喧嘩になった時に、もう怒らないし逆らわないと約束したのですが、やはりそんなことは無理で、その時以来初めて今日つい怒ってしまったら、もうこの有様です。 明日、荷物をまとめに一度帰るとメールがありました。 電話には出ません。 明日がきちんと話すチャンスなのは解るのですが、何を話せば良いのか解らないのです。 離婚の詳細について切り出せば良いのでしょうか。 改めるから戻って来て欲しいと言えば良いのでしょうか。 何だか疲れてしまいました。

  • 主人を信じていいのか

    米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。当時は子供が小さかったのですが、一年別居しました。その後、夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。不倫の理由は、私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です。また、不倫相手は「自分を男としてみてくれた」そうです。 再出発してから順調にいってたんですが、私の仕事も忙しくなり、また、夫婦の会話がぐっと減ってきたとき、ふと夫のフェースブックを見たら12年前の不倫女が友達に入っていました。ショックで夫に問いただしたら、ただ懐かしくどうしてるかと思って軽く友達に入れただけだ、とのこと。フェースブックだけのやりとりだけだ、と言ってますが。。彼の方から去年友達リクエストをしたようです。 いったん知った私は怒り狂ってすぐ削除させました。私にも否はあると思いますが、過去ひどいしうちを私にしておきながら、なぜ、不注意にも元不倫女を友達に入れるんでしょうか。夫は二度と関わらないと言ってますが、やはり、夫婦関係が良くなかったので、元カノに走ったのでしょうか。 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。なぜか、すごく悲しく、フラッシュバックが来てます。アドバイスなどお願いします。

  • 主人を誘おうとした私の親友に電話をした所すごいことを言われました。

    25歳の主婦です。結婚2年で子供は居ません。 大学を卒業してすぐに結婚しました。 私が大学時代に何人かで仲良くしていた女友達が居るのですが、その中の1人Aが主人に「二人きりでどこかへ行こう」とか職場に電話がかかってきたと主人から聞きました。主人は獣医をしているのでそこに電話をかけてきたとのことです。 それをここで相談したのですが(q=2262351)一応、Aにも確認してみようと思い、電話を入れました。 近くに来るというので近所の喫茶店で話をしたのですが、 「私のほうがご主人を幸せに出来ると思うの。あなたは結婚して2年経っても子供できないじゃない?みんな思ってる。」と言われました。 子供はいずれ欲しいですがまだいいかなと思い話し合って決めていることなのですが、以前、Aや友人に聞かれた時は「子供はそのうち出来たらいいなと思ってるの」位の話をしていました。 結局、主人はAの誘いには乗らなかったのですが、 主人にも当たってしまいたくなります。 不妊で悩む人は多いですが、そんな個人的なことを親しい人にでも話すのは気が引けますし、私達夫婦において「今は二人で」と決めているので子供はまだなだけです。 「みんなそう思ってる」など何度も言われ、呆れるより怖くなりました。 Aと付き合いたくないですが友人達の中にAはいるし、今月旅行に行く事になっていました。 Aに合いたくないがために他の友人と疎遠になるのも悲しいですし、今回のことがとてもショックです。 何でも構いませんので、皆様からの客観的なご意見が頂けたらと思います。

  • お宅のご主人様はいつまで寝てますか?

    30代前半の主婦で子供は5歳・3歳・0歳とおります。 家の主人なのですが休日は放っておいたら昼の12時過ぎても寝ています。 でも、その前の晩はせいぜい22時~24時から就寝します。(早いときには21時でもOK(笑)) 日ごろは仕事で疲れているし・・という天使の(?)私はそっとしておいているのですが とはいえ、休日だろうが何だろうが7時前には子供らに(うるさくて)起こされ、0歳が泣こうがわめこうがご飯を作らされ(まぁこれは仕方がないですが)、 オマケに夜泣きや授乳で夜中も起こされているのに、 あっち(夫)はのうのうと寝息をたててZZZZ・・・ と思うと私の中の悪魔がフツフツと怒りをこみ上げさせ、 のほほんと夫が起きてきた頃には「冷ややかな鬼妻」が出来上がっています(笑) ちなみに夫は40台前半です。 ちょうど夫と同い年の友人(女性)が言っていたのには 「40を過ぎるとすごく疲れる。だからご主人の気持ちよくわかる」 とのことだったので まだまだ若い(?)私には理解の域を超えているのだろうな、とおもいつつ やはり「なんで私ばっかり・・・」という気持ちも捨てきれないのが本心です。。。 で、表題の件なのですが 皆様のご主人様、もしくは(男性の方なら)ご本人様のおうちではいかがなのでしょう? また、40代の男性の方の本音(?)も聞けたらと思います。 ちなみに夫は月~金出勤(9時~残業アリ)のサラリーマンです。 我が家と同じようなご家庭が多ければ 諦めもつきますので・・・(笑) また、有効な手立てがあればご教授下さるとありがたいです よろしくおねがいします。

  • 家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に

    家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に 時折腹が立つことがあります。 でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。 そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。 私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば それはすごく嬉しいのかもしれません。 でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。 やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることはないという感じです。 私はそんなことよりも、夫婦の時間を持ったりするほうがよほど大事だと思いますが 主人は食器を洗うと1人でさっさと寝てしまうことが多いです。 夫婦の会話はろくにありません。 もちろんセックスレスです。 私は気持ちが満たされることがなく、夜眠れず夜更かしをするようになりました。 こんな生活を改めないと…と思っていたのですが、 眠れない原因として不安や不満が心の中にたくさんあることに気がついたのです。 でも一般的に考えて、主人のような良い夫はいません。 家事も育児もやってくれ、仕事もきちんとやってます。 ギャンブル・タバコ・浮気等は一切しません。 お金のかかる趣味はやめ、無駄遣いは一切しません。 絵にかいたような「良い夫」です。 そんな主人に対し、これ以上不平や不満を言うと、絶対バチが当たると思います。 でも「そうじゃないのに!!」と心の中で叫んでいる自分もいます。 一般的には良い夫でも、私にとっては良い夫ではないんです。 ちょっとダメでも「全く、仕方ないな~」と笑いあってるくらいがちょうどよいんです。 うちと真逆で悩んでるご家庭はたくさんいると思います。 友人からも親からも「いい旦那さんね。感謝しなきゃだめよ」と言われ続けてます。 なので周りの人に愚痴ることすらできません。そんなことしたら怒られます。 今まで何度も主人には私が望むことは伝えています。 しかし実行されないまま、今のような状況が続いています。 私さえ文句を言わなければ喧嘩になることもありません。 ここは我慢するのが得策なのでしょうか。 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 主人との喧嘩

    何度か書き込みをしていますが、困っていますので又書き込み をしました。 数日前に、主人と本当に些細な事で喧嘩になりました。 お酒も入っていたので、手のつけようがないくらい暴れました。 殴る蹴る突き飛ばす(ドアで頭打ちました)。2時間くらい暴れ るだけ暴れて、今度は義理母と私の実家に電話しました。 「喧嘩した」と話していました。喧嘩するといつも義理母には 電話して、義理母から私に説教がきます・・・・。 喧嘩のつど実家に電話するものでしょうか? 私は喧嘩しても電話しませんし、暴力を受けているなんて言えません。 義理母も主人の電話の内容が悪かったらしく(主人が毎月お金が足りないと義理母に言っていました)(義理母には毎月少しお金を渡していますし、私の病院代(不妊治療)も月に約3万かかります) そしたら「贅沢はしていないし、むしろ私達夫婦が贅沢している自分は我慢している」 「いまのままだと子供はできない」と言われました。 今は不妊治療していて人工授精をしている最中にこんな無神経なことを 言われる筋合いはないと思いました。 義理母にとれば、殴る息子は可愛くて殴られる妻は当たり前??なんで しょうか? 精神的にも肉体的にも今度の喧嘩はとても疲れてしまいました・・・

このQ&Aのポイント
  • 電子パッドのパッドマウントについての質問
  • 電子パッドのパッドマウントのL字ロッドは機種に関係なく共通で使用可能か
  • 電子ドラムのパッドマウントに関する疑問
回答を見る