• 締切済み

主人は何を考えているのでしょうか?

もうすぐ安定期に入る妊婦です。 普段、夫と共通のパソコンを使っています。 勝手にやりとりを見ている件に関しては今回はお見逃し下さい。 最近、夫に女友達から子供の予定を聞かれるメールがあり、夫は「できてたら嬉しいの?悲しいの?」と返信していました。 女友達は「嬉しくはないけど、受けとめようと思う。実際そうだったら聞くのは怖い」と返事をしてきました。それに対し、夫は「理解してほしいということ、妊娠中は奥さんから求められないので助かる」という内容を送っていました。 相手の方は結婚もして、二児の子供を持っている学生時代の友人です。 なぜ、不妊でもないのに友人が子を授かったことに喜べないのか、 なぜ、夫は夫婦の問題を他人に理解してほしいと願わないとならないのかが不思議で仕方ありません。それほど主人は女友達に対していい顔をしたいのでしょうか? 普段は家事にも協力的でとても優しい主人ですが、女の友達が多く、そのことで喧嘩になると殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れることもあります。そうさせているのだと正当化するので、本人には決していえません。DVではなくあくまで夫婦喧嘩の域です。

みんなの回答

• to3845
回答No.9

これ読んでると、つりなの?2人は不倫しているもわからない大人なの?と思います。いたずらならよした方が。。。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたずらではないです。 そうお感じになられても仕方のない内容のようです。 女性は夫に学生時代から好意を持っていましたが、そういう対象に見れずお断りした経緯があります。夫は好意を理解したうえで、友達以上のような関係を続けているようです。

• 88ll
回答No.8

メールは最近のもので質問者様は安定期となると、今更「できてたら嬉しいの?悲しいの?」という質問は遅いような気がします。 この点、別の誰かのことで相談しているのか?とも思うのですが。 最近というのが1~2ヶ月程度まで含むなら、不倫以外に答えはないと思います。 何が不思議なのか解りません。 それと、 >喧嘩になると殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れることもあります。 こういうのを世間ではDVと呼ぶのです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は疑いたくないのですが、学生時代からずいぶん仲がよかったようです。結婚式でお会いしましたが、結婚のときも複雑な気分だったようなので、そういう感じ方しかできない方なのかと思っていました。 DVのことはよく考えたいと思います。

回答No.7

ご主人に洗脳されて正常な判断が出来ない状態なのでしょうか。 ご主人はその方と不倫してます。 殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れるのは夫婦喧嘩ではなくDVです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 現在はないので、DVという認識はずいぶん減ったような気がします。

回答No.6

お礼もないし、ネタですね。

noname#129811
noname#129811
回答No.5

ネタですか? >不妊でもないのに友人が子を授かったことに喜べないのか >夫は夫婦の問題を他人に理解してほしいと願わないとならないのか 二人が不倫関係にあるから。 ちなみに、 普通の夫婦喧嘩の域で“殴る蹴るの暴行や食器を割ったり暴れること”はありません。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かつての暴力については離婚も考えたことがありましたが、 話し合いでおさまりました。 今はありません。

• kumatannn
回答No.4

メールのやり取りから見れば、二人が不倫中なんだと思いますが・・・ 旦那さんが「妊娠中は奥さんから求められないので助かる」と言っているので、肉体関係もあると思います。 旦那さんの考えていることが、というよりも、奥さんとパソコンを共有しているのにそんなメールを残しておく不用意さの方が気になります。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ詮索するものではないですね。

noname#174949
noname#174949
回答No.3

あのですね、 そういうメールのやり取りがあって、こちらに質問して皆さんに教えてもらわないと判らないのですか? 文章を見ると、キチンとした文章です。これだけの質問文を作れる国語の学力があれば、お解かりでしょう。 殴る蹴るの暴行が、あくまで夫婦喧嘩の域ですか。。。。 どちらも、とても、常人の域ではないです。 そういう感覚の方は少ないですから、3114301さんに、適切な説明が出来る方がいるとは思えません。 ネタであることを祈るばかりです。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらネタではありません。

• qualheart
回答No.2

正直に印象を述べますと、ご主人とその友人は 1.過去に恋人関係にあり、その延長線上で今でも具体的な行動は起こさないものの精神的恋愛関係にある もしくは 2.現在不倫関係にある のどちらかだと思います。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、相手のご家族もご存知で同級生同士ということです。 1.に近いかもしれませんね。

回答No.1

それって、W不倫もしくは、セックスフレンドではないですか? 友達同士でそんな内容のメールをやり取りするでしょうか・・すごい疑問ですよ。 あなたのメールを一読する限りご主人はその方にさほど入れ込んでもいないようですし、離婚を考えているようでもなく、良くとればご主人は風俗代わりにその方をお付き合いしているとか。。。 まあ、私だったら許さないかな。。。 なんか二人に馬鹿にされている気がします。

3114301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通じゃないですよね。 学生時代から好意を持たれている女性です。当時はお断りしたそうですが。