• ベストアンサー

奥様に不倫されたご主人のその後は?

亭主にダブル不倫された妻です。発覚後一年以上経過しましたが まだ悶々とした日々をおくっていましたが、先日偶然不倫相手のご主人を目撃していまいました。普通の男性でした。 その途端「お宅の奥さんうちの馬鹿亭主と不倫していたんだよ。」 と言いそうになってしまいました。 その時は何も言えずにいましたが、時間が経つにつれて 「あ~、一言(では済まないですけどね。)言ってやればよかった!」 と後悔の念が沸々しています。 ただ、やはり私の発言で夫婦だけならどうにでもなれなのですが、 大きなお嬢さんもいらっしゃるので離婚となると・・・・です。 だったら悩むな!と言うご意見もあると思いますがそこが駄目な所で。 奥さんに不倫されたご主人に質問させてください。 奥さんの不倫はどうして判っちゃいましたか? 発覚後はどうなさりましたか? やっぱり離婚でしょうか?それともやり直しでしょうか? 知らなければ知らな方がよっかたと思う方いらっしゃいますか? 自分を裏切った奥さんが平然と夫婦生活を続けてもかまいませんか? 私は女だからか判りませんが裏切られた真実を知れて良かったと思います。裏切った事を隠して澄ました顔して生活できる馬鹿夫だと気付けて良かったです。 判りづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • august15
回答No.1

私は男ではなく不倫された妻側です。 不倫がわかった時点で離婚を叩きつけてやりましたが、相手の旦那様には何も言っていません。 お気持は分りますが自分が不倫されてつらい思いしたからと、ワザワザ相手の旦那様に、そういう事を言うのは(言おうと思うのは)やめましょうよ。 みっともないです。 自分が不幸なら、人の幸せを願ってあげれないような人間にはならないで下さい。

39973998
質問者

お礼

そうですね。みっともないかもしれませんね。 話したい、話さない方がいい、といつも気持ちがぐらついています。 相手の幸せを願うには辛いことが多すぎて、・・・・です。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性はプライドの高い生き物ですから、奥さんの浮気は許せない人が多いと思います。 ご主人の浮気が終わってまだ1年ということと、相手の女性は家族にばれてないのでしたら、この先また同じ女性と復活することのないように手を打っておく方法としては悪いことではないと私は思います。

39973998
質問者

お礼

多分?復活はないと思います。 不倫発覚後私達家族はあまりにも辛いことを多く体験しすぎましたから。 それでもまた繰り返すような事があったら夫には 覚悟を決めてもらいます。 ただ不倫相手がご主人に対して余りにも酷いことをしていたので 同じされた側の人間として同情から忠告したいという気持ちです。 彼女がなぜ不倫に走ったか、大まかな事は掴んでいるつもりですが、 それにしても彼女のしたことは酷すぎます。 よその夫婦の事はとやかくは言えませんが。 ありがとうございました。