• ベストアンサー

物件安すぎませんか?

新宿御苑徒歩3分の飲食店居抜き。14坪・地下1階家賃19万。調理器具もあり。(椅子・テーブルがあればすぐにでも営業可能)敷金4ヶ月・保証金0。120万で取得可能。 ダメ押しにフリーレント半年! どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29penguin
回答No.5

疑問符をいただいたので追回答です。 >んで、YESですか?ノーですか? YESでもNOでもありません。私には判断できません。 それより、リサーチされての感触はいかがでしたか? もっと、調べた方がいいですよ、という回答をさせていただいたつもりでした。 好条件には理由があると思います。 それを勘案してジャッジされればと思います。 >出物とは? 物件も見ず、リサーチも周りの環境も調べず、駅近で14坪19万、居抜きでフリーレント半年という条件面で見ると出物の物件かと思いました。 いい物件に出会うといいですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 29penguin
回答No.4

元飲食店オーナーで、今は不動産関係のことをやっています。 人通りや周辺の環境の詳細は存じませんが、出物のような物件ですね。 長らく借り手が付かなかった物件か、そのビルで他に空室がいっぱい出て家主が「ディスカウントしてでも早く埋めたい」と思ったか、いわゆる事故物件か。。。 いずれにしても、リサーチされた方がいいでしょうね。 その物件の前の借り手のことや様子を、近隣のお店にでも行って聞いてみることです。 あと、周辺の人の流れや近隣の雰囲気など、時間帯によっても変わるでしょうから調べないといけませんね。 地下店舗なので、お客さんを誘導する看板は必須ですが、ちゃんと設置できるかどうかの確認も。 健闘を祈ります。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!んで、YESですか?ノーですか? 出物とは?

noname#212724
noname#212724
回答No.3

テナント物件って「その場所でいくら儲かるか」で家賃も決まります。安ければ安いなりにそれだけ企業努力が必要だってことです。黙っていても人が来る場所と、客引きでも置かなければ素通りされてしまうか、存在さえ気づかれない場所では違って当然です。  まぁ、何代かあっという間に店を閉じられていたら『フリーレント半年』で契約途中での解約を縛ることもあるでしょう。『調理器具もあり』なんて前のお店がどうされたか調べてみる価値があるでしょうね。奇妙な話でしょうが、出入りの激しい物件ってあるもんなんです。『縁起』ってもんなんでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• manmanmann
回答No.2

店舗として、地下はお客さんが入りづらいからでしょうかね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• k205t
回答No.1

椅子とテーブルがないのですね。それに地下なので、そんなものだと思います。 それに14坪で。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました