• 締切済み

電話帳に知らない人が

こんばんわ 身に覚えが無い上に怖くてどうしたらいいかわからず質問しました。 全く登録した覚えのない人が電話帳に登録されていました。 気づいたのが昨日、ラインをしていて知らない人二人が友だちに勝手に追加されていて、おかしいなと思っていたんですが、 今日iPhoneの電話帳を確認すると五十音順にひとりづつ、全く知らない、登録した覚えのない人の名前とメールアドレスがありました。 登録してないのに何故知らない人のメルアドと名前がたくさんあるのでしょうか? ウィルスに感染しているんでしょうか? 個人情報がもれてる可能性もあるかと思いパニックです。 ショップに行こうかと思いますが、今日すぐにいけないのでどうしたらいいかと思い相談しました。 わかりにくい文章で申し訳ありません アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

たぶん何かのSNSで連絡先も連携したんでしょう。 iPhoneの設定とかで連携しないというのを選択できますよ。

okady0
質問者

お礼

解決できました。 回答頂きありがとうございました(^^)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 Facebookは利用されていますか? LINEと同時にFacebookの登録をしていると、設定の状態によってそういった現象が起きる場合があるようです。 下記ページで詳しく解説されていますので、心当たりがあるようなら参照してみてください。 ■知らない間に追加されちゃうかも!LINEにFacebookの友達が勝手に追加される時の対処法はコレ http://www.appps.jp/122529/ ご参考まで。

okady0
質問者

お礼

解決しました。 回答頂きありがとうございました(^^)