• 締切済み

有料サイトに電話してしまいました

iPhoneで、ワンクリック詐欺にあってしましい、身に覚えのないひとは、電話を。。。に電話してしまいました。年齢と名前を聞かれ答えてしましました。これで、退会出来ました。お金は支払わなくていいです。っていてましたが、その後どうなるのか。。。何かそんな経験のある方おりましたら情報を教えて下さい。

• mlo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

多分その個人情報を他の悪徳業者複数に渡して、同じような請求が何度もくるでしょうね。 連絡してしまうのが最悪な対応で、何もしなければ相手はこちらの情報は全くわからないのにこちらから情報をさし出したと言うのは明らかに間違った対応をしてしまいました。 電話番号を変えるとかした方が良いかもしれません。

mlo
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 そうですよね、反省の限りです。

• tsline
回答No.1

この手はみんな裏でつながっていますので、その情報は出回る事でしょう。 「mloさんですね。先日ご利用になりました◎◎サイトの利用料が未払いなんですが~」的な電話がしばらくしてからきますね。 「2週間たってますので手数料含めまして¥88000になっていますが、本日中に支払っていただけましたら¥35700に値引きが可能なんですがね」的な・・・ 「携帯の番号から住所調べさせてもらいますので~」とかは常套手段→そんなの出来ませんから。 絶対に自分の住所とか余計な事は言わない事。 「何の話?しつこいと警察にあんたの番号教えるから」ですぐに電話を切りましょう。 あとは着信拒否でOK。 番号変えてかけてきても同様の対処を。 ただの振り込み詐欺ですから

mlo
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 家に来られたりするかと、心配になてしまって。。。 電話等があっても教えていただいたようにしてみようと思います。 心強い意見をありがとうございました。