• ベストアンサー

悪質な有料サイトにひっかかった見たいです。

去年の暮れに会社の休憩時間に芸能情報を見ていて、文字をクリックして、変な画面になり消そうとしたら登録になってしまいました。 このサイトなんですが・・・​http://www.saven-girls.com/entizab.php 1日以内にお金を振り込まないとアクセス先に葉書や請求が行くこともある。と書いてあったので、焦って登録画面にあったサポートダイヤルに電話したのですが、お金を払ってないから対応できないと言われ、メールするように言われたので、メールをしましたが、払えの一点張りで、電子確認が数回あったハズだと言われました。でもそんな事はなかったんです。おかしいと問い詰めると連絡が来なくなって・・ で、会社の名前でネット検索したら、悪質なワンクリック詐欺と書いてあり。。 無視すればよかったものの、その後メールなどしていて、しかも携帯のアドレスでメールを入れてました。これってもう個人情報とかばれたんでしょうか?家に請求など来たりしますか? 消費者センターみたいなところに行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gottyato
回答No.1

携帯のメールアドレスや電話番号から個人を特定することは不可能です。 メールや電話で催促がくることが有りますが、アドレスや番号を編濃くすれば相手が他に連絡をつける手段は有りません。 絶対に支払うことはせず、放置してください。

y0509y
質問者

お礼

すぐ個人情報など流れてしまうのではと不安でしたが、スッキリしました。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• STICKY2006
回答No.4

こんばんは。 >>携帯のメールアドレス 不安でしたら即、変更しちゃいましょう。 不安じゃなかったら、変なメールが着たら拒否すればいいや程度に捕らえてください。 どうせ、どんな脅し文句が書かれていても、所詮文字ですから。 ホント、不安で不安でしょうがない。のでしたら、一度解約しちゃってから再度、登録でもすれば問題ないでしょう-w- とりあえず、アドバイス~ですが。。。 二次被害が出る可能性は否定できませんので、解決したら、管理者に削除依頼を出したほうがよいかと思われます。 このサイトなんですが。。。ってアド参照してみて実際に見てしまって、同じような質問がまた~。。。 なんて、無いとも言い切れませんから-w-;

y0509y
質問者

お礼

そうですよね。結構被害者も多いようですし・・・ 早速アドレスは変更しました。本当に有難うございました。

回答No.3

とにかく無視するに限ります。 ただ、携帯メールを相手に公開してしまったようですので、至急変更すべきと思います。 なお、警視庁でも以下URLで注意喚起を行っておりますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
  • pow_pow
回答No.2

支払う必要はないです。 メールアドレスを拒否するか、アドレスを変えればもう連絡はきません。

y0509y
質問者

お礼

本当に有難うございますm(__)mすごく安心しました。早速アドレス変更してみます。