• 締切済み

iPhoneのLINEで外国に電話するには?

初めて質問します。iPhoneを買って間もない者ですので、質問に不行き届きがあれば、すみません。 iPhoneにLINEをダウンロードし、まだ写真と名前しか登録していません。iPhoneを持っているアメリカの人に電話をかける場合は、お互いにどんな準備をすればいいでしょうか?アメリカの人はKIKを使っているとのことですが、調べると電話の機能はついていなかったようです。 お互いに電話番号の登録が必要ですか?またはSkypeのようにIDのみで電話が掛けられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

インターネット経由のパケット通信ですので 国境は関係しません。 LINEアプリを使ってアメリカの iPhoneと通話するには 相手も LINEのアプリのダウンロード、インストール、電話番号の登録が必要です。 双方にパケット料金が必要ですので 完全無料通話ではありません。 http://custom.androck.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/android%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/line-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-android-iphone/

Fuusenkazura
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。示してくださったサイトは以前に読んでいました。IDの登録だけでなんとかなりそうです。ありがとうございました。

• mohumohu23
回答No.1

相手もlineに加入していること。 相互にidを交換し登録していること。が音声通話の条件です。

Fuusenkazura
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。国内の相手を何とか作ってIDの登録だけで話すことが出来ました。多分海外の人とも、電話番号ではなくIDの登録のみで会話できるのでは、と思いました。Skypeもダウンロードして使い勝手を試しました。お世話になりました。