• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINEの登録について

ラインの電話番号登録をしないで使用したいと考えていますが可能でしょうか? LINEは登録等無料らしいのですが、 スカイプのようにIDを単に取得するだけで 使えるようには行かないようです。 電話番号登録なるものが必要で 電話帳データが抜かれてしまうのが嫌です。 無料と言っても個人データである電話帳を引き換えに 売っている感じがするのですが・・・ LINEのIDを教えてもらったのですが スマホにアプリをいれないと使用できないのでしょうか? PC版もあるようですが、 スマホで登録してから使用できるということです。 ラインについての使用は、何がなんでも電話番号登録をしないと 使用できそうもありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何で登録しても、最初のプライバシー設定はしっかりやっておくほうがいいです。 Facebookアカウントを利用しても、設定次第でスマホの電話帳を利用することもあると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Facebookのアカウントがあれば、LINEは利用できます。 ただし、登録はスマートフォンかガラケーが必須です。 電話帳データが抜かれるかどうかは、最初の設定次第です。 表示される質問に、なんでもかんでも「OK」してると、どんどん悪い設定になっていくので、プライバシーの項目はしっかりチェックしておいてください。最初が大事です。 このように電話帳(というか、連絡先)を抜かれるのは、LINEもcommもカカオトークもFacebookも一緒です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変助かります。 >Facebookのアカウントがあれば、LINEは利用できます。 上記のアカウント利用でも 電話機(スマホ)の電話帳のデータが抜かれてしまう可能性があり、 最初の設定をしなくてはいけないのでしょうか?