• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEについて。

LINEについて質問します。 あまり親しくない人と電話番号を交換している場合ってありますよね。 相手の携帯には私の電話番号が登録されている状態で、今回、私が携帯を買い換えた際に、そ の人の電話番号をアドレス帳に登録しませんでしたが、お互いLINEをやってる場合、私のLINE上には、その人は友達登録されず、「知り合いかも?」に表示されていますが、あちらのLINE上では、私は友達登録されているんでしょうか? 出来れば、その人のLINE上に表示されたくないのですが、何か設定方法はありますか? こちらは、その人を個別にブロックしたり、友達への追加を許可設定をオフにしたりしていますが、それでもあちらには、私が表示されているのでしょうか? あちらの友達表示から私が表示されないためには、電話番号を変えるしかないのですか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

LINEはそういうソフトです。 どうにかする設定などはありません。 それが特徴で、簡単にコミニケーションの和が広がると考える一方、一部であれ個人情報がダダ漏れなので、それを嫌い使わない人も多いです。 リスクとメリットを考えて自己責任で、使うか止めるか考えてください。 個人的には私は、LINEは無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電話番号を変えるか、ラインを一回やめてまた登録するかですね! それ以外ないと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!