• 締切済み

中古戸建 売り出しどれくらい時間かかる?

ta63miyaの回答

• ta63miya
回答No.2

どのくらいの建物(坪単価)なのかわからないのですが、築10年となると建物自体の価値はあまり期待できないと思います。坪単価がケタ外れに高ければ別でしょうが・・・) そうなると土地の値段+アルファ(建物分)ですから周辺の土地の価格+10~20%上乗せくらいならば3~6ヶ月くらいじゃないでしょうか。 現在はマンションも一戸建ても供給過多になっていますから中古住宅の場合は「価格のメリット」をいかにアピールできるかではないでしょうか。 土地だけの相場価格を算出して(していると思いますが)売値と差がなければ必ず売れると思いますよ。最低3ヶ月は必要じゃないでしょうか。

design-nt
質問者

お礼

参考になります。定期的に人はくるのですが、不動産屋に聞いたら、周りに新築が多く建ちはじめ。それが埋まってしまえば売れますよとのこと。特に値下げの指示はありません。待ってればよいのでしょうか。待つしかありませんが。