• 締切済み

ebayでマンションの部屋番号を書き忘れました

ebayを使ったのですが、 購入後に住所にマンション名と部屋番号を書くことを忘れていることに気づきました。 しかし気づいたのは相手の「送った」というメールを見てからでした。 郵便番号、住所は書いてあるのでマンションまでは来るとは思います。 しかしオートロックのマンションでポストにも名前が書いていないので、 届いても帰っていくだけでしょう。 そこで質問なのですが、 ebayからは何で届くのでしょうか?郵便でしょうか? 郵便なら事前に住所と名前と事情を教えて届けてもらえないでしょうか? それが無理でも郵便局等にとりに行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

>ebayからは何で届くのでしょうか?郵便でしょうか? 発送方法は、相手によります。 商品説明の発送に書いてありませんか? 郵便以外では、DHL/宅配便もありました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

郵便受けに、剥がせる小さなシールに名前を書いて貼っておけば、そこに不在票が投函されて連絡がつくでしょう。 追跡可能なら、事前に配達担当営業所・郵便局に到着したのを確認してから、その日の朝に郵便受けに名前のシールを1日か2日だけ貼っておいてもいいし、受取日時を連絡してもいいし。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気相手のマンションの部屋番号が分からない

    旦那が女をマンションでかくまってて 向こうは弁護士をつけてきてます オートロックはシークレットキーで開けたのですが部屋番号がわからずそれ以上手が出せません。 部屋番号を知る方法ありませんか? 女の名前を知らないのでポストも表札も調べられません。

  • 不審者に部屋番号を知られてしまい、不安です

    都内のオートロックマンションで一人暮らしをしています。 帰宅時、自宅マンション前を歩いていると前方から男性が歩いてきました。 私がマンションに入ろうとすると、その男性も私に続いて入ってきました。 エントランスで一緒になりましたが、あまり気にせず 私はポストを開けて郵便物の確認をしたりしていました。 しかしその間に男性はオートロックを開錠するわけでもなく 部屋を呼び出すわけでもなく、他のポストを覗くような行動をしていました。 住人なのか来客なのか分からず、なんだか様子がおかしいと思い 男性の様子を伺うつもりで少し時間をかけて郵便物を確認しましたが まだ男性はその場でいたので、声をかける勇気もなかったので 私は諦めて男性の前を通りオートロックを開錠しました。 そのとき、オートロックの画面には呼び出すための部屋番号が入力されていました。 ですが、肝心の呼び出しボタンは押さずにその場に立っていたようです。 さすが不審に感じたので、開錠した後についてくるようだったら逃げようと思ったのですが 結局男性は入ってきませんでした。 (ちなみに男性が見るフリをしていたポストは入力されていた部屋番号とはまったく異なる部屋のものでした) 気になるのは、私が開けているポストの部屋番号を、開錠している間に その男性に見られてしまったことです。 入居しているフロアは4階で、角部屋ではないので外部からの侵入の心配は あまりしていないのですが、こういった不審者に遭遇するのが初めてなので 何かあったらどうしようと不安です。 明日、マンションの管理人さんに報告するつもりですが 今後同じようなことがあった場合は110番通報して良いのでしょうか。 アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • マンション玄関のオートロックの暗証番号

    このたび、オートロックのついているマンションに引越ししました。共用玄関のオートロックと部屋の鍵は共有していて、部屋の鍵を差し込んで玄関のオートロックをあけています。郵便ポストは玄関ドアの内側にあるので、郵便局員や新聞業者などはドアを開ける暗証番号を知っていて暗証番号で中に入っています。 もし、ゴミを捨てたりするときに鍵を持って出るのを忘れた時などは、マンションの管理もしている不動産屋へ行けばマスターキーで開けてもらえますが、不動産屋が開いていない時間帯だと困るのでその暗証番号を知りたいのですが教えてくれません。 外部の業者には教えているのに、入居者には教えてくれないのはおかしいと思うのですが。 オートロックのマンションに住んでいる方、その他みなさんのご意見をお願いします。

  • 詐欺です。アパートの部屋番号判明について

    詐欺に遭いました。 細かい点は長くなるのと個人情報の関係で割愛します。 簡潔に話します。 まず、警察には対応できないと言われました。 ゆうぱっくで、とあるアパートに品物を送り、 返送してもらう約束でした。 ネットで知り合った相手で、住所のアパート名も部屋番号も書かれてない 番地までの住所に送らされたのですが、通常、住所が完全でないと荷物を送付せず、 返送してくる郵便局のはずですが、郵便局は届けてしまいました。 荷物は返送してもらえる約束でしたが、戻ってきませんし、アパート名は 調べましたが、部屋番号まではわかりませんでした。 それで、警察が動かないので、弁護士に依頼しようと思ってますが 弁護士は部屋番号を調べる権限や手段は持っていますか。 相手の正しい名前は知ってますが、部屋番号が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • レターパックで郵送時マンションの部屋番号が不明です

    友人へ、サプライズでバースデープレゼントをレターパック350で 送りたいのですが、マンションの部屋番号が微妙な記憶のしかありません。。。 番地、マンション名までは正確に分かります。 あくまでサプライズにしたいので当の本人には問い合わせは控えたいです。 マンションは200部屋くらいある大きなマンションでポストに表札は出ていません。 レターパックの宛名部分に相手の連絡先の記入欄があるので、 部屋番号不明の場合、郵便局の方から本人へお問合せして 届けていただけるのでしょうか? 微妙な記憶の部屋番号なら未記入のまま郵送した方がいいのでしょうか? どなか、お詳しい方ご連絡お願いします。

  • 証券会社で住民票に未記載の部屋番号を入れた住所変更をしたい

    最近引っ越した地域では住民票にマンション名や部屋番号は記載しないことになっているようです。そのため、自動車免許証の記載住所にも部屋番号などは入っていません。以前は手書きで住所の書けた健康保険証も最近印刷されたものが送付されてきており、住民票通りの住所表示になっています。パスポートはもっていません。 金融機関ではこれら身分証明書をもとに住所変更を行いますが、郵便物を確実に送付してもらうために部屋番号の記入をお願いしたところ、公共料金の領収書など付属資料を提示することで、銀行や郵便局は入れてもらうことができました。しかし某大手証券会社はあくまで身分証明書の記載事項以外はだめと断られました。せめて証券会社から発送する郵便物に対してだけでも部屋番号を入れてくれるように頼んだのですが、それもできないと言われました。 実際問題似たような名前の人が同じマンションにいる場合(名も似たような名前)、部屋番号が記載されていないと誤配が心配です。 住民票・健康保険証・免許証に記載されていない部屋番号まで記載してもらうよい手はないでしょうか?

  • 配達員がマンションのオートロック番号を知っている?

    配達員がマンションのオートロック番号を知っているのは問題ありませんか?オートロックの外に郵便受けがあるのですが、荷物を届けに来る際にいきなりドアの前まで来られていてびっくりしました。 うちはインターホンがなく、プッシュボタン式のオートロックがついているマンションです。普段の郵便はオートロックの外の郵便受けなので問題ないのですが、某業者の荷物宅配の方がオートロックを抜けて、いきなりドアの前まで来られて届けにきました。他の宅配業者だと、オートロックの前についたら携帯に電話があり、ドアを開けにいっていました。手間はかかりますが、その方が安心です。 不安なので、その業者に問い合わせたところ、「オートロックの番号を文書で管理している、なので配達員では共通で認識している番号」と言われました。「管理人と、そういった取り決めを交わしているのか」とたずねたところ「分からない」との返答でした。 つまり、担当している営業所のなかでは、誰でも知りえる情報になっているようです。 (なので、他の宅配のついでだったから入れた、ということでもないです。) マンションの暗証番号が、勝手に管理されていたとしたら、法律的に問題は無いのでしょうか?例えば、届けるときに番号を教えてもらい自分で開けた時の番号を勝手に控えておいた・・・など。もし配達員が簡単に知りえる情報なのだとしたら、怖いです・・・。 他のご質問など拝見していると、新聞配達など止むを得ない場合で管理人が開示している場合もあるようですが・・・。宅配便なら電話番号も書いていますし、日常的に発生することでもないので、宅配業者が知っていないと困るようなことも無いと思います・・・。管理人に相談したほうがいいでしょうか?

  • 荷物を横領⁉︎

    こんにちわ、お世話になります。 タイトルのとおりですが質問させてください。 私はマンションの一室を貸しており、私宛の荷物がとある場所から届きました。 しかし不在だったため不在通知を入れて去ったそうです。 後日不在通知をもった何者かが私の名をかたり受け取っていったそうです。 確認したところによると ・男性が不在通知を持って郵便局を荷物の受け取りにやってきた ・免許証で住所を確認した。しかし氏名が異なっていたが男性から妻の旧姓と聞き郵便局は受け渡した ・貸している家はオートロックでポストはオートロックのドアを入らないと取れない。ポストは暗証番号が設定されている 以上のことから賃借人による詐称と思われますが これから私はどのようなアクションを起こしたら良いでしょうか。 非常に憤りを感じるとともに、失笑ものです。 みなさまどうぞよろしくお願いします。

  • エクセル 部屋番号だけ取り出したい。

    住所、番地、マンション名、部屋番号が全て一緒になっているデータで部屋番号だけ取り出す関数などがあれば誰か教えて下さい。

  • マンション名を間違えてしまいました

    来月2日に地元を発ち、3日には地方へ引越しが決まっており、 今日荷物をダンボール箱6個分、ゆうパックにて発送してもらったのですが 引越し先のマンション名の一部 例 ○×○1A として、×の部分の漢字を間違えて書いてしまいました。 数時間後気付き、郵便局へ問い合わせたところ、 マンション名前の住所、番地が合っていれば届くと思いますが。。。 と仰っていたのですが、 もし、荷物が宛先不明で地元へ戻ってしまったら・・・・と思うと かなり心配です。 というのは、地元に戻ることは、もうないもので。 この場合、どのようにしたらいいのか考えつきません。 同じように、住所、部屋番号は合っていても マンション名の一部が間違っていて 荷物が届いた方おられますでしょうか? 逆に戻って来てしまった方も居ましたらお願いいたします。