• 締切済み

耳鼻咽喉科 名医 至急

お世話になります。 親戚のおじさんが、耳の周りに癌ができたそうです。 なので、今月半ばに手術をする予定だったのですが、先程病院から手術で出来ませんと言われたそうです。理由は手術出来ない場所にあるからと言われたそうです。 耳鼻咽喉科で、顎の骨を外して手術する予定だったみたいです。 おじさんはがっかりしてしてしまってて、凄くかわいそうです。 今は青森県に住んでます。76歳です。 東北、関東方面、どこでも構いません!!! 耳鼻咽喉科の名医の先生をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

耳の周りなので耳鼻咽喉科が関わるのはもっともなんですが、あごを外して手術をする予定だったがそれが中止になったところを考えると、かなり難しい位置に癌があると推測できます。 頭部の癌と見れば頭頸部外科の経験が豊富な病院や医師を選ぶべきかもしれません。 ドクターズガイドという、医師の紹介を行っているサイトがあります。 東北であれば岩手医科大学附属病院(佐藤医師)、秋田大学医学部附属病院(石川医師)が頭頸部外科を持っていますので、そちらで診断や相談をされてみてはいかがでしょうか。 今いる病院に「何とか手を尽くしたい。県外でも頭頸部外科のある大学病院を紹介してくれないか」と相談するか、直接目をつけた大学病院に連絡をして診て欲しいと頼んではいかがでしょうか。 ドクターズガイド http://dr-guide.net/www/

• askaaska
回答No.1

県立中央病院 に相談してみてはいかがでしょうか 青森県では一番がんの情報が集まっているはずです

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございます!!伝えておきます!