• ベストアンサー

希望退職に応じるかどうか迷っています。

Mactaroの回答

• ベストアンサー
  • Mactaro
回答No.4

一般論で語るのではなく、実際にadclubさんが ・再就職しやすい経歴の持ち主なのか ・労働市場で条件にあった求人が存在するのか についてAgentに問い合わせてみるのが一番現実的だと思います。 まずは、今までの経歴をまとめて、履歴書と職務経歴書を作成し、今後、自分がどのようなことをしたいのか、どれだけの収入が必要なのかを整理した上で、意思決定をする前に、プロのAgentに連絡し、相談することをお勧めします。 新聞の求人欄を見ていては、実態がわかりにくいと思います。

adclub
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。客観的な評価も必要ですね。早速相談してみます。