MG7130が終了できない

このQ&Aのポイント
  • MG7130が電源を落とそうとすると「終了しています。しばらくお待ちください」の表示がでたまま、終了できません。
  • キヤノン製品のMG7130が終了できない状況に困っています。
  • MG7130の電源を切ろうとすると、画面に「終了しています。しばらくお待ちください」と表示され、終了が完了しない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7130が終了できない

MG7130が電源を落とそうとすると「終了しています。しばらくお待ちください」の表示がでたまま、終了できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

印刷要求分の出力が完了していないのではと思われるので、印刷要求先での印刷キャンセルを行った後、MG7130の電源をオフにすればいいと推測します。 もし、それでもだめならACコードを抜きましょう。 この方法で電源オフしたのなら、電源オンするまで1分以上の時間をおいてから行うといいと存じます。内部メモリーの保存データがクリアされるまでの時間です。

kyoto_kamogawa
質問者

お礼

コンセント抜いた後、再度立ち上げたとき、1週間前に印刷要求したプリントが出てきました。サブPCからの印刷要求が残ったいたのが原因かもしれません。

質問者

補足

要求した印刷は全て終わっている状態なんです。 これまでも何度かこのような状態になったので、その都度ACコードを抜いているのですが、 そのようにするしかないかな?

その他の回答 (2)

• zazako
回答No.3

No1です。 >>その都度ACコードを抜いているのですが  やってたんですね。あなたが実施したことは全て書いてくださいね。 ファームウェアは最新でしょうか?最新でなければバージョンアップしてみてください。 ちなみに最新はVer.4.050のようです。 それでもNGならサポートに電話してください。 なかなか繋がりにくいですので気長に待ちましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

フォローありがとうございます。 今回はコンセント抜いた後、再度立ち上げたとき、突然印刷が始まりました。印刷されたものは、1週間前に、サブPCから印刷要求したものでした。 これが原因かもしれません。

• zazako
回答No.1

コンセントを抜いてください。

質問者

補足

これまでも何度かこのような状態になったので、その都度ACコードを抜いているのですが、 そのようにするしかないかな?