• ベストアンサー

梅雨のない地区

梅雨のない地区があると聞いたのですが どこだか忘れました。 北海道か沖縄だったような気が・・・

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

梅雨がないといわれているのは北海道です。 しかし、7月下旬から8月上旬にかけて、北海道では雨の多い時期があります。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.3

梅雨は温帯の季節の1つ。 北海道は温帯ではありませんから、梅雨がないんですね。 温暖化で少し温帯が北に広がっているという情報もありますが。

回答No.1

沖縄は先日梅雨入りしました。 梅雨が無いのは北海道です。