- ベストアンサー
メール送信
こんにちは 早速ですがメール(ウィンドウズメール)の受信は出来るんですが、送信ができません。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
VistaのWindows メールで送信ができない場合、どちらのアドレスか不明ですが、アカウント設定の送信ポート番号を確認してください。 25であれば、587にして、送信認証を受けるように設定します。 なお、エラーメッセージで原因と対処方法が判る場合があります。 次のページを参照しても、該当するものがないですか? (Windowsメールで送受信時、エラーが表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013725 また、アカウント設定を一旦削除して、再設定することも試してください。 アカウント設定が壊れることもあります。
その他の回答 (4)
Microsoftのページで管理すれば? メールソフトは必要ないと思う。(私はメールソフトを使用していません・・・)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
設定を見直してください。 SMTP 25をブロックしている場合があります。 また、POP3サーバに認証しなければ、メールが送信出来なくなっている場合もあります。 詳しくは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。 ISPによっては、外部のISPへのPort 25を完全にブロックしている場合もあります
お礼
有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5253/13738)
利用されようとしている送信用サーバが認証が必要なサーバなのに認証情報を設定していないか、接続しているISPの外にある送信用サーバに接続しようとしてISPのOBP25B規制に引っかかって通信できていないと言ったところが、とりあえず思いつく原因でしょうかね。 何らかのエラーメッセージが出ているはずなので、エラー内容をよく読んでみましょう。
お礼
有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
何かエラーメッセージは出てませんか? メールソフトは何ですか?
お礼
有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです
お礼
有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです