• ベストアンサー

ウインドウズメールの送信

ウインドウズメールで複数のアカウントを作成すると、ひとつを除き、受信はできても送信ができません。どうすればできるようになるでしょうか? 当方、それほどPC全般に詳しくありませんので、わかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ひとつを除き この「ひとつ」のアドレスは、インターネット接続のプロバイダから貰われたもので、送信できないのがプロバイダ以外のものでしたら、送信ポートの既定25番が規制を受けている可能性があります。 これらのアカウントのプロパティを開き、詳細設定タブで25を587に変更、送信タブで「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて、プロパティを閉じてみてください。 (参考) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html

masakatsu
質問者

お礼

詳細なご回答をありがとうございました。 最終的には、プロバイダのHPから変更情報をGETできました。 力強いヒントをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
masakatsu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 悪戦苦闘の末、解決できました(・o・)/