• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィンドウズメールについて

PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#151570

>僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃった 新しいアカウントの設定アドレスが別のもので作成して、こちらを既定にしても、以前のアカウントでの送受信はできますから関係ないですね。 設定にアカウント名フォルダが一つしかないのでしたら、何かの拍子に(以前の)アカウントを削除したとしか思えません。 でなければ不具合発生。 同じアドレスでしたら、アカウントは一つでよいですが、別のアドレスでしたら、新たに作成すれば良いだけです。 >新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ これは、一度、削除して、再作成してみたらいかがですか。 その前にメールデータをバックアップしてからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • windows mail へのメールの引っ越し

    パソコン間でメールデータを移動させようとしているのですが、うまくいかずに困っています。 具体的には、 旧PC(OSはwindows 98、メールソフトはoutlook express 6)に保存されているメール(メッセージ)を、 新PC(OSはwindows vista、メールソフトはwindows mail)に移動させようとしています。 手順は、 1 旧PCで「*.dbx」ファイルを検索し、そのすべてをCD-RWにコピー 2 新PCのwindows mail の「インポート」機能により、それらのファイルをインポート という定石の通りです。 なお、旧PCのoutlook express 6 では、通常の「受信トレイ」や「送信済みアイテム」以外に、 「仕事」や「プライベート」などの名称で、いくつかのフォルダを自分で作っています。 さて、一見うまくインポートできたように見えたのですが、 よく見ると、一部のメールがインポートされませんでした。 なぜか、各フォルダとも、1999年6月18日以前のメールがインポートされていないのです。 そこで、旧PCのoutlook express 6 で、各フォルダからすでにインポート済みのメールを削除し (つまり1999年6月18日以前のメールのみ残し)、 あらためて「*.dbx」ファイルのwindows mail へのインポートを試みました。 その結果、フォルダはインポートされたのですが、その中身を見ると、 「このビューにはアイテムがありません」というメッセージが出てしまいます。 1999年6月11日に、ダイヤルアップ接続からISDNに切り替えています。 また、2000年2月にはプロバイダを変更しています。 でも日付から判断して、いずれも本件の原因ではなさそうです。 どうしたら、すべてのメールをインポートできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows mail の不具合について

    「Windows mail」の不具合についてお尋ねです。OSはvistaですが、初期設定の際にメインメーラーをWindows mailの方にしてもらい、いつも「Windows mail」でメールの送受信をしていました。ところが最近、受信したメールが「Windows mail」の方ではなく「Outlook」の方で受信するようになってしまいました。たまに「Windows mail」の方でも受信しているようですがほとんどが「Outlook」の方で受信してしまいます。完全に「Windows mail」で送受信できるような解決策を教えてください。

  • 回答No.3

>なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう アカウント情報が一つしかないという意味ですか? 本当ならそれはおかしいですね。 アカウント情報ですが、全く同じ設定内容であれば、古い方は削除して問題ないですよ。 あと、受信ができないとのことですがエラー番号は出ないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#157743

>前のフォルダがないんですけど アカウントの画面の中にフォルダはありません。前のアカウントがないという意味ですか? アカウントをインポートしたいのであれば、アカウントの画面でインポートを押して、前のアカウントをエクスポートしたファイルを選んでください。 それ以前に、前のPCでOutlook Expressでアカウントをエクスポートして持ってきていなければインポートもできません。その場合は、前のPCでアカウントに設定していた内容を全て新しいアカウントに設定するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#157743

やりたいことがイマイチよくわかりませんが…。 インポートしたアカウントを既定にしたいのであれば、アカウントの画面でインポートしたアカウントの方を選択して「既定に設定」ボタンを押すだけです。 新しく作ったアカウントで送受信ができるようにしたいのであれば、アカウントのプロパティを見て、設定内容が全て正しいか確認してください。 送受信ができているか確認するには、自分宛てにメールを送ってみればわかります(送信と受信の両方を確認できます)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう・・・・・

関連するQ&A

  • Outlook ExpressからWindows Mailへの移行について。

    XPから最近新しくVistaのパソコンを購入して XPの方のOutlook Expressの受信メールをWindows Mailの方に インポートしようと試みたのですが上手くいきません。 状況 外付けHDDからVistaの方のパソコンへインポートしようとして 受信メールのデータ(受信トレイ.dbx)の入ったフォルダを インポート画面でクリックしてみても、ファイルが見つかりませんと 出ます。 また、そのデータを受信BOXのところへドラッグ&ドロップしても メール作成画面になり、添付ファイルとして出てきて上手くいきません。 お忙しい中誠にお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows Mailのバックアップ

    Vista Home Premium SP1を使用しています。 Windows Mailのバックアップでエクスポートを使いフォルダに入れたのですが、 そのフォルダの中の【Local Folders】を開いてみると 以前のバックアップのときには無かった【インポートされたフォルダ】がありました。 インポートされたフォルダの中には【Inbox】と【Sent Items】があり、 Windows Mailの受信トレイと送信済みアイテムで作ったフォルダが入っています。 受信トレイにあったメールは【Local Folders】→【Inbox】に入っていました。 受信トレイや送信済みアイテムで作っているフォルダは前回のバックアップ(エクスポート)の時と同じなのですが、 その時は【インポートされたフォルダ】は無く 【Local Folders】→【Inbox】の中に自作のフォルダと受信トレイにあったメールが入っています。 以前のような形でエクスポートしたいのですが、 なぜ【インポートされたフォルダ】が出来てしまうのでしょうか? 再起動をしてやり直してみても同じでした。。。

  • Windows mailからOutlook 2003へ移転するには?

    2週間ほど前、Windows 7へのアップデート優待権付きのVista(英語版)がOSとなっているPC(VistaのDiscあり)を購入しました。 以前のXP(日本語版)で使っていたOEでのメールのデータの移転も順調で、当初、送受信も大丈夫だったんですが、10月30日頃から、送信するとエラーが出始めたので、ネットを周回してみると、「削除済みアイテム(ボックス?)」を空にした方がいいと書いていて、実行したところ、送信出来るようになりました。 翌日、今度は受信が出来なくなり、「送受信」のボタンを20回くらいクリックしてみると、1通飛び込み、エラー・メッセージが表示、また続けて20回ほどクリックすると、次の1通が受信され、またエラー・メッセージが表示、という具合です。 クリックした後は、エラー・メッセージが出ます。[Protocol; POP3, Port;110, Secure(SSL): No, Error Number;0x80004005] 今、職場から質問していまして、不調なのは自宅のPCです。なので、メモってきたものを書き写したので、エラー・メッセージの内容は間違いのですが、不足があるかも知れません。 ネットで対策を調べてみますと、サーバに残っているメールを削除、サーバにコピーを残さない、アカウントを削除して作成し直し、など色々書いていまして、全部やってみたものの、結果は同じで送受信出来ませんでした。 Microsoft Office2003を持っていましたので、今度はその中のOutlookをメーラーとして、設定したところ、問題なく送受信出来ました。 つまり、問題はWindows mailだと思うのですが、原因が分かりません。ですから、問題の解決は後回しにして、OutlookにWindows mailからメールとかフォルダを移転したいのですが、どうすればいいんでしょうか?或いはWindows mailからOutlook 2003への移転て出来るものなのかどうか。 結果として、本当は1番のように解決したいです。ダメなら2番。 1. Windows mailを補修し、継続して使えるようにしたい。 2. Windows mailは諦め、Outlook 2003に乗り換え、データも全部移動する。 ※Microsoftから「Windows 7(英語更新版)」を11月2日に送ったそうなので、それを更新する事で、Windows mailが改善されるのでは?という淡い期待も持っています。 情報として、回答するために不足なものもあるかも知れません(Windows mailやOutlook 2003のバージョンとか)が、不足の情報は自宅に帰った時、補足致しますので、ご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズメールの送信がうまくいかない件

    最近、ウィンドウズメールを使い出しただしたのですが、送信の際、メール送信ボタンをクリックした際に本来は送信済みアイテムにメールが移動して送信完了になると思うのですが、そうならずに送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送受信をクリックしてすべて送信にすると、 「送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか?」 と表示が出てきます。 どのような問題点が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Windows Mail インポートの不具合

    こんばんは。いつもお世話になっています。 Windows Mailのメッセージのインポートについて教えてください。 PCのリカバリに際し、Windows Mailの保存フォルダを確認し、そのフォルダごと別の場所にコピーしました。 リカバリ後、そのフォルダを指定してメッセージのインポートを行いました。 これまでに何度かしたことのある作業でしたが、特にトラブルはありませんでした。 しかし、今回インポートしたメールの中で特定のフォルダのメッセージのみがおかしくなってしまいました。 状況を詳しく説明しますと。 普段はメッセージルールでメールアカウントごとに自動的に別々のフォルダに振り分けられるように設定しています。 そのアカウントごとのフォルダの一つの中身が、メールの差出人と件名、受信日時はきちんと表示されているにも関わらず、メールを開いてみると、中身は全部同じ、一番古いメールの中身にすり替わっている状態なのです。 最初は気づかなかったのですが、どういうわけかインポート後に送られてきた新しいメールまで中身が古いメールメッセージになっていたので、ようやく気づいた次第です。 とりあえずもう一度インポートを行ってみたのですが、インポートの設定ですべてのフォルダを指定したにも関わらず、今度は読みこむことができませんでした。 何かの不具合でファイルが壊れていたのかもしれませんが、それならばなぜ新しいメールまで中身がすり替わってしまうのでしょうか? とりあえずそのフォルダを削除し、新しくフォルダを作成してルールを設定し直すことでなんとかメッセージを普通に受信できるようにはなりました。 今回のメールフォルダに入っていたのはフリーアドレスのものなので無くしても惜しい物はありませんでしたが、これがもし重要度の高い他のフォルダだったら大事になっていました。 このような場合の対処法などありましたら、教えてください。 原因がはっきりわからなくて、もし再発の恐れがあるのなら、メールソフトの変更も考えています。 よろしくお願いします。

  • Windows mailについて

    Vistaのメールソフトの Windows mail について、 データ(メール)の保存先のフォルダを教えてください。 現在xpでOutlook express を使用しており、そこのメールをまとめて 移動したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • windows vistaのoutlookとwindows mailについて

    windows XPではoutlook expressが(outlookに比較して)使い勝手がよく標準で利用していました。windows vistaでもwindows mailを標準に利用しようとしていますが、windows mailで新規メッセージを作成するとそのデータがwindows mailには残らず、outlookに移ってしまいます。そこからは送信できるのですが、windows mailのままで送信するにはどのような設定をすればよろしいでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズメールとアウトルックについて

    日頃はウィンドウズメールを使っています。 HPから、商品の注文をする際にアウトルックでメールを送る画面が 立ち上がりました。送信ボタンが見つからず、結局、 普段使っているウィンドウズメールで送信してのですが、 送信はできたものの、受信ができていないようです。 これは、どのような状態になっているのでしょうか。 対処法も教えてください。

  • Windows mailにおける複数のアカウントをフォルダに振り分ける方法

    タイトルのとおりです。Windows Vistaに入っているWindows mailで、現在yahooとgoogleのアカウントを持っています。しかし、これらは時系列に同じフォルダに受信され、送信も行われます。 これらを新しく、受信フォルダ、送信フォルダなどなどをつくって、googleアカウント、yahooアカウントそれぞれにメールの管理を行いたいのです。 やり方わかる方お願いします。