• ベストアンサー

熟女の年齢が35~65歳って広すぎないですか?

熟女の年齢の定義が35~65歳らしいのですが、かなり広すぎないですか? 今どきの35歳って熟女というにはちょっとまだまだのような気がするのですが。 みなさんは熟女といったらどのくらいの年齢を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>熟女の年齢の定義が35~65歳らしいのですが、かなり広すぎないですか? それだけ個人差があるのでは・・・ex、アンチエージングの化粧品や健康補助食品のCMに出て来る女性達やいつまでも若く美しい女優のように 絶対評価としての熟女の年齢イメージと評価する者の年齢や好みによる、ちょうど年寄りのイメージが実年齢や老け具合以外にも評価者の年齢によるように(自分と同世代は年寄りと思わない人が多い)。 また、相対評価で実年齢と肌年齢や見た目のギャップの大きな人もおられますから・・・ 従って、その個人差等による年齢幅を想定して→熟女(好印象や色気を感じたり性対象に成り得る)≒ストライクゾーン≒35~65歳なのでは? > 今どきの35歳って熟女というにはちょっとまだまだのような気がするのですが。 みなさんは熟女といったらどのくらいの年齢を思い浮かべますか? 私の場合は、見た目45~65歳位で色気があったり、メークや話しに素養や所作が魅力的な印象を持つ方 50代後半以上の方の場合は実年齢よりも若く魅力的に見える方、35歳から50歳位までの方は実年齢以上の完熟&円熟の色気を感じる方)連想します。 イメージ的には「富司純子・三田佳子・若尾文子・岩下志摩:敬称略」

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• orahu51
回答No.7

30代だとまだちょっと未熟な感じがするので40代からかなと思います。

hwen31
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.6

女は30させ頃・40し頃といいますので,45歳位から熟女でいいのではないですか。

hwen31
質問者

お礼

noname#218778
noname#218778
回答No.4

35から45。(´・ω・`)45超えたらヤマンバじゃね。

hwen31
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.3

40代くらいかなあ

hwen31
質問者

お礼

• 4237438
回答No.2

広過ぎますね。 35歳で熟女は可哀想です。40からでしょう。 熟女がどのような意味で使われるかによって違いますが、もし恋愛の対象ということでしたら55歳までだと思います。それ以上はもう何と言うか、性的な魅力に欠けます。よほど身なりをケアしている女性でなければ対象にはなりません。デビ夫人とか五月みどりとか例外はありますが、普通はもう55歳あたりで終わりでしょう。

hwen31
質問者

お礼

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★45歳以上では?

hwen31
質問者

お礼