• 締切済み

『熟女』の年齢(そしてその理由)

年齢をつけるものではないですが、あえて、『熟女』という言葉が ふさわしい年齢は何歳以上だとお考えですか?その理由を書いて お答えください。 実は個人でやっているネットラジオで、あいまいな日本語として 『熟女』の定義を探る企画を立てておりまして、その参考に この質問を出しておりますので質問の答えをネットラジオで 読むことを前提で出しておりますので、読まれたくない方は 質問の答えにその旨を書いて下さい。

みんなの回答

回答No.3

50代後半? 自分がもうすぐ2回目の成人式なので40代=熟女ではない気が… さっきから藤田紀子さんが頭から離れません 離婚されてから人生謳歌している感じ (現在は60代後半ですが)

回答No.2

おはようございます。 そうですね、50歳ぐらいじゃありませんかね。 100年が一世紀なので、その半分の折り返し地点で女性は 熟し熟し、どんどん容姿、体裁が成熟するのでは。 そして、女性は、熟女と変わるのではないですかね。

noname#204159
noname#204159
回答No.1

50歳、男性です。 熟女・・・、55から60歳くらいでは・・・ 子供が成人し、気持ちは落ち着いたものの、体がまだまだ要求できる年代。 60越えたら、おばあちゃん領域^^ お仕事がんばってください